2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
週末記
- 2009/12/21(Mon) -
拍手 ありがとうございます!



今朝は・・・なんと!庭の水道が凍っていました 
そして、めだかの水槽もうっすらと凍っていました(めだかは無事ですっ!)。

最近はもう曜日感覚も無くなり、ただ周りの慌しさに
押し流されそうになりつつあります ^^;
煮詰まった(?)ときには、お散歩が一番~♪
と、午後から隣市の自然観察公園へ行って来ました。
1人で行くつもりが、家族で。になりましたが満足満足(笑)

2009-12-20野ばら 野ばらの実

冬枯れの木々と青々とした竹林。
落ち葉を踏み(たぬきのう○こも踏んだ(爆))、
芦を刈り取った水辺の木道を歩き、
たくさんの小鳥たちの声を聴き、
お日さまをたっぷりと浴び、
それはもう!とっても贅沢でシアワセな時間でした 
渡り鳥が見られるかな?と期待していましたが、
時間的に周辺の田んぼなどへご飯を食べに行っているようで、
何ヶ所かある池にはカモが4羽ほどでした。
子どもたちとほやは先にセンターへ戻り、
ぴょんは数キロ離れた荒川に設置されている遠隔操作できるカメラで
川面に浮かぶカモを見つけて、ずーっと追跡していました(笑)
ボタン1つとはいえ、なかなかの腕かな?
いのは望遠鏡でセンター2階から公園内をくまなく見ていました。
何を見ていたのかは・・・謎(爆)
私も望遠鏡で観察しましたが、捉えたのは大きなヒヨドリ。
毎日、庭で大騒ぎしている鳥です。いやーん!

2009-12-21富士山 夕景の富士山 @河川敷
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<季節の行事 | メイン | 初チロル>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2284-157b1043
| メイン |