2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
元気にすくすく
- 2010/05/12(Wed) -
朝の時間。
駅までの道、すれ違う女子高校生の食すものが
から揚げ(4こくらいの串刺し)からアイスにかわりつつあります。
みんな元気だね~(笑)

2010-05-09レタス レタス@畑
今朝の雨で、畑も元気。
やっとレタスが玉になりました♪
今年は生育が遅かったで、
「玉にならなくても食べられるからいいもんw」なんて思っていたので
嬉しかったです(笑)
豆のうどん粉病は間引きでどうにか食い止めましたが、
今度は万能ねぎにサビ病が ^^;
ニラのそばに植えているからもらっちゃったのかしら?
これはかなりの速さで広がるので、
移植か根を残しての刈り取りで様子をみるか・・・。
梅雨時期まえに、対策を考えたいと思います。

おやつ
2010-05-09ミルキーポップコーン 2010-05-08ずんだキットカット 
ポップコーンミルキーと ずんだキットカット
ずんだキットカットは、開けた瞬間!
あの青い豆の香りがして、しかも美味しかった 
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<日常 | メイン | Anniversary>>
コメント
-  -
|ω・`)チロッ

ずんだ風味

_〆(●-∀-●)ホぅホぅ☆
2010/05/14 21:10  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
真ん丸レタスになって良かったね。
真ん丸じゃなくっても、きっと味は
抜群だと思います^^
バリバリ食べたい~!!
2010/05/15 20:17  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事が遅くなり失礼いたしました -
桜子さん おばんです☆
ご当地お菓子のシリーズかと思うのですが、
開けた瞬間のずんだの香りがたまらん!でした♪
お土産に好評でしたよ~。

akoさん おばんです☆
レタスはその後も元気に成長しています。
ので、いまのところ玉にならない外側の葉っぱだけを
取って食べています(←貧乏性)。
2010/05/19 16:52  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2355-d1f338ca
| メイン |