明日天気にな~れ!
2009/06/05(Fri)
拍手 ありがとうございます~♪♪

そろそろ梅酒を漬けようかな?
一昨年に麦焼酎で漬けたのが、とってもいい味になってきたので、
今年は麦焼酎と・・・ブランデーで漬けようと思っています。
それと、子どもたちように梅シロップか梅サワー φ(・ω・。)メモメモ

2009-06-03アスパラガス アスパラガスの子
まだ長さ10センチくらいのチビッコです 
寄りかかっているのはお父さんかお母さん。
大きなのはもう線香花火のような葉がわっさりと生えています(笑)
アスパラガスは植えてから収穫までに2・3年かかるそうで、
何年か前に畑に種を蒔いたのですが、全く芽が出ずに・・・
なんと!庭の芝と花壇のふちあたりから出てきました ^^;
クリスマスローズの種といい、ほったらかしのほうが植物には心地よいのかな?


この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<雨と晴れの間に | メイン | 周回遅れですが☆>>
コメント
-  -
りいさん(ヾ(´▽`)ノオハオハ♪
天気になりましたか~?
札幌、雨予報だったけど
この時間晴れています(*´∇`*)

アスパラ|∀・)ノ|Юジィ
成長してますね、寄り添いながら!
後は梅酒の完成を待つのみ( ̄ー+ ̄)
2009/06/06 05:50  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
-  -
りいさん、おはようですー。
梅酒を作る季節になってきましたね。
最近、飲みに行ったら梅酒の種類が
ほんと多くなってるの。
今年は我家でも作ってもらうように
母にお願いしようかなぁ。
2009/06/06 11:06  | URL | ako #-[ 編集]
-  -
桜子さん おばんです☆
しとしと降りで延期と相成りました。
テル坊主くん、1体転げていたからかしら^^;
北海道にも「梅雨」が出来るかも?な予報でしたね。
いかがでしたか?
梅酒・・・3年後くらいを目安に (:.´艸`:.)プププ

akoさん おばんです☆
梅酒の種類?!それは興味津々~!!!
今度飲みに行ったらチェックしてみます♪
今年は良い梅がたくさん出回っているので、
ぜひお気に入りのお酒で自家製を。
2009/06/06 22:19  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2078-d23b24d8

| メイン |