2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ナイス!
- 2010/07/13(Tue) -
拍手・コメント ありがとうございます!

>はい(笑)
我が家で今年の初梨を食しましたので^^
今日は仕事から帰ると、玄関にポコンと
スイカがあり・・・初物その2です♪



7(ナ)1(イ)3(ス)の日ってナニ???
今朝一番に職場で聞いた言葉ナイス!
久しぶりに聞いたこの響き(笑)
ナイスなことや素敵なことを見つける日だそうですよ♪

今週から小学生は夏休み前の短縮日課に入っていて、
連日帰宅すると5年生男子2~8名が部屋に詰まっています。
家に入るとメガネが曇る ^^;
昨日は夏休みに観る映画の相談をしたり、
間近になった林間学校の話しで盛り上がっていました。
いいな~・・・夏休み 
中学生になるとなかなか遊べないので、
いまのうちにたーっぷり遊んで欲しいな。

今年の夏は
林間学校、サッカーの合宿、子ども会のキャンプが主な3本柱です。
前半は学校のプールがあり、通しての夕方はサッカーの平トレ。
隙間(爆)に塾の夏の体験学習4日間がぴょんの予定です。
いのは、部活のほかには、中学の同級生とオープンキャンパス巡り、
塾の夏期講習の予定。
オープンキャンパスはなるべくたくさんの大学に行けるよう、
色々と考えているようです。

ぴょんも高学年なので、そろそろ勉強にも力をいれて欲しくて、
いのの通っていた塾の体験を受けることになったのですが・・・
体験前の算数の試験で、

35点

を取るという、前代未聞の状況に!(爆)
連れて行ったときの様子で、あらら?これは??と心配はしていたのですが、
まさかここまでとは(笑)
試験前の担当講師との面談で、ほとんど声も出ず、講師が身を乗り出すほどに
ぴょんはちっちゃくなり・・・机の下に隠れるんじゃない?!と
思ったほどの緊張っぷりでした ^^;
サッカーではお友だちの名前を呼んでパスを出したり、
コーチや監督と握手しながら(顔が引き攣っているそうですが(爆))挨拶をしたりと、
人見知りもだいぶよくなっているな。と思っていたのですが。
あまりにも!な様子に講師の方のご好意で、再試験96点となりましたが、
先が思いやられるわ~(ため息)
でも、不思議なことに訊いても「行きたくない」とは言わない。
なので、そのままエールを送るだけの母なのでした(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明け | メイン | 七夕さま☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2388-d87d6af6
| メイン |