考える人@結論出ず
2009/10/17(Sat)
拍手・コメント ありがとうございます!

>化石掘りは・・・川での水遊びも兼ねて、好きなのかな?(笑)
秩父周辺へ何度か掘りに行きましたが、きっとその
見つけたときの高揚がクセになったのでしょう(笑)



大きなツグミが学校の柘榴を夢中でついばんでいました @@

2009-10-17生姜紅茶 生姜レモンティー
温かくって、ピリッと生姜が冷えた身体によく効きそうです♪
もちょっとレモンの味が欲しいかも?

昨日は、案の定ヘロヘロで帰宅 ^^;
お友だちのところで、キレイな夕焼けや
かわいいわんこちゃんのお写真を観て
なぜかホロホロと泣いていました。
ただ見入って泣いただけですが、
その後はスッキリ!(笑) <ありがとう 
概ね受験についての保護者会でしたが、
目標がまず

「あたりまえのことがあたりまえにできるように」

って・・・ははは(苦笑)
消火器を撒き散らかさない。とか、窓からガムを捨てない。とか、
エスケープしない。とか、体操着を持ってくるとか、とか、とか、とか。
まぁ、私の中学時代の思い出(?)よりははるかに
マシではありますが、当時とは色々と背景が違いますからねー。
やっぱり近隣の中学校のように、きちんとしていないと!と思うの。

そんな話しで〆られた保護者会でしたが、
帰りの人ごみで、あちこちから声をかけられて
疲れ果てて帰宅しました ^^;
いやいや。
いのだって、「普通」の高校に行きます!

ママさんたちの言う「普通」ってなんだよ!って話しですが(爆)

気にしないつもりでも、いつの間にか気にしているネガティブ・ループに
はまりつつ、読んだ夕刊の連載は∞のヒナちゃんの番でした。
そこにはドラマで共演中の相葉さん(@嵐)の話しが載っていたのですが、

「(前略)当たり前のことを当たり前にやっている(後略)」

と言うような相葉さんの仕事への姿勢といっしょに
ヒナちゃんから観た現場での相葉さんの様子が書かれていました。
そしてヒナは、
(ドラマが)久しぶりだからがんばる。
新しい仕事だからがんばる。
とかじゃなく、自分の思い描く「質」を
常にモチベーションを同じレベルに保って出来るのか?を
自分に課しているようです。
相葉さんは、忙しいのにそういう素振りも見せず、
ドラマ初主演でも無理にがんばっているふうにも見えないそうです。
そこがヒナちゃんには「当たり前のことを当たり前にやっている」に見えるのね?

中学生の行動については、常識やルールよりの当たり前ですが、
「当たり前」なことって、色々あるし
人によって違うことだとは思うけれど、
もしかして当たり前のことを当たり前にするのって
難しいのかもね??

私も・・・普段は当たり前にやっている家事を、
やりたくないとき(爆)には、ものすご~く大変そうにやっている風味を
出してしまうことがあります(悪)

うーん・・・
書き逃げ~ ((((((( ‥)ノ |EXIT|
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<週末記 | メイン | 祝☆>>
コメント
-  -
生姜レモンティー温まりますね~
りいさん、ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛

素直に涙が出てくるのって良い事だと思います~
無理に涙を止めないで下さいd(・ω・*)ネッ♪

当たり前を見つけるのも難しいし・・・
なにげに「当たり前」なのかもしれないし・・・
当たり前を当たり前にしてるだけでも
努力かなって思うのでした。

またまた偉そうなこと言ってますが<(_ _*)>
2009/10/18 06:34  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
- 優しい言葉かけをありがとう -
桜子さん こんばんは☆

偉そうなこと?
いえいえ。そんなこと・・・!
何が当たり前かは決められないけれど、
やっぱりお互いに刺激しあい、助け合い、
支えあっての人付き合い。
自分も自分なりにその輪にいられたらいいですね。

涙もろくて・・・そろそろそんな年頃になったのかと(笑)
2009/10/18 22:22  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2235-a9eb51bd

| メイン |