2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
年末進行
- 2010/12/16(Thu) -
と言っても、まだ道半ばですが(笑)
まずはクリスマスのプレゼント用意しなくちゃ♪

子どもたちはそろそろ冬休みモード。
小学校は冬休み前の早帰りになっています。
ただ算数の授業がかなり残っているけれど、
時間ないで詰めこんできそうなのが心配 ^^;
約数・倍数を習うときに約分・通分もやっちゃえばいいのにねー。
しかも、学習なんたらの移行期間とかで
いまの6年生と同じものを習っているという・・・。
速度、台形の面積、約数・倍数。
小数点の計算も第2位以下まで出す。
授業だけではなかなか定着しないので、お家での復習が大変です。
塾に入れちゃえばいいんだけど。
いまはサッカーを思いっきり楽しんで欲しいので ^^
グッとがまんの母でした(笑)

お仕事もいよいよ殺気立ってきまして、まぁ賑やかです 
そして、そんな最中・・・先週いののインフルで年休2日をとっているあいだ
夕飯の支度中に左手首を蒸気火傷 
どうしても家を空けられず、後日病院へ行ったときには化膿してました(爆)
バタバタとしているから。。。と反省しています。
これから楽しい年末年始(笑) ←私が仕事なので里のみんなが来てくれるらしい♪
気をつけなくちゃね 

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<歌って元気☆ | メイン | やっぱり>>
コメント
-  -
りいさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ
ご無沙汰しています<(_ _*)>

シャバはいいなぁ、我が家はいいなぁ(笑)としてる間に
クリスマス、年末年始・・・
今年はなーんにもしない宣言((爆))

りいさん、インフルかかっちゃったんですね・・・
それに蒸気熱傷・・・(´;ω;`)ウゥゥ
忙しくなる折、くれぐれも気をつけて下さいね☆
2010/12/17 14:09  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

- お返事が遅くなり失礼致しました -
桜子さん こんばんは☆
うん、うん。何もしない年があってもいいよ(*^^*)
ご心配ありがとうございますm(__)m
桜子さん&ご家族のみなさんも楽しい年末年始をお過ごしください♪
2010/12/24 22:44  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

-  -
今年もありがとうございました。
来年もまた変わらぬお付き合いをよろしくです!

良いお年をお迎え下さいね☆
2010/12/30 11:27  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2443-793fea26
| メイン |