2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
たまには☆
- 2009/04/23(Thu) -
滝沢さん、
今井さん、


事務所入所日 おめでとう~! @95年4月23日

というより・・・ありがとう?
2人が出会い、一緒にデビューしてくれたのも、この日があったからww
(最近たきつばごとが全く無いので、無理やりにお祝いしてみた(笑)
間違えていたら、すみません(爆))

今日はお仕事帰りに地元駅に直結している行政センターで
図書館予約していた本を受け取ってきました。
ひとはみな、自由―世界人権宣言 地球上のすべてのひとのためにひとはみな、自由―世界人権宣言 地球上のすべてのひとのために
(2008/10/30)
中川 ひろたか

商品詳細を見る
以前にも書きましたが、子どもにも分かりやすく人権について書かれています。
読むと・・・
なんの疑いもなく、ごくあたりまえのことばかりなのですが、
それをあえて世界の約束として掲げないといけない現実を感じます。
世界レベルではなく、自分と家族、お友だち、ご近所さんetcにも当てはまるよねー。
第1条~第30条に挿絵を添えている世界中のトップアーティストの作品たちも
見ごたえのあるものです。
児童書好きな人なら、見覚えのあるイラストもあると思うよ♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 涙の種類>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2015-239f3a6d
| メイン |