2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
アツイ週初め
- 2009/05/18(Mon) -
おしごと、がんばった!!

カエルたちとネコちゃんの声が響く夜 

今朝は予定通り、いのは4時30分までにご飯を食べて
修学旅行へ出発~♪
どうか楽しい、楽しい旅行でありますように。と願ってばかりいます(笑)

2009-05-15さくらんぼ さくらんぼ♪
が、赤くなり始めています。
鳥たちが狙ってる~・・・。

今日は仕事から帰って夕方(陽が伸びていいねー!)、
畑に出ていたのですが・・・
元気に挨拶して通り過ぎたチャリ通の3人の中学生たちが
急に止まって、1人のヘルメットを慌てて外しながら
こちらに向かって何か騒いでいたので、近くに寄ってみると・・・
思いっきり鼻血出してました ^^;
とりあえず、日陰を探して座らせ
手持ちのタオルで止血、も1枚のタオルは井戸水で冷やして首筋へ。
で、家から氷と麦茶とタオルを持って来て・・・気がついたのですが、
すんごい蒸して暑いのに、学ランの下に長袖のジャージと半袖の体操着を
着ているんじゃないの?!
と、まさしくその通りでした(爆)
熱中症になるじゃないか。
「規則だから・・・」と濁す言葉も無視して、オイハギのごとくアッというまに
半袖体操着にしてやりましたよ(笑)
(しっかりオバサンになったなぁ・・・と自覚したわ(爆))
さすがにズボンには手をかけませんでしたが、
きっと○○先輩のお母さんて!と思われたに違いない。どうしよ(今更)
その間約30分。ま、知っている子だったので出来たのですが。
先ほどご丁寧にママさんからお礼の電話が来ました♪
フラッフラで帰宅したそうで、「流れる血を見て気持ちが悪くてしょうがなかった」らしい ^^;
ガンバレ!男子!!(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日も赤 | メイン | のんびーり☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2056-2b10f146
| メイン |