2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
8月8日
- 2010/08/08(Sun) -
残暑お見舞い 申し上げます  



北の大地のお友だち
里方面のお友だち
関西のお友だち
猛暑続きですが、みんな夏を楽しめているかなぁ?

我が家では、6日から合宿に行っていたぴょんが今晩帰ってきます。
きっといちだんとクロ助になっているよね(笑)
お土産話しが楽しみ! ←トレーニング話しよりも大事(爆)
ぴょんが留守のあいだ、子ども会母連でキャンプのための買出しと
材木の引き取りを済ませ・・・
あとは11日の仕事が終わったら、里へ帰る予定です♪
あ、ほやはもう7日からお休みに入っているので
子どもたちのお昼よう弁当を作らなくて済むのがラッキー!

里へ行くまえに畑の草むしりがしたいな。
サツマイモの蔦があちこちに伸びて、
ゴーヤはぼーぼーに育って、
赤シソの葉が日焼けして・・・
かなーり見栄えのよくない畑になっています ^^;
しかも畑の真ん中に、皮を剥いたバナナのような
とうきびの食べ後(芯だけ)が~~~!
たぶんタヌキだと思うのですが、人目が悪いよ。
(いくらなんでもうちでは生で食べないけど!)
2010-08-02きゅうり
これを見た人のほとんどが・・・
うんこ?!

と言います(爆)
きゅうりですが、お水が足りないとこんなふうになりがち ^^;
まっすぐにするには、朝晩お水くれないとね。
ナスときゅうりは水で育てるのだ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ただいまー! | メイン | キミの名は>>
コメント
-  -
ふふふi-278(笑)ウンコだ~♪
私は農家の販売でこんなのあったら迷いなく買います
大根も二股とかになってると魅力を感じます(笑)
お里帰りするんですね
涼しくて過ごしやすいんだろうなあ~~
羨ましい~
のんびり休んできてくださいねi-179
2010/08/09 00:03  | URL | あきこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
りいさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(´゚艸゚)∴ブッ 私もウン○だと思ったぁ
+。:.☆(ノ∀`●)σ☆゚+.゚ ウッヒッヒッヒィ

今年は北海道らしからぬ蒸し暑さが続き
はなを含めて夏バテっぽいです(A´・ω・)フキフキ

でも食欲だけはあるので気持ち元気です(笑)

もうすぐ里帰りですね!
のんびり楽しんできてくださいね♪
2010/08/10 13:53  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
あきこさん こんばんは☆
お返事が遅くなり失礼致しました。
ぷぷぷ・・やっぱり~?
えーと、K一さんも言いそうよね(笑)
二又のお大根?収穫出来たら写メしま~す。

桜子さん こんばんは☆
お返事が遅くなり失礼致しました。
同じものを想像したとはいえ、(u_u*)ハズカシ・・・
伏字なところが乙女とおばさんの違い?!(笑)
立秋過ぎてのこの残暑。
お互い気をつけて過ごしましょう。
味覚の秋へむけて♪
2010/08/16 22:46  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2396-255490f2
| メイン |