2016/02 ≪  2016/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016/04
お初♪
2016/03/31(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

カヌレ-1 カヌレ♪

唯一のお休み日、聖地巡礼?なぴょんのお土産(笑)
初めて食べましたが、ラム酒が効いていて
外がパリパリ、中がしっとりで美味しいお菓子でした (*^^*)

出来立てが食べてみたいな~。
作れるかなぁ?

出かける前日、webのJr.くんのページに
同じ作品の聖地巡礼??の様子が書かれていたのですが、
それを読んだぴょんがなぜか惜しがっていました(笑)
ニアミスしたとして・・・声かけたりしないくせにー!!と思った母 ^^;

この作品の影響か、ぴょんもクラシックに興味を持ってくれています。
音楽だけでなく、その作品のバックグラウンドにある話しとか
関係した話しを知っていると、作品はまた違った色を帯びてくるので、
そういった楽しみも少しずつ覚えて欲しいと思っています。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれこれ☆
2016/03/31(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

タッキー&翼  5月4日発売決定!! Blu-ray & DVD 2形態!
「YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」  



滝沢さん、お誕生日のお祝いwebにほっこり ^^
今井さんへのお礼にだけ ♡ がついているのがさすが滝沢さん ( *´艸`)



昨夜はすのーまん佐久間くん出演のラジオを聴いていました。
アニメの話しでたまーに分からなくってちんぷんかんぷんになったけれど、
とっても良い声で、話す内容も満点だったと思うよっ!!
聴いていて楽しくて、自然と笑顔になります。
こうしてさっくんがいつも元気に前向きに発信してくれるのって、
グループの中でも大切な役割なのかな?と思いました。
最後はちょっと涙声だったけれど・・・また大好きなことが仕事につながるといいね。

それと、遅くなっちゃったけれど
あべちゃん、大学修了と大学院進学 おめでとう!!
学業との両立はほんとうに大変だと思いますが、
すのーまんとしても、ますます大きくなっていきますように。



サッカーはほたるくん骨折でした。
後遺症なくよくなりますように。
たくさんのファンが復帰を待っています。

同日の試合は帰国しているうちださんも現地だったようで、
元気なお姿に、ぴょんと2人ほっとしています。
今度こそ万全に整えて、必ずまた戻ってきてね!
(写真を見たぴょん。「このかっこ・・・はせべさんに注意されるパターン(笑)」って(笑))
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2016/03/29(Tue)
しんじくん~\(^o^)/

ありがとう!おめでとう!

ほたるくん心配…鼻血で済むといいな(T_T)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
親になった日
2016/03/29(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

今日は
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・ 長男のお誕生日 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

いの。 お誕生日 おめでとう!
もう21歳なので、そんなお祝いされても・・・って言っていましたが、
リクエストご飯はカツカレーと美味しいスープとおうち野菜のサラダってちゃっかり(笑)


はなだいこん ハナダイコンと犬
これは食べられるの?
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでとう☆
2016/03/29(Tue)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

滝沢さん お誕生日 おめでとうございます



生誕祭

滝沢さんにはとにかく幸せになって欲しい ^^
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2016/03/24(Thu)
金崎くん!!
マイク~!

嬉しい~~~
おめでとう\(^o^)/


次はしんじくん!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2016/03/24(Thu)
やったぁぁぁ \(^o^)/

マヤさんゴール!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩中に
2016/03/23(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

ぼたもち ぼたもち
ご近所さんからいただきました。
きな粉餅の中にも餡が入っていて、美味しかったです ^^

土手の菜の花を見ながら。のんびりとわんこと歩いていたら、
赤いシトロエン(たぶんCX)が脇を走り抜けていってびっくり @@
なぜあんなところを走っていたのか、どこから来たのか・・・謎に思う否か道(笑)

土手から民家のあるあたりまで戻ってくると、大きな畑があるのですが、
鳥除けかなにかの生首(マネキン)があって、そのうちの1つに
とんでもなく大きなカラスがでーん!と乗っかってなにやらお仕事。

