2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
もうすぐやってくる
- 2009/07/14(Tue) -
通勤路、塀から零れるように咲くノウゼンカズラがとっても夏らしい☆

連日気温も湿度も高くて(湿度98パーセントなんて^^;)、
・・・食欲失せる季節がすぐそこに(笑)
ご飯の支度をしている匂いだけでお腹がいっぱいになる(爆)
梅雨明けまではガマン!と思っていた「冷汁」も
先日とうとう食べてしまいました。
夏といえば恒例の、紫蘇ジュースも大きなペットボトルに3本作ったよ~♪

2009-07-13桔梗 桔梗
日陰にひっそりとお☆さま。
この花を見ると、
がらんとした桔梗いろの空@銀河鉄道の夜
を思い出します。鳥捕りの話しくらい?
夏休み中にぴょんと甥っ子に読み聞かせようかな~?

夏休みは・・・
いのは連日塾通い。
(講師から「10時間お預かりします!」といわれた(爆))
月初めの期末は学年で30番台で、目標の20番台にはいまいち。
見ていると、どうも教科ではなく教科の中の単元で
好き嫌いがあるのが問題なのでは?と感じます。

そして、ぴょんは連日プールとサッカー。
プールは最終テストでも13メートル泳げなかったので、
普通のプールに追加して泳げない子教室に参加となりました ^^;
プール → プール → サッカー という日があるじゃないの!(爆)
サッカーは通常の練習(週3)と、平日夕方の練習(週2)。
そういえば、ここ2試合連続で驚いたことに(笑)ハットトリックしているのですが、
その理由が今日の帰り道に判明しました!

「ムカついたから、がむしゃらになってみたの」

だそうです(爆)
・・・
そうか。
ムカつかせるとがむしゃらになれるのね?
よしっ!分かった!! 
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<翼くん@演舞場 | メイン | お祭り元気>>
コメント
-  -
湿度98%って(・ω・;A)アセアセ…

紫蘇ジュース!
夏到来(≧∀≦*)
2009/07/15 10:54  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2126-2e505948
| メイン |