2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ぐち
- 2009/09/10(Thu) -
拍手 ありがとうございます!



2009-09-10ブルベリチーズ ブルーベリーチーズケーキ♪
ビスケットがちょっとしかなかったので、台が薄くなっちゃった。
でも腹ペコ小学生’sには関係ないらしい(笑)
好ましいわ (^^)
あぁ、そろそろぶどう狩りに行きたいな~!

また、突然ですが ^^;
趣味ごとでお出かけするご主人に腹を立てる奥さま。の気持ち、
これまで理解できかねていたのですが、
最近よーく分かる気がする!!(笑)
10日くらい前から、ほやが地元のスポーツクラブに通いはじめました。
ため、家族揃って夕食をとる機会が激減しています。
いのが塾の日はしょうがないとしても・・・仕事早く終わらせているのに
帰って来ないことが信じられない!
(と言うのは私の言い分ですが)

だって!
だって!
やっと、約1年かけてぴょんがお父さんに慣れたのに(爆)
(一緒に暮らしていても濃密な接触が無かった親子 ;;)
ついこないだまで階段の壁の陰から「いってらっしゃい」を言っていた子が、
いまは「サッカー、観に来てもいいよ?」なんてかわいく言えるようになったのに!
(でも「花火買って」とはとうとう言えなかったこの夏。・・・。)
それなのに、最近また疎遠になりかけているじゃないの。
朝ご飯は家族でとるけど、子どもたちが楽しく話しをしてくれるのは
なんといっても夕食のときなんだよねー。
子どもたちも成長し、もう家族揃っての食卓も
あと何年か分からないのだから・・・。

そんな私の気持ちも知らずに、
「りいも一緒に通おうよ~♪」
って毎日しつこい。断っているのにしつこい 
家事して、子どもたちを送り出して、仕事から帰って、
家事して、子どもたちを迎えて、家事して・・・寝る。
時間の使い方が下手なのは自分でも自覚していますが、
時間は自分で作るって言うのも分かっていますが、
いまがんばっても・・・がんばれない(爆)

言い散らかして支離滅裂になってしまいました ^^;
年上の友だちは「賭け事じゃなくてよかったじやない」とか
「そのうち亭主元気でルスがいいになるわよ」とか
慰めてくれますが、器量の狭い自分にも腹が立つし(爆)、
しばらくはイライラが募りそうです。

お目汚し、失礼致しました。

明日の夜は、ほやの大学の先輩が遊びにいらっしゃるので、
おもてなし役となります。
何作ろうかな~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ニンジンは☆ | メイン | お休みの過ごし方>>
コメント
-  -
拍手の連続打できました(笑)

りいさんの気持ち分かる気が…
内容違うけど、飲み会が多過ぎる(爆)
失礼しました(・ω・;A)アセアセ…
2009/09/11 14:20  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
桜子さん こんばんは☆

拍手連打?! ヾ(>▽<)o
飲み会の多いうちはまだまだ華ですぞ!(笑)
でも待つ身は・・・うん、同じ気持ち。
失礼なんかじゃありません。
少しでも気持ちを共有したようで、
自分だけじゃないのね、と安心しました。
ありがとう~!!
2009/09/12 21:14  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2195-64c33ea4
| メイン |