梅雨のはしり?
2010/05/29(Sat)
拍手・コメント ありがとうこざいます!

>雪壁道路?!
そうそう(笑)そんな感じでした。
はじめは夏の入道雲みたいでしたが、
だんだんまとまって・・・何層もの壁のように。
気になって、しょっちゅう見ていました(笑)
折れそうで折れずにここまできましたが、
もうミイラ状態(爆)

>うーん・・・結局なんでも楽しみにしちゃう
浅はかな自分がちょっと悲しいです^^;
ほんとは2人お仕事が一番観たいのよ!
どうしよ。次のコンサートはおばあちゃんになってから
だったら(笑えないな)



ヒンヤリとした風に、ツバメと雲雀も寒そうです。
十六夜の月も厚い雲の中から光りを放っています。

今年はほんっとどうしたのでしょう?
今日なんて、「寒い」という言葉がピッタリな気温でした。
実はまだホットカーペットも石油ヒーターも出したまま ^^;
まるで子どものころの里の梅雨時期のようです。 ←梅雨時期はストーブ当たり前

今週は仕事も学校行事も予定がいっぱいで
毎晩食べると眠くなる(爆)な状態でしたが、
今日は夕方にスーパーのはしごをして
だいぶ発散(笑)
ほんとうは、ゆっくりお茶したり
願わくば、ほやと旅行したいなー。なんて思うのです。
が、いまはその時期ではないので
もうちょっと頑張ろう!

そうそう♪
今朝TVで熊野古道(変換一発めは「熊の鼓動」でしたよ)を見ました。
出羽三山を思い出すような場所もあり、ますます恋しいのでした。

今週は家庭訪問週間のため、短縮授業で
ぴょんたちが早く帰宅していたのですが、
ある雨上がりの下校途中、4・5人で乱闘になったらしく、
ぴょんはカサの柄で、顔を往復殴られて帰って来ました ^^;
左瞼は腫れて、目も開けられず
右こめかみからほっぺにかけても腫れて青たんになっていて
もうビックリ!と言うか、心臓が止まりそうでした(涙)
しかも蹴られたしかえしに、「飛び蹴りくらわせた」そうで、
ぴょんのケガも心配だし、相手のことも心配だしで大変~!
とりあえずすぐに電話したのですが、
ケガはなかったようで一安心 ^^;
今度は慌ててかかりつけの外科へ行ったのですが、
午後休診とかで、救急受付のある病院へ駆け込みました。

レントゲンを撮り、CTを撮り、問診では
先生に「いまどきそんなケンカなんて珍しい」と言われつつ、
切れた瞼にちょちょんっ!と消毒して絆創膏♪という治療で済みました。
骨も脳みそも大丈夫そうだし、後は視力や視界の経過をみる。ということで
こちらも一段落。

後で聞いた話しでは、側溝に落ちた子までいたそうで、
翌日担任から全員に盛大な雷が落ちたのは言うまでもありません。
物で人を殴るのもケンカとしてはNGだし、
車通りが少ないとはいえ、危ないし、
雨上がりで側溝や田んぼも水が多いのも危ない。
なにより、幼稚園から一緒なのに、まだケンカする?!みたいな(爆)
まぁ、女子同士でもまだ取っ組み合いのケンカをするらしいですが^^;

今日になり、やっと腫れもひいてきましたが
まるでアイシャドウ?アイライン?な目にパンダ目にと
おかしな顔になっています。
よくその顔でサッカーに行ったよ(笑)
このまま目には異常が出ないで済みますように。

余談。
畑のおじいさんたちはみんなそろって
「ケンカか!さすが男の子だ!それくらいの元気がいいぞ!」
なんてにこにこと嬉しそうです(爆)
もうっ。冗談じゃないわ~!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<週末記 | メイン | 不穏ですが☆>>
コメント
-  -
>このまま目には異常が出ないで済みますように

うんうん、私もそう願っていますから☆

おじいさん達(・ω・;A)アセアセ…ヾ(・ω・;)ヲィヲィ...
でも分からなくもないかな。
陰湿ないじめより、思い切った節度ある?(笑)けんかのほうが
優秀な気がするのです。
2010/05/31 14:39  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
-  -
桜子さん こんばんは☆
ありがとうございます。
いまのところ大丈夫そうですが、
3週間は経過観察ということで^^;
そうなんです(笑)
ほどほどにして欲しいけれど、
次の日にはみんなケロッとして
普通に遊んでいるから不思議です。
2010/05/31 21:56  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2364-bf1a979b

| メイン |