ゆめのなか☆
2010/07/30(Fri)
行って来ました!

2010-07-29プレゾン-2 @青山劇場

初日以来、どれくらいこの日を楽しみにしていたか!
な舞台。
もっと先に観ていたら・・・チケットの枚数が増えていたかも ^^;
それも思ってのこの日の観劇だったのですが(笑)
1夜明けて、脳内自動再生されているのは

屋良さんが呼ぶ

「つばさ」

の声。

何度聴いても、こそばゆい感じのする呼び方でした。
着ボイスが欲しい(爆)

みんな「つばささん」なのに、屋良さんだけ呼び捨てちゃうのね!
そのヤラさんは劇中ちびっ子たちから「トモさん」て呼ばれていて、
それもまたおもしろかったです。
だって普段「やらっち」とか「屋良くん」としか言わないもん(笑)
トモさんはみんなのお兄さん的な感じで、「つばささん」との間を
よーく取り持ってくれていました♪
動画を観たときから気になっていた踊り、
やっぱり以前とは違っていて(個人的感想)・・・更に好みな感じで
今井さんを観るか、屋良さんを観るかで
とっても悩ましい時間でした。
2人が踊るとほんっと迫力があるというか、
目が離せず、瞬きもせずに釘付け。
とにかく素晴らしかった。
あーん!ダンスの感想って、どう伝えたらいいのか。難しい ^^;
後半、ちびっ子くんたちはだいぶキツそうでしたね~。
もう腕も足も上がっていない子や、肩で息をしている子。
でもみんながんばっていたよ(涙)

衣装は~・・・今井さんも既製服?!
しかもどれもこれもびみょーな感じでした(失礼)
あのおっさんジャージに至っては・・・。
あ、屋良さんの手がちょっと隠れるシャツの袖丈はよかったけど(笑)
まぁ、全体的に謎でした。

曲は聞き覚えのあるもの多数。
何度も隣のお友だちと顔を見合わせてしまった(笑)
終演後には光一さんが歌ったことある?な曲で
話しが盛り上がったり。
いつだったか今井さんのビークールのがいいな。と思ったけれど、
「幻炎」 ←今井さん白?シルバー?パンツの上に和装
これは光ちゃんのが好みです<私信
身体つきの違いかしら?(なんだか卑猥な言い方?(爆))
としちゃんのバット♪にも驚いたけれど、
最初のじゃじゃ~馬♪じゃじゃ~馬♪も強烈でした・・・。
男子だけのラインダンス(20人くらい?)は初見「?!」と
なりましたが、よーく観ると、腕の組み方やなんやかや(笑)
面白かったよ♪

そうそう。
トモさんが「立ち止まったら そこで終わりなんだ!」(だっけ?)と
叫んだときには、次にくる言葉を想像してドキドキ(爆)
思ったような続きは無かったけれど(笑)、その後もつばさも含め
何度か似たようなセリフがありました。

出演者は色々な3つくらいのグループとJr.くんたちでしたが、
みんな大きくなったし、グループ編成も変わったし、
最近のJr.くんは顔も名前も分からないし。といった具合で、
役名を聞きつつ、「あ~!あの子ね!!」な状態でした ^^;
誰か思い出せませんが(役に立たない頭)、斗真ちゃんの踊り方に
とっても似ている子がいて、気になったけれど、
やっぱり今井さんか屋良さんを観てしまうので
なかなかじっくりとは観られずに残念です。
これから舞台雑誌とかでチェックしようかな。

・・・

後は気がむいたら自分ように思い出し書きの予定w
同行してくれたYさん、ありがとう~!
ほぼ年1のペースですが、また会ってたくさん笑いたいね(笑)
夏休みなのに、快く夜遊びに出してくれた家族にも感謝。
お留守番、ありがとう!

あ。
途中、横を駆け抜けたJr.くんの汗がかかりました(爆)
屋良さんも手の甲まで汗だくだったよ~!
とっても細くて、ちっちゃかった ><
東京千秋楽まであと少し。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キミの名は | メイン | お初>>
コメント
-  -
楽しかったね♪ 色々懐かしい曲も聴けたり(笑)
でも翼君の逞しさで印象はかなり違う曲 ダンスになったなあ~
ちびっ子達を引率するお父さんのような風にも見えましたが
あのステージでJr.の面々は確実に翼とやらっちのダンスを見て成長しようとするだろうし またこの舞台に立ちたいと思うんだと思います
ステージとは・・ってことを少しづつ学んでいくんでしょうね
一緒に見てクスクス笑えてとっても楽しかったです
また何か見に行こうね~♪♪
2010/08/02 00:28  | URL | あきこ #-[ 編集]
-  -
あきこさん こんばんは☆
ほんっと楽しかったねっ♪
耳に覚えのある曲があるのにもビックリしたし、
曲名がすぐに思い出せない自分の頭にもビックリしたわ(笑)
翼くんと屋良くんの貫禄?兄貴っぷり?には
心から感動。みんな大きくなったね~ってね(笑)
「つばさ」と「とも」さんはどうやってあの関係に
なったんだろう?(爆)
今度は何を一緒に観られるかしら。楽しみです^^
2010/08/02 22:29  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2394-6d17b704

| メイン |