2016/05 ≪  2016/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016/07
充実満足
2016/06/24(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

前述のねこたんは「サビ」でいいんですね~。
お知らせ、ありがとうございます♪

昨日はお友だちのお宅へ遊びに行き、黒ねこさんと初対面 (〃▽〃)
犬の匂いをぷんぷんさせてて大丈夫かな?と思ったら、
お友だち曰く「犬が何かを知らないから」平気らしい(笑)
なるほどね~・・・って、思いながら帰ったら、うちの犬も同じ感じでした。
すんごい念入りにクンクンしたけれど、それ以上の反応は特になかったよ!
他のわんこみたいにやきもち焼いたりして欲しい~(笑)

明日は新しいエアコンが届くのですが、
どうやら雨が酷いという予報 ^^;
今日のうちに近くに伸びている蔦バラを少し剪定しておこうかな。

お面屋たまよし
お面屋たまよし

小説BOC
小説BOC

雨の日の楽しみ♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こちらも充実☆
2016/06/24(Fri)
さて。
昨日はとても楽しい時間を過ごさせていただきました (*^_^*)
そして、なんかいっぱいいっぱいお話しした!
たぶん私は数年ぶんくらい話した(笑)

★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演
↑ を途中まで観て、
KinKi Kids Concert 「Memories & Moments」
を2回目のMC途中まで観て、
彩の国シェイクスピア・シリーズ第31弾 『ヴェローナの二紳士』
と、
宝塚歌劇 雪組公演『ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!―/ファンシー・ガイ!』
をさわりだけチラッと観て。
なんかね、とっても盛りだくさんしてきました(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑かった!
2016/06/17(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

今夜は13夜のお月さま、見えるかな~?
車を出して、ホタルも見に行こうかな~~?

今朝は7時台にお散歩へ行ったのに、買えるころには汗が凄いことに!
ついでだから・・・と、畑にワラ敷きをしたら、熱中症みたいな感じになりました ^^;
体調がいいからって過信してはダメですね。

芋ほり2016
先週末にサッカー小僧が畑師匠んちのじゃがいもを掘るお手伝い♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご近所へ
2016/06/16(Thu)
拍手 ありがとうございます!

昨日は久しぶりに畑師匠のお宅へ♪
ご主人のお仏壇にお花と和菓子・・・お線香を捧げ、
たーくさんおしゃべりしてきました ^^

畑だけじゃなく、色々なことの師匠だからいつも楽しい (o゚∀゚o) 
そして師匠んちのねこたんたちも元気!
以前の(過去記事)片足の子ねこもとっても大きくなってた!!

片足ねこさん
身体もじょうずに掻けるし、他の子たちと走り回って、高いところにも上って、
お気に入りのクッションに他の子が座ると、ジリジリと寄って行って
無言の圧力をかけたりしていました(笑)

とらさん
たくさんいるので、名前が覚えられない ^^;
この子はキジトラねこ?サビねこ??
ずーっと隣にお座りしていましたが、全然目線合わせてくれなかった!

師匠は「ババァんとこにかつらなんて被らないで来(き)ない!」って言ってくれるけれど、
まさか帽子被ったまま仏壇に挨拶も出来ないし・・・師匠のお友だちさんもいたし。
って、普通にかつらで行ったら
帰宅して気が付いたけれど、驚くくらいお線香の匂いがついちゃった~ @@
そして、ねこたんとお線香の匂いを付けて帰ったから、
犬がしつこいくらいクンクンしてきて、毛とヨダレまみれになった楽しい1日でした(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
2016/06/14(Tue)
昨日はたっぷり降った雨のおかげで
やっと畑が潤いました♪

犬と麦畑2016
河川敷のお散歩。
麦畑をじーっと眺めています。
なにかいるのかな?

犬と紫陽花
紫陽花は匂いを嗅がないと進めません!

そろそろ1歳になるはずなので、
成犬ようのエサにかえていこうと思ったのですが、
3割混ぜると・・・残します ^^;
2割だと、しかたなく食べてる感じでも完食。
このまま食べないなら、
去勢犬ようのじゃなく、同じシリーズの普通のにしようかな?
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おもい☆
2016/06/14(Tue)
淋しさのあまり・・・

タッキー&翼 5月4日発売決定!!
「YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」 Blu-ray & DVD 2形態!


を観て、更に淋しくなる (´・_・`)

いいなー・・・とか、悔しい!とか、どうして?!って
気持ちが澱んできたら、もう楽しくないんだし、
ただ勝手に思い及んでは辛くなって、
しまいには、おてんとうさまに健やかでいられますように。って願ってる(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2016/06/10(Fri)
(@ ̄□ ̄@;)!!

犬が遠吠えした!!

もしかして・・・生まれて初めてかも~(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月になりました
2016/06/07(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

関東も梅雨入りしたそうで、
ご近所の紫陽花もたくさん咲き始めました。

最近はよく柏葉紫陽花を見かけるけれど、流行かな?
裏の貸農園の白くて大きなアナベルもステキです♪

そして、畑では玉ねぎの収穫を終えました!
今年はとっても大きくて、甘くて、なかなか良い出来。
最後まで腐らせずに食べきれるよう、
保管に気を付けたいと思います。
あとは、間引きした野菜や試し掘りしたジャガイモ(きたあかり)も!

ぴょん「母さん!母さん!父さんが
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |