2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日々に感謝
- 2010/10/31(Sun) -
拍手・コメント・メール ありがとうございます!
ぴょんへのお祝いの言葉、ありがとうございます!
全部伝えさせていただきました。
なぜかかなり照れていた(笑)

>はい♪覚えていて下さったのですね(嬉)
いまでもわんこ好きで、鳴き声で通った犬が分かるという技?!が。
そして、赤ちゃんのころから抱いて寝ている
フレンチブルドッグのぬいぐるみをいまも離さずお布団へ ^^;
最近では鳥にも興味があるようです。



明日は「炉開き」・・・もう11月です。
連日の残業で、夕飯中には眠くなるという毎日。
大好きな&大切なブロガーさんのところへも携帯から
アクセスして、読み逃げの日々です 
自分だけシアワセのお裾分けをいただいて、
申し訳ない気持ちでいます ^^;
さて。
今日は久しぶりに家族揃ってのお休み~!!
子どもたちのリクエストで、大学祭へ出かけてきました。
碧蓮祭。
ロボコンや学生フォーミュラ大会などで受賞している学校で、
子どもたちにはかなりマニアックな・・・専門的な雰囲気が
楽しかったようです。
現代科学に基づいた研究室もあれば、デザインや
古来の建築技術(釘を使わないとか)の研究室もあり。
色々と体験もできたのですが、ただ1箇所。
ただならぬ緊迫した空気に、ぴょんと2人、
入り口から覗いただけのところがありました。
木材を1ミクロン(1000分の1)の単位に鉋かけで削る
という「削ろう会」。
鉋の鍛冶屋さんもいて、職人好きのワタクシとしては
うっとりする覗きの時間でした(笑)
いのはPCなどの電子機器関係、
ぴょんは建築やデザイン関係にそれぞれ興味をもち、
見学していました。

これからたくさん学び、職につく我が家の子どもたち。
色々な学びの場があることを体感できたかな?

11月からは怒涛の行事月間スタートです ^^;
小学校は音楽会、持久走大会、社会科見学、なわとび大会、
参観&懇談会。
サッカーは遠征も含めて試合続き、食事会。
子ども会はお芋掘り&焼き芋、クリスマス会の準備。
そして、月はじめにはたきつばコンサート~!
と、お友だちと行くキッザニア。
・・・あっというまに、冬休みで年明けだわ!(爆)
とりあえず、健康に気をつけて楽しみをめいっぱい楽しめるように
したいな♪と思っています。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<タカラモノは☆ | メイン | no title>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2423-e8bad935
| メイン |