2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
気力を下さい
- 2009/10/15(Thu) -
拍手 ありがとうございます!

>雨はなく、雷さまだけ?!
そんなこともあるのですね~思わず神秘的な夜空を想像。
こちらはバケツをひっくりかえしたような雨が通りました ^^;
プリン、いまはたくさん種類があって選ぶ楽しさもあり~♪
今年の夏はアイスとプリンの食べた回数が同じくらいです(笑)



昨夜の強い雨に心配しましたが、
畑のバジルの種、無事でした。もうちょっとで採れるね~♪

10月もそろそろ真ん中。
お仕事が年末体制作りに入りました ^^;
子どもたち関係の用事も今週から続くし・・・気力と体力が欲しい~(笑)

おやつ、ありがと!
2009-10-15チロル
社内の販売機前でたたずむ若者ひとり。
声をかけたら、「冷たいココアが無くなってるんスよぉ(涙)」だって。
見ると確かに販売機の8割くらいが温かい飲み物になっていました 
(私はプレンディーのカロリーハーフをポットに持参してまーす)
若い男性もココア飲むんだ?なんて思いつつ(偏見か?!)、
お互いの仕事の話しなんかをしていたら、別れ際に↑のチロルをくれました。
甘いもの好きで、あの細身。かなり羨ましいな!!(笑)
明日は中学の保護者会があります。
(仕事、半ドンであがります)
がんばれ、わたし。

中学の記念事業に向けて、弁論発表の選考会が続いています。
いのも、クラス代表になったので、今日は学年全体での発表に挑みました。
自分で思うより、もっともっとゆっくりと読むように話しました。
途中クスクスと笑い声がしたり、ヤジが飛んだりしたそうですが、
「まあまあ読めた」とのこと。
他の発表者の題材と比べると、かなり重い話しなので
色々と心配です ^^;
でも夏休み中何度も推敲を重ね、本人が納得して提出したものなので、
ここまでくれば応援するのみ。かな。

○刑制度と憲法○○条

お母さんなんて、考えるのも億劫な話題だよ(爆)



とりあえず来週の交通当番が終わるまで
パワーアップで切り抜けよう。
あ。
ぴょん、市内の科学展で金賞げっと!です。
が・・・本人はいまいち不服らしい。
自分のやりたいこと(化石掘り)が出来ずに、 ←何度も連れて行く時間がないよ
違うものでの参加だったからね~。
それに合宿とキャンプのあいだの観察が人(母)任せに
なってしまったのもイヤだったみたい。
負けず嫌いだしねー、来年リベンジ出来るかな?
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<祝☆ | メイン | 満足満喫>>
コメント
-  -
りいさん、( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
気力・・・フレーフレー\(*´∇`*)/ガンバ!!!
(★´・ω・`)o"エイ(☆´・ω・`)o"エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
甘いもので疲れを取りながらです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

いのくんも弁論発表。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*
ぴょんくん、金賞ε―ヽ(*^∀^)ノ。゚+.お祝い♪
2009/10/16 10:42  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
桜子さん こんばんは☆

親子ともども(笑)応援ありがとうございます!
甘いものとみなさまからのひとことで
元気回復なり~♪

2009/10/17 22:20  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2233-3f4e4c69
| メイン |