2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
処暑
- 2010/08/23(Mon) -
拍手・メール ありがとうございます!

もうすぐ満月・・・待宵月が高い夜空にのぼっています。
今日も暑かったな~ 

夏休みもそろそろゴールが見えてきましたが、
ちょっと前に、同じチームの方が通勤中にケガをしてしまい、
チームのブレインが不在で、仕事をするにも心もとないのです ^^;
もちろん、日々いっぱいいっぱいですが頑張っています。

そんな状況で、
今年は仕事が終わってから、近場で遊ぶ。が定番となりました。
週末の夕方、毎年お世話になっている農園さんで
やっと行けたよ!ブルーベリー狩り♪
2010-08-21ブルベリ お日さまたっぷり浴びて~
無農薬。入園料大人300円。持ち帰り1キロ1000円。
家族4人で、2キロの摘み取り+おまけに○○グラム。
子どもたちは真っ青になった口の中を見せ合いっこして
笑っていました(笑)
私もご飯茶碗1杯ぶんくらい食べたかな 

そして、次の日は峠越えをしてきました。・・・。
父の後に続き、鬱蒼とした杉木立の中を傾斜も気にせず
スタスタと歩く子どもたち。
その後ろから息も絶え絶えに、巨大とんぼにドキドキしながら歩く母(爆)
こんなにも体力がなくなっていたことに驚きました ^^;
でも、何度も後ろを振り返っては私を気にかけ、
2人で荷物を手分けして持つ子どもたちの成長にはもう嬉しくって!
また1つ。忘れられない大切な思い出が出来ました。

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<下弦の月よ | メイン | 楽しみだ~☆>>
コメント
-  -
りいさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お仕事、お疲れ様です茶♪ 旦ヾ(´ω`)ノ旦
そっかぁ、内地はまだ夏休みなんですね~♪
素敵な思い出がまた増えて・・・
お子の母を思いやる気持ちになんだか・゚・(ノ∀`;)・゚・
いいお子です(o-´ω`-)ウムウム

まだまだ残暑厳しき、体調に気をつけて下さいね☆
2010/08/24 11:16  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
りいさん、こんばんはー☆
ブルーベリー狩りいいなぁ。
お母さんを気にかける姿・・
素敵なナイト2人に囲まれて羨ましいです。
あっ!ほやさんもだから3人だね。
2010/08/28 23:17  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事が遅くなり失礼いたしました -
桜子さん こんばんは☆
やっと夏休みが終わりましたよ~(笑)
今年はあまり予定通りに動けずに
ちょっと残念でしたが、それも思いで(←無理やり)。
北の地も豪雨に猛暑に・・・大変ですが、
のんびりいきましょうね♪

akoさん こんばんは☆
ブルーベリー、今年は大粒で酸味も甘味もよくって
最高でしたよ^^
果物好きにはたまりません。
私のナイト?!(笑)
いまでも小さいとばかり思っているのに、
いつのまにかたくましくなっているものですね。
ほやは子どもたちにおされ気味で、
影から支えてくれます。感謝感謝。


2010/09/02 15:43  | URL | 恥ずかしがりやさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2399-53fa162e
| メイン |