2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
近況記
- 2009/04/09(Thu) -
蒼い空に、満月が輝いています 

今日の最高気温は26度!
あまりに暑くて、ミーティング中にだんだん頭がぼんやりと ^^;
子どもたちも汗臭で帰ってきました。・・・。

季節もの?!
2009-04-09わらび餅 わらび餅@京・嵯峨野「竹路庵」
と、こちらもいただきもののワンカップ(笑)
きな粉はお砂糖が入っていないのかな?美味しいきな粉でした。
で、わらび餅自体がちょっと甘かったです。
晩ご飯の後に、美味しくいただきました。ごちそうさまですっ!

新学期が始まり2日目ですが、いのはさっそく土手弁
(学校裏の荒川の土手でお弁当を食べるの♪)だったそうで、
体操着に菜の花の花粉をたくさんつけてきました(笑)
クラス替えも済み、慣れるまで親子でまたドキドキですが
しっかりと踏ん張って楽しい毎日を過ごせるようにしたいな。うん。
ぴょんはクラスも担任も、そのまま持ち上がりでした。
この担任先生、ぴょんたちの学年を受け持つの3年目(苦笑)
小・中とも、とりあえずは、来週の参観&懇談会がんばるぞ!

今日の開花(笑)
2009-04-09かりん かりん
こんなに花をつけたのは初めてなので、嬉しいな~♪
花つきが良くなかったので、昨年は大きな剪定を止めて、
だいぶ枝を上に伸ばしました。その成果かしら?
もともとは盆栽でした(爆)

わらび餅をいただきながら、
里の夏、よく「わらび~餅♪美味しいよっ♪」とわらび餅屋さんが来たな~
なんて思い出していたら、久々に爆弾が投下されました Σ(O_O;)うっ!

「土曜日の夜に行くから!」

・・・また事後報告ですか、母(苦笑)
もし来るなら甥っ子@2歳を連れて来て欲しいなー・・・と言ったら、

「なに言ってるの?!アタシ休みに行くんだから 

と怒られました。ひー(涙)
どうやら甥っ子の相手で日々お疲れのようです (* ̄- ̄)ふ~ん
ま、うちの子どもたちは大喜びなので快く迎えよう(笑)

・・・和室、片付けなくちゃ! ←マンガとレゴのパラダイス(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<その瞬間に☆ | メイン | 自分メモ@開花>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/1997-1e9a2d41
| メイン |