2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
いつの間にか
- 2010/04/03(Sat) -
拍手・コメント・メール ありがとうございます!
お返事が遅くなり失礼いたしました。

>どれだけ大切に育てて・・・
そうなの。自分の発した言葉に一番後悔しているのは本人かと。
ただ目の前で泣いてしまった私はかなりダメ親です ^^;
これからますます難しくなる歳ごろ、ほどほどに向き合って
これまでより気楽に見守っていくつもりです。
子育ての経験の有無ではなく、人としての言葉に
いつも力をいただいています。ほんとうにありがとう!

>大丈夫ですか?
3日間くらいは大丈夫じゃなかった~(笑)
翌日は目の下クマ子・・・と言うか、お岩さん?!な顔で出勤でした ^^;
でもここで話せたことで、とっても楽になりました。
みなさまには不快な思いをかけて申し訳なく思っていますが、
ほんとうに助けられ感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも気に留めていただき、ありがとうございます!

>うん。悲しいね~
もう悲しいやら悔しいやら ^^;
本人もずっとガマンしていたんだろうな。と思うとまた泣けてくるのでした。
そんなケンカ?の後、同じ曲を聴いているのが聞こえ・・・
お互いに気まずい思いをしました(笑)
誕生日お祝いの言葉、ありがとう~!!



いつのまにか新しい月を迎えていました。
みなさまからの心遣いに助けられ、また笑って息子と話せる毎日を
過ごしています。
色々な思いばかりが溢れ、自分ではどうしようもない気持ちを
みなさまからの言葉により、改めて考えたり整理したりすることが
出来ました。
ほんとうにありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。



月末から春の雨が降ったり止んだり、
年度末もあり、もう曜日感覚もないまま
本格的な春!(笑)
約1週間放置した畑は・・・
2010-04-01畑 玉ネギの畝・・・のはず
まるで雑草畑です(爆)
これから週末はぴょんたちのリーグ戦が始まるので、
平日に少しづつキレイにしようかな♪
いのも無事に15歳を迎えることが出来ました。

自分を認め、しっかりと歩んで欲しく
厳しく育ててきました。
なので、
「お前はクズだ。死ね!」
なんて言う人間には負けて欲しくなかったのです。
そう言われたから
「オレはダメな人間なんだ」
と言ういのを許す気持ちにはなれません。
ずっと嫌なことを言われ続けて、
これまでどんなに辛い思いをしていたかと想像すると
胸が切り裂かれそうです。
もちろん耳を傾け、慰めていますが、
それを口実に何かから逃げようとしている姿にイライラします(爆)
小さなころのように、私の助けがなくても
大切な友だちや気の会う先生に恵まれ
切り抜けてきた中学生活。
その思い出よりも、辛かった恨みのが勝るようなことは無いと
信じたいのですが・・・どうなんだろ。

これから新生活にむけ、色々と不安もあるかと思います。
そんな気持ちもあっての言葉だったと思います。
嫌なこと、辛い気持ち、
どんなことでもオープンに話すことが出来る関係でいたいと
思っていますが、
今回のことで、きっと母さんの前では言えないことも
ますます出てきてしまったかな?と心配もしています。
でも、私に言えなくても
他に耳を傾けてくれる誰かがいるなら・・・。
そんな友だちが見つかるといいな。

高校生生活が日々楽しく、充実したものであるよう
そっと願っています 

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<つれづれ☆ | メイン | ありがとう>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03 10:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
りいさんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

色々とあった数日でしたでしょう。
考え悩み落ち込んだことと思うけど
ここでスッキリ吐き出してくれたらいいです。

春と共に温かな仲間、気持ちに出会えます様に☆
2010/04/05 13:30  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

- お返事が遅くなり失礼いたしました -
桜子さん こんにちは♪
>春と共に
ほんとうに、そうなるよう切に願うばかりです。
この数日は年度末もあり、色々思うこともあり・・・
でも、だからといって身が細るわけでもなく(笑)
書きたいままに書いてしまい、反省していますが、
もう元気になりました。
ありがとうございます。
2010/04/07 14:27  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2342-ce373f40
| メイン |