なぜ泣くの?
2009/12/08(Tue)
拍手・コメント ありがとうございます!

>美味しいみかんは手に入りましたか?
ビタミン補給で元気に過ごしましょう!
と書いていて、幼稚園でもらった肝油を思い出しました(笑)



ちょうど半分のお月さまが昇っています。
明日は寒くなるらしいので、気をつけなければ!

最近お洗濯物を家の中に取り込むと、
一緒にミツバチが入ってしまうことがあります。
もうハエも見ないのに、こんなに寒い中をお仕事しているのかな?

虹のレシピ虹のレシピ
(2009/05/20)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

エリンのオープニング曲「雫」が入っています。
いまは違う方が歌っていますが、なんとなく落ち着くのでこちらを購入♪

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2009/06/23)
青春

商品詳細を見る

擬人化された路線が面白い(笑)

以下、暗ーい話しですが ^^;
人はどうして泣くのかな?と思ったり思わなかったり。
もう自分の力ではどうしようも出来ないとわかっているのに、
涙が溢れてくる。

産まれたての赤ちゃんを抱いたとき、
五体満足でなかったことに恐怖し、
主人や両親にお詫びのしようもない。と嘆き、
これからを思って絶望に駆られ、
泣いても解決することはなにもないのに、
いまも涙は枯れずに流れ続ける。

近所のおじいさんが、隣町のムスメさん宅で暮らすことになった。
おじいさんの大切なかわいい大きな犬2匹は
ムスメさんが保健所へ連れていってしまったという。
1人で畑仕事をして、自転車で遠くのホームセンターまで
肥料や犬たちのご飯を買いに行っている元気で力持ちだけれど、
いつも、大きな犬を1人で2匹散歩されるのはムリだから。と
同じコースを2匹ぶん2回お散歩していたんだよ。
お留守番しているわんこは、まだかなたにしか見えないおじいさんの姿を
見つけては尻尾をぶんぶん振って「早く連れてって」と猛アピール。
・・・
飼えない事情があるのかな。
聞いたって、もう何も出来ることはなく、
ただ胸を掻き毟られるような思いに気分を悪くする。
そして泣くだけ。
せめてぴょんの耳にだけは入れたくない話し。
星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る


タッキー&翼のカレンダーは発売されない。
デビュー10年を迎えるまでは。とわずかな望みももう消えちゃった(苦笑)
2人が一緒なのってカレンダーでしか見られない・・と思っていたら、
それすらも ^^;
来年はユニット活動の予定があるらしいけれど、
大人の事情は色々とややこしいねー。

悲しくて泣くのか、
悔しいのか、
痛いのか、
虚しいのか、
情けないのか、
同情なのか、
同情が欲しいのか、
それともただ泣くのか。
泣いて変わることなんてないのに。

琴線にふれる言葉と
大好きな歌声に
また涙が止まらなくなる。
明日は浮腫み顔だね(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<好きだよ!殿 | メイン | 待ちきれず…>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10 17:09  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2273-7af76cbf

| メイン |