空から見れば☆
2010/03/05(Fri)
拍手・コメント ありがとうございます

日中は気温が21度を超えた今日、
夕方に桜の蕾もしっかりと確認♪

すっかり曜日感覚のないこのごろですが^^;
大好きな番組だけは忘れない!(笑)


空から日本を見てみよう @テレビ東京

4年生になり、社会で広い範囲の地図を習い始め、
地理に興味津々のぴょんと毎週楽しみにしている番組です。
私は案内役ナレーター伊武雅刀さんの「くもじい」が大好き 
くもじいの声を聞くと、ほのぼのして疲れが吹っ飛びます(笑)

昨日は久しぶりの関西・・・阪神工業地帯♪
大阪から神戸までの空の旅でした。
関西も好きだし、工場も好きなので萌え萌え~!

ユニバーサルスタジオジャパン~
甲子園球場~(くもじいの好きな「もじゃ」がなくなっていたね。再生ガンバレ)
綱引公園~
西宮砲台~
西宮マリーナ~
きんでん学園~
神戸製鉄所~
などなど・・・日本酒やさんはいっぱつで分かったわ(笑)
くもじいとくもみちゃんが気になるところに降りてくれるのも楽しい!

私の覚えているまんまの景色ではありませんでしたが、
あの震災からのことを思うと、何度も目頭が熱くなりました。

春から順次DVDが発売されるので、楽しみだ 
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<未知の・・・ | メイン | 桃の節句>>
コメント
-  -
りいさん、こんにちは。
初めて聞いた番組です!クリックして
見てきましたよ~
これに「くもじい」の声が入ったら
もっと楽しいんだろうなぁって思いました。

ほんとあの日のことは、私もずっと忘れません。
2010/03/06 12:07  | URL | ako #-[ 編集]
-  -
akoさん こんばんは☆
そうなの~。くもじいの声が聴こえないのですよ(涙)
偉そうなのにかわいくもあり、憎めないくもじいです♪

>ほんとあの日のことは、私もずっと忘れません。
「普通」に見える街の様子に復興への思いを重ね見ました。
そして、たとえ辛いことの多い日々でも、
楽しい日々でも、
いまこうして居られることの意味を思う毎日です。
2010/03/06 21:55  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2328-f1d991d3

| メイン |