2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
我思ふ
- 2010/06/05(Sat) -
コメント・拍手 ありがとうございます!

>ぴょんの目は・・・お岩さん→パンダときて、
いまは腫れもひき、濃いアイライン?な感じです(笑)
ご心配下さりありがとうございます。

>むふふ。
モズク?!丘ひじきとか??(笑)
これはニンジンですよん♪
もう数日で花が咲くはず。
本体は・・・養分吸い取られてミイラかな?(爆)



カエルたちの鳴き声賑やかな水田に
下弦の月が映っています 

今週は小学校のプール開きがありました。

今日は仕事帰りに、ぴょんと待ち合わせて
明日の子ども会のデイキャンプに必要なものを買いに行きました。
と言っても、毎年のことなのでほぼ揃っている(笑)
「焼いてみたいもの」ということで、マシュマロを買いました♪
(気長に遠火でじっくり焼かないと、溶けて落ちちゃうよね(笑))
デイキャンプは夏のお泊りキャンプの予行演習と、
入会希望者の体験を兼ねているので、各学年お友だちを誘ったりして
みんな楽しみにしています。
で、明日は総勢40名近く ^^;
中学生~大学生のリーダーさんたちに頑張ってもらわなくちゃね!
(基本、保護者は手出ししないのだ)
みんなケガなく、充実した楽しい1日が過ごせますように 
今日は仕事で朝っからちょっとイライラ ^^;
この春から移動になってチーム赤に入った男性が、
とにかく文句ばっかり言うの!
毎回、いつものこと。と聞き流すのですが、
さすがに今日はもう頭が沸騰寸前(爆)
もうね、仕事が嫌なら辞めれば?って言いたかった(怖)
不当な仕事を割り当てられてわけでもなく、
面倒だ、これまでやったことがないし、と文句を言うのって
いったいなんのメリットがあるの?って思う。
そして、これまで某チームでなにをしてきたの?!って思う(禁句)
どうせやるなら、少しでも前向きに取り組もうとは思わないのかしら??
ってね(笑)

誰だって疲れて、気分ものらなくて、
嫌になることってあると思うけれど・・・ねぇ。

で、そんな私が爆発しなかったのは、
ボスの態度ですよ。
さんざん耳に届くように文句を言われているのに、
「うんうん、そうだね~」と実にのんびりと
穏やか~に自分の仕事を続けているんです。
その後も、相棒ちゃんや私にちらっと
「困った人だね」
って感じの表情を見せただけでした。
注意すべきところはビシッと言うのに、今日の余裕(?)は・・・
うーん。さすが!!
短気な自分が恥ずかしくなったし、
そんなことに腹を立てている時間がムダだと知りました(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<勢力図 | メイン | 嬉しいね☆>>
コメント
-  -
りいさん、こんにちは。
ぴょんちゃん、腫れがひいてきて良かった~
今頃キャンプ楽しんでる頃かな?

職場に困ったちゃんがいると辛いよね。

>面倒だ←それが仕事です。
>これまでやったことがないし←じゃやれば。

よね?(笑)
うちもいます、ずーっと文句ばっか言う人。
その時間で何か1つ仕事片付けたらいいのにね^^;
2010/06/06 13:37  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事が遅くなり失礼いたしました -
akoさん こんばんは☆
つい愚痴ってしまい・・すみません^^;
でもほんっとakoさんのおっしゃる通り!
共感していただけ、スッキリしました。
ありがとうございます♪
2010/06/08 16:48  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2371-80926074
| メイン |