2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
○○日和
- 2009/11/06(Fri) -
拍手・コメント ありがとうございます!



立冬をまえに、強い日差しに日焼けしそうなお休み日。
お布団もふかふかです 

午後からは隣市の新鮮なお魚がたくさんあるスーパーでお買い物をし、
帰りは河川敷ドライブ&お散歩ですっかり癒されました♪
沼の上の公園では「かんざくら」が咲いていました。
青空に映えるね~。もちょっと遅いと、夕映えの富士山といい感じかも。
それにしても・・・ほぼ葉っぱの無い枝に、白っぽい花がテンテンと咲いていると、
ポップコーンみたいで楽しいわ(笑)
2009-11-06寒桜  2009-11-06カメさん(奥の枝上にもちっちゃなカメ。見える?)
カメさんたちもお元気で 
冬眠の支度はまだ先なのかな?

今日お休みをとっていたのは・・・

中学校の「強(競じゃなく強)歩大会」の応援に行くつもりでのこと。
でも今朝、いのに「友だちと走るから、来なくていいよ!」とバッサリ切られました (/ヘ ̄、)グスン

・・・

淋しいと思いつつ、そんなこと言うようになったか!!!と
嬉しさもある自分がいます(笑)
よそではその手の話しを小学校時代から耳にしていたので、色々と。ね ^^;
子どもたちには在るがままの自分でいて欲しいのが願いですが、
やっぱり子どもなりに色々と知恵?プライド??がついてくるわけで・・・。
良いのもそうでないのも経験値もアップしているようだし、
私もドッシリと構えていなくちゃね(笑) 

で、朝に地元駅から出発地点まで電車に乗り、
全校生徒約400人強が土手の上を15キロ、
走りつつ、ときには歩き、無事に学校まで帰ってきたそうです。
早い子では1時間かからずに帰って来る例年。
いのたちも90番台でゴールですって♪
部活も引退して、ダラダラしていたので心配していましたが、
よかった、よかった!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一家に一冊☆ | メイン | 狩り>>
コメント
-  -
>良いのもそうでないのも経験値もアップ
(・・*)。。oO(想像中)私もそうだったなぁ(・ω・;A)アセアセ…(笑)
>ポップコーンみたいで楽しい
私も楽しいです~ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪

なんか春がくるようなキラキラ感(*´ω`*)ポッ
2009/11/06 16:12  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
桜子さん こんばんは☆
>そうだったなぁ
むふふ(笑)
いまの桜子さんもアップしているはず!
私自身も質と速さは子どものころとは
違うかもしれないけれど、何かアップしている!!
・・・と信じたいです(笑)
立冬を迎えましたが、キラキラぽかぽかな
穏やかな日でした♪
2009/11/07 21:52  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2248-eebdf1a0
| メイン |