2016/08 ≪  2016/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016/10
1年という月日
2016/09/23(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

おはぎ2016
大きなサイズのおはぎになった!(笑)

今年はこしあんにしました♪
いつかきな粉も手作りしたいなぁ。と思っています。
(小豆は畑師匠からいただくし、ゴマは収穫が面倒だからいいや(爆))

そして・・・
正面-1
我が家にお迎えして1年になりました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
正面-2

お遊び中
お気に入りの体制でボール遊び。
賢くて、たくさんの人にかわいがられています。
小型犬から好かれるようで、一緒に遊ぶときにはとても優しいよ。
でも大型犬や同じくらいの犬とはダイナミックな遊び方!
土手を走り回り、ロープの引っ張りっこ、組み合って転げまわり、
一緒の器で仲良くお水飲みして、また走る(笑)
ついて行くのに必死な飼い主です ^^;
あ、道路はお行儀よく歩くよ!
室内ドッグラン
雨続きだったので、昨日は隣市の室内ドッグランに行きました。
1時間走り回って、サッカー小僧のほうが先にバテていました。

これからも健やかに。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お仕事たくさんあるよ☆
2016/09/23(Fri)

NHK時代劇 「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」 9月24日(土) 18:10~

時代劇!楽しみです ^^

脚本・演出 山田洋次監督の音楽劇「 マリウス」 2017年3月6日~27日 日生劇場
こちらも楽しみ!
っと、その前に新橋演舞場で「GOEMON 石川五右衛門」がありますね。

今井さん、働き過ぎてない?!って不安になるけれど、
大丈夫だからお受けしてるんだよね?
しっかりと良い結果が見えるように応援したいと思っています。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
同じ月を観る
2016/09/15(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

今日はお月見 
このあたりでは17時前に月出の時間のはず♪

芋名月 ^^
雲が厚いけれど、チラッとでもお月さまが見られるといいな。
お団子は、みたらしとぜんざい(つぶ餡)にしました。

最近は雨が降ったり止んだりで畑もぬかぬかしていますが、
おかげで草取りがしやすい!(笑)
ついついやりすぎて・・・筋肉痛&関節痛です ^^;
(これまではなかった関節痛が付くようになってしまった(爆))

犬とポーチュラカ
犬はなんでも嗅ぐ!
ハナスベリヒユかな?
一応踏まないように気を付けているのか、
左前足が浮いています(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2016/09/11(Sun)
タッキー&翼

たきつばちゃん~
14周年 おめでとう (*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月になりました
2016/09/08(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

銀歯!!!たくさんあります ^^;
うわさではなく、実証があるのですねっ?!
ちょっと前に立ち話で同じ話しを聞いたので、
真偽のほどは分からないけれど、藁にもすがるきもちで
担当の先生にアレルギーテストを相談したら、
「そんな話し聞いたことないよ」と一蹴されたの (´・_・`)
内科のほうの先生にお願いしてみようかな?
ありがとうございます!
あ、
育毛祈願もありがとう (〃▽〃)



近所では稲刈りも済み、
神社では秋の収穫祭も執り行われ、
白露も過ぎて・・・と思ったら、
スーパーでは年賀はがきの予約が始まっていて、びっくりしました(笑)

昨日はわんこ  をお店に頼んで洗ってもらい
(雨上がりの散歩で車に撥ね水された (♯`∧´)オコ)、
整える程度にカットしてもらったのですが、
ビミョーに変な感じになって帰ってきました(笑)
なんだろ?カットが直線的で、段々になってるから??
でも洗いたてでふわっふわだし、結局はかわいいんですけどね♪
もうすぐ我が家に迎えて1年になります。

ゴーヤ
赤く熟れたゴーヤは甘くて美味しいと聞いたことがありますが、
なんだか怖くて食べられない!(笑)
畑もそろそろ本格的に秋の準備ですが、
雨続きで、手をつけられないでいます。

この前の台風で、神社の鳥居まで水が出ていて、
河川敷の冠水橋も沈んでいて、そんなに降った?と驚いていたら、
お山にたくさん降ったので、ダムの放水があったらしく!
下流域にはお知らせ放送とかないのかな?とまたびっくり。
夕方のお散歩で、土手に集うわんこたちの中でも
狩猟系わんこたちは、水面に見えた泳ぐネズミ?かイタチ?のような
生き物をジリジリと狙っていて、飼い主さん各自はわんこが水に飛び込まないように
リードを操りつつ、みんなで雨上がりの夕日が沈むのを眺めていました ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |