2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
知恵が欲しい
- 2009/05/21(Thu) -
夕方になって、涼しい風が吹き始めました♪

小学生たちは「水遊びするぜ!」な姿で遊びに来て、
昨日よりもエキサイトして遊んでいました(笑)
4年生になると知恵が働くね~。と言うことで、事後承諾ですが、
ママたちには了解を得ているので、どんどん遊べ!!
遊べるときにたくさん遊ぶ。それがうちに来たときのお約束です☆

2009-05-21日本酒@草津 お酒@草津
草津で買った辛口の日本酒。
「お燗の部で優秀賞」と書かれた札が下がっていましたが、
キーン!と冷やして、飲んじゃった~♪
辛口、いいね!
お仕事がほんっと大変で、珍しくピリピリきてます ^^;
今日はタイムキーパーさんといっしょだったのですが・・・
なにごとも時間時間時間時間時間時間。
それが大切と分かっていても、やっぱりいや~ね(爆)
極力時間を気にせず、好きなこと納得するまで出来たらいいのに。

そして、
変わること、変えようとすることの大変さと
変わらないでいることの大変さ
をヒシヒシと実感しております。

100人居たら、100人全員を満足させたい!
ってのはチーム赤みんながほんっとうに望むところなのですが、
そうはいかない現実も知っているからもどかしい。
「これベストww」と思われる線でも、必ず不平不満は聞こえてくるわけだし。
大方の満足の声が聞こえてくれば、よし。とするのですが、
やっぱり「もっと、もっと」と上を目指します。
どんなことがあっても、諦めたらそこで終わりなのはみんな知ってるから。

そして、いつでも、たくさんの意見を、真摯に受け止めて
次につなげる気持ちの余裕を持っていたい。
一喜一憂するのもいいけれど、凹んだまんまじゃツライもんねー。
待っていてくれる人にステキなモノを届けられるよう、
大丈夫だよ。アタシたちがサポートしているから。
と言えるよう、ガンバロウ。

☆☆☆

ボノ(@U2)たんがね、なにかの雑誌で言っていたこと
思い出しています(でも、いつものなんちゃって翻訳(爆))。

ボクらはもっとよくなれるだろうか?歌(曲)は??ショウは???
と考えるときにあたる障害と言うのは、
自分たちの持つpotentialを実現化するための障害。
spiritualな障害ではないとしても、精神的な原因による障害だよ。
「もう一歩進むのが怖い」と思う気持ち。
それがボクらの敵のように思う。

変わることについては、剛さんや翼くんなんかもよくしているよね?
大きくなればなるほど、難しいんだけれど、
より求められていくのかなぁ?
変わらないで。と願う人もいるだろうし、それもまた難儀な話しだわ ^^;

・・・

分けが分からんくなってきた(爆)
書き逃げ~ ((((((( ‥)ノ |EXIT|
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<甘い香り☆ | メイン | おかえり!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2059-13b80d51
| メイン |