成り行き任せ
2009/09/14(Mon)
最近、朝夕の通勤には羽織りものがかかせない毎日が続いています。
昼間は半袖でも暑いくらいなので、この気温に差注意ですね!
と自分 φ(・ω・。)メモメモ (笑)

週末にやり残した畑ごと。
豆の周りの土を柔らかく掘り返しておくのを忘れていました。
2009-09-14ぴーなっつ 豆☆
夕方、暗くなる前に!と慌ててホクホクしていたら
うっかり本体まで掘り出しちゃった ^^;
花が枯れると、株の本体と花をつないでいる茎?が伸びて、
土に刺さり・・・豆が育ちます。
(初めて見たときにはあまりに不気味でドキドキしたなぁ)
このときに土に刺さりやすいように、周りをほぐしておくのですが、
写真の豆は浅いところで実りにはいったようで、
ちゃんと掘ってまた埋めてきました(爆) ←鳥が狙っているから!
大きくなるんだよ~♪

突然ですが、場所が取れたら来月のフリーマーケットに出る予定です。
といっても、サッカーの試合が入ったら・・・ほやといのに店番を頼もう(迷惑)
運動会、連休(←?)、サッカー試合、彼岸の入り、PTA講習会、
3者面談、合唱祭、授業参観と盛りだくさんですが
どうにかなるはず(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちいさい秋 | メイン | 無題☆>>
コメント
- (/∀`*)アヒャ -
りいさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
久しぶりにPC見たら、テンプレ替わってるΣd(゚∀゚d*)グッ!!

りいさんの自分 φ(・ω・。)メモメモ をペタペタ(○・ω・)ノノ"□" メモハリツケ(笑)
昨夜、冬毛布に衣替えしました((((-ω-;)))ブルブル

お豆さん大きくなるんだよ~クスクス(´艸`o)゚.+

フリマ・・・ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
2009/09/15 12:59  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
-  -
桜子さん こんばんは☆

冬毛布 
いよいよ。ですね!
我が家ではタオルケットだけから、
+夏がけになりました (。-∀-)ニヒ♪
2009/09/16 22:00  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2200-cbb90005

| メイン |