髪の毛をむしり取っていました(爆)
スパゲティ引っ張るみたいに・・・
・・・巣材かな? (T_T)
思わず自分のカツラが気になったよね、むしられないか(笑)
そして、わんこも!
(知り合いのわんこがカラスに毛をむしられたことがある)

これも春ならではの出来事 ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016/03/23(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

タッキー&翼  5月4日発売決定!! Blu-ray & DVD 2形態!
「YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」  


もうじき滝沢さんのお誕生日 (*^^*)
舞台の準備中で忙しいと思いますが、賑やかにお祝いできるといいね!
今井さんもよろしく~!!
手作りのお弁当でもいいと思うよ。



土曜日から楽しみにしていた守り人が始まりましたが・・・
子役さんたちがかわいくってかわいくって!ほんっと天使!!
あやせさんも期待通りの素晴らしさで、これからも楽しみです。
殺陣、凄かったな~。

同じ土曜日でもう1つ観たいドラマがこれから始まるので、
時間を間違わないようにしないとね。
アニメでは、坂本さんを観るか否か・・・(笑)

ナスの絵本
ん?!絵本??・・・って驚いた本。
読後にどんな感想を持つかは人それぞれかな。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春彼岸
2016/03/17(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

春のお彼岸入日は暖かくて穏やか。
里に帰りたいな~。

犬と菜の花
土手は菜の花がたくさん咲いていて、春の匂いがいっぱい!
お散歩中は土手を駆け下りて・・・菜の花食べて、穴掘って @ わんこ
凄いもふもふしてきたので、ちょっと気温が高くなると暑そうです。
早めに毛を梳いてあげたほうがいいのかな?



病院からもらう薬の中に花粉症にも使われている対アレルギー薬も入ってるのに、
この時期は目も鼻も大変なことになっています ^^;
が、今日は違う!!!
目は若干痒いけれど、目薬でスッキリできる程度だし、
湧き水のように流れ出る鼻水もなくて快適~♪

毎年色々と試してるけれど、先日買った花粉対策のが良く効いているみたい ( *´艸`)

資生堂さんから出ている「IHADA」
鼻や目の周りに塗って、花粉の侵入を防いでくれるもので、
私はユーカリミントの香りのすっきりクールタイプを使いました。
ニオイのあるものは苦手なのですが、1度に使うのがほんの少量のためか
全くと言っていいほど気にならないし、化粧したまま使えるのも便利。
しばらく使ってみようと思います ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月日は
2016/03/15(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

ひよどり-1 きんかんの枝を整理したのですが、
ひよどり-2 ひよどりさんが実をほじくり出して行きました ^^

先日のお買い物中、見知らぬ子から声をかけられ、
中学生くらいの男の子だったので、ぴょんの知り合い?!と思ったら、
昔お手伝いに行っていた保育所に通っていた子でした Σ(・□・;)
中学校を卒業するって!!!
どんぐりが大好きな子で、お部屋で遊ぶときも、お外で遊ぶときも、どんぐり(笑)
絵本は「14ひきのシリーズ」がお気に入りでした。

声をかけてくれてありがとう。って言ったら、
「ウッス」って男の子らしい答えがかえってきました。
大きくなった背中を見送りながら、
よその子の成長って早いなー・・・なんてしみじみ。
かわいいなぁ。
あの感じだと、運動部ね。
応援してるよ!もうすぐ高校生!!

そして、夕ご飯のときにその話しをしていたら、
なぜか急に涙が!(爆)
子どもたちもほやもビックリしていたけれど、
自分も驚いたよ(笑)
昨夜マツコさんが涙流しながら「最近こうなの!老化よ!老化!」って言ってて、
ほんとにそうだよ・・・。って思いました ^^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の楽しみ☆
2016/03/15(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

タッキー&翼  5月4日発売決定!! Blu-ray & DVD 2形態!
「YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」  


saitaでお料理連載中の今井さん。
先月はお料理たくさん!髪もサッパリ整えられてとてもステキな様子でしたが、
今月4月号はふだんパパッと使えそうな材料&レシピに、
さらにステキでかわいい笑顔の今井さんが~!!
奥さま、お勧めですