香り
2009/05/13(Wed)
今日はお休み日♪

冬布団を片付けて(まだ早いかなぁ?)、税金(固定・自動車×2)と、
保険の掛け金を支払い、図書館へ行って、スーパーで買出しをして・・・終了(笑)
勝手口脇のローズマリーの支柱を直すのに、
ホームセンターで材料を買うつもりでしたが、時間がなかったわ ^^;

2009-05-13たけのこ
初もの♪
ほやの里からたけのこ4本が届きました。
昨日掘りたての4本、大鍋2つを出して茹で、
穂先はそのままお刺身のようにして食べました。
子どもたちの食べるったら、ひたすら食べる(爆)
柔らかくって、独特の春の味・・とっても美味しかったです。

里の。
入っていた箱までクンクンしちゃった(笑)
義兄さん、ありがとうございました~!!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<準備 | メイン | 何度やっても緊張☆>>
コメント
-  -
うわぁ、立派(・∀・)
もうそう筍かな…
食べ応えありそう(★´pq`)グフフ♪
2009/05/14 00:09  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
-  -
桜子さん こんばんは☆
いつもより早めに届いたせいか、
柔らかくって美味しいたけのこでした(^^)
もちょっと食べたら、たけのこご飯にしようかしら?
2009/05/14 21:45  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2049-91f3e4f1

| メイン |