2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- 2010/02/19(Fri) -
コメント・拍手 ありがとうございます。

>いつも素敵な畑(?)作ろう!とは思うものの(笑)、
種まきや苗植えの時期に慌てて植えるので、
モサモサの畑になっちゃうのね ^^;
設計図?を書いておけばいいのかな??



お日さまの力はすごい!
久しぶりに浴びた日差しは、だいぶ力強くて暖か♪
昨日も朝から降り続けてしっかりと積もった雪が、
午後の晴れ間で帰りには跡形もなくなっていました。
もうすぐ・・・春 

待ち遠しい春を目の前に、
我が家では石油ファンヒーター(9歳@三菱製)が故障しまして ^^;
仕事が終わってから毎日あちこち探しましたが、
驚いたことに、もう店頭では暖房機器の取り扱いが終わっているし、
しかも大手家電メーカーは石油ファンヒーター市場から撤退しているそうで、
この1週間かなり寒い思いをしました。←エアコンだとあまり暖かくない~!
で、昨年同じ体験をしたと言うママ友さんから教えていただいて、
隣市の穴場的(笑)スーパーでD社の型落ち品ですがやっとげっと!しました。
以前に比べ稼動音がやかましいけれど、
9リットルタンクのが買えてよかったわ♪
これで指先のあかぎれもよくなるでしょう(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 夢うつつ☆>>
コメント
-  -
えーっっ!大手家電メーカーが石油ファンヒーター
市場から撤退しているなんて知りませんでした。
我家もまだ石油ストーブ使ってますよ。
私もエアコンはどうも暖たまり方がゆるいような気が
します。
ストーブ買えて良かったね、きっと暦上で
春になっても当分寒い日が続くに違いないもん!
2010/02/21 19:08  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
akoさん こんばんは☆
大手さんの市場撤退は私も初耳で
驚きました。しかも何年も前らしい ^^;
akoさん宅はファンヒーターではなくストーブを?!
上にヤカンやお鍋を乗せることができる??
ああ!憧れのストーブ(笑)
「ススが付くから」と主人が許してくれないのです(涙)
でもまだ寒いので燃焼系暖房器具があるって
ほんっと重宝です。お洗濯ものも乾くしね♪
2010/02/21 21:30  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

-  -
りいさん(*´Å`)ノ ヤポー♪

春が近いようですね、北も今週は暖か♪
それにしても取り扱いが終わっているとはビックリ!
こっちではまだまだ暖房器具とお雛さんが隣同士だったり(笑)
それでも見つかって良かった!
9リットルタンク(-ω-;)ウーン
我が家は500リットルタンク・・・(笑)
2010/02/22 11:13  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
桜子さん こんばんは☆
(*'▽'*)わぁ♪500リットルタンク!さすが(笑)
それはもしや・・・お外付け?
今日やっと暖かくなりましたが、
灯油買い足し(たぶんラスト!)を迷っています。
北の大地は暖かといってもこちらからすると
まだ寒々~。春よおいで~~(/ ̄▽ ̄)/ ~ф""
2010/02/23 15:59  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2316-dc50ab57
| メイン |