狩り
2009/11/03(Tue)
拍手・コメント・メール ありがとうございます!!

>サンガリアの商品、たくさんありますよ~!
でも「みっくす」シリーズは初めてだったので、
嬉しくて載せちゃいました♪

>お知らせ、ありがとうございます。
早くに伺いたかったのですが、PCを開く余力なく
お布団に直行な毎日で・・・でも今日はガマン出来ずに
携帯からお邪魔してしまいました ^^;
嬉しい&楽しいこともそうでないことも、全てが「自分」。
これからもマイペースに楽しみたいですね。

>大丈夫ですよ(笑)ありがとうございます。
筋肉痛のピークが今頃?!な状態ですが。
普段使わない筋肉って多くあるものですね~(笑)



木枯らし1号がやってきた!
と思ったら、もう震える寒さの朝にびっくりしました。
今日は家族が揃ってお休みという、貴重な1日に
秋を感じるおでかけ(と言っても車で30分くらい(笑))をしました。

毎年お世話になっている農園さんでキウイ狩り~♪
敷地内にはお大根がたくさん干してありました。
2009-11-03干し大根 青空に映えるね!
2009-11-03キウイ   2009-11-03お茶時間
4L級のキウイが鈴なりで・・・早く食べたーい!
畑から戻ると、お茶のおもてなし。毎年ありがとうございます。
自家製の漬物2種類と、農園のお芋で作った大学芋。
もちろん甘~いキウイもしっかり頂きました♪
青空の下、子どもたちと話しながら
ゆっくりした時間が過ごせて、とっても嬉しかったよ  

P.S
採ったキウイはりんご  と一緒にビニール袋に入れて、
食べごろになるまで追熟を待ちます。
この待ち遠しい時間が、食べたときにいっそう美味しく感じさせてくれるのかな?(笑)
先日は入賞ならずの負け試合になりましたが、
ぴょんが優秀選手賞をいただきました。
全ての試合でベンチスタートだったし、
最後の試合にいたっては、唇噛んだ半べそ状態で
ボールを追いかけていて。
本人は嬉しいのかそうでないのか複雑らしい ^^;

そろそろお友だち’sは勉強かスポーツ(主にサッカー・野球・水泳)か、
どちらかに重きを置き始めているので
私も少し焦りがちですが
もうちょっとだけ。
もうちょっとだけ、
(サッカーに限らず)好きなことをたっぷりとやる時間があっても
いいかな?と思っています。

なるべく早くに将来を見据えておかないと、
競争にすら入ることが出来なくなるなんて
残念なスピード時代だな。と思うのは私だけでしょうか。


この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<○○日和 | メイン | Mの記録☆>>
コメント
- (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ -
>ぴょんが優秀選手賞をいただきました
・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・

さすが農園さん、大根の量が我が家とは・・・(笑)
貴重な時間をご家族で楽しめましたね~♪
キウイ狩りってあるんですね!
しかもリンゴと一緒にφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
下のナメコ同様、勉強になります(。・ω・。)ゞピッ
2009/11/06 15:55  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
-  -
桜子さん こんばんは☆
桜子さん宅のお大根もかなりの量ですよ!
でも、ご自宅ようかしら?? (゚ー,゚*)ジュルルル
キウイ・・・この辺りは庭に植えてあるお宅が多いので、
わざわざ狩りに行くのも珍しいようです(笑)
追熟はリンゴとバナナを一緒に入れておくのも
よく耳にします。同じ理由かな?
ぴょんへのお祝い、ありがとうございます!
本人のよい励みになっています~♪
2009/11/07 22:00  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2246-15af71e9

| メイン |