2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
月初め
- 2009/10/01(Thu) -
拍手・コメント ありがとうございます!



10月のはじまり。十三夜月が雲の中から見ています 

2009-10-01ぱん ちっちゃいパン焼きました♪
例のごとく、不器用大臣丸出しで・・・中に入れたウインナーが出ちゃったものが ^^;
生地は出来上がりがパリッとなるようにしたので、
子どもたちには焼きたてをすぐに分配(笑)
ウインナーやチーズはやっぱ鉄板ね☆

昨日は新生姜の甘酢漬けを作りました。
2009-09-30新生姜 @畑の生姜
いのとほや(この2人、お寿司やさんのガリ好き(笑))がたくさん食べるので、
思わず大丈夫かと心配になりましたが、大丈夫らしい。
ぴょんは「もうちょっとペラペラ(薄く?)で甘いといいなー」だそうです(笑)


しばらく咳の続いていた里の母ですが、
腰の骨を圧迫骨折していたらしく、
今週精密検査をすることになりました。
「腰が痛いなぁ」くらいに思い、普通に歩きまわっていたそうで
聞いた私のがドキドキしました ^^;
で、色々な手続きがあるので
昨日あちこちに電話したのですが・・・

「介護サービスや介護保険はどうなさいますか?」

と聞かれ、思いもよらぬ「介護」の言葉にビックリしました。
そうか。
もうそんな歳なんだ・・・。
8月で65歳でしたからね@母。

いつかちゃんと勉強しておかなくちゃ。と思っていましたが、
こんなに早くに必要になるとは、想像もしていませんでした。

なによりも、
妹の精神状態がやっと落ち着いてきたのに、
ここでまたとんでもない負担をかけてしまうのが
一番の心配です。
ほんとうはすぐにでも新幹線に飛び乗りたいけれど、
そうはいかない現状に、ソワソワするばかり。
なにか良い手がないか、考えよ。

・・・

取り急ぎ、あっても困らないだろう。と現金を送った姉でした(爆)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<自分メモ☆ | メイン | 衣替え~>>
コメント
-  -
パン美味しそう
不器用大臣ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ
なかーま♪(*´∇`*)

生姜はσ(*・∀・)も大好きです(笑)


お母さん、心配ですね…
圧迫・疲労骨折って熱とかあまり出ないし
そうそう見た目変形とか分からないし
気づいたらって時が多くて…
複雑に悪化してません様に☆
痛みが少しでも和らぎます様に☆

介護保険…私もハッとしました
2009/10/05 05:35  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
桜子さん こんばんは☆

母への心配り、ありがとうございます。
そうなのです ^^;
しつこい腰痛?くらいに思っていたらしく、
診断を聞いてショックだったそうです。
いったいいつからそんな状態だったのか・・・。
介護保険は、ただいま絶賛勉強中です(笑)
が、複雑過ぎていまだに理解しきれずです(爆)

不器用大臣に同士が?! (≧∇≦ )人( ≧∇≦)キャハハハハ!
2009/10/06 23:03  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2220-f106525c
| メイン |