春の雨
2010/03/25(Thu)
拍手・コメント ありがとうございます!



ひと雨ごとに緑がぐんぐんと伸びてくる春 
今日はカサを持つ手がかじかむほど寒かったけれど、
そんな若葉を見ていると、この雨も大切なんだな。と思うのでした。
畑にも恵みの雨だよ!きっと雑草もぼーぼーだろうけれど(笑)

今日は帰宅して部屋に入ると、
ヒーターもついていないのに、メガネが曇りビックリ@@
もや~ん・・・とした空気。狭い部屋に男の子たちが詰まっていました。
そして、その中にいのも埋もれていた!(笑)
みんな知っている子なので、乞われるままに一緒に遊んでいたみたい。

今日のおやつは
2010-03-25わらび餅 わらび餅♪
黒蜜がきな粉に吸い込まれて消えました(爆)
市販のようにキレイではないけれど、甘すぎずに良い出来じゃ!
と自画自賛しております 
透明度は練り具合で違ってくるので、そこが課題です。
子どもたちはお皿に残ったきな粉に、ちょっとだけ
お茶をかけて、ベロベロしていました(笑)
里で暖かくなると「わらび~餅、美味しいよ~」と言いながら
売り歩くおじさん、今年も来るかしら?

自分 φ(・ω・。)メモメモ
芸術新潮 2010年4月号 万葉集であるく奈良


この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | まわるめぐる>>
コメント
-  -
りいさん(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆

自画自賛のワラビ餅食ベタィナ♪σ(,,ΦзΦ*)ゞ

こちらは春・・・
いいえ冬の雪です・゚・(ノ∀`;)・゚・
2010/03/26 11:55  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
- お返事が遅くなり失礼いたしました -
桜子さん こんにちは♪
わらび餅・・形がバラバラなので
きな粉と黒蜜がよく絡みます(爆)
ほんとうは夏向きの(と勝手に思っている)和菓子ですが、
練っているうちに汗かくので、この時期に(笑)

北の大地にも、春よ早くおいで~!
2010/04/07 14:19  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2339-a9ad7d51

| メイン |