2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
小正月
- 2011/01/15(Sat) -
拍手 ありがとうございます ^^



川越の街、白や桃色の餅花がかわいく、
きれいでした♪
2011-01-15川越

今日の午後、ようやく家族揃ってのOFFだったので

初詣

へ行ってまいりました。
川越の喜多院で護摩を焚いていただき、
破魔矢を買い、おみくじをひき・・・

(゚◇゚;)!!! デターーーー





(爆)

昨年はたしか「吉」でしたが、それまで3年連続「凶」を
ひいていたワタクシ(笑)
2年ぶりの凶に、思わずみんなで大笑いしてしまいました(爆)
じっくりと読み、日々気をつけて、
心身ともになにごとにも誠実に・・・と気持ちを新たに、
この1年を過ごそうと思いました。
ちなみに、ほやと子どもたちは「吉」だったのよ ^^

お散歩には遅い時間だったので、
どうしても寄りたかった豆やさん、酒屋さん、漬物やさんで
お買いものをして、帰宅。
地ビール、うまうま~っ♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<150GB☆ | メイン | まんぞく☆>>
コメント
-  -
餅花ってな~んか可愛いですよね♪
我家にも、小さい餅花飾っていますよ。
おみくじ「凶」だったんですね^^;
でも、今からどんどん昇っていくって事で
決して悪くはないですよ~!!
りいさんに「笑いの神様」が降りてきたのかも(コラ)。

お互い、笑顔いっぱいの素敵な1年にしましょうね。
今年もどうぞよろしくです☆
2011/01/16 12:23  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
akoさん こんばんは☆
わぁ~、餅花を飾っているのですね?
いいな・・・私も作ればよかったわ。
かわいくって、女性のお正月な感じ満載ですよねっ。
おみくじ。
そうそう、そちらでいう笑いの神ですよ、きっと(笑)
実際その瞬間家族で爆笑でした・・・恥ずかしい。
2011/01/17 17:35  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2453-05205644
| メイン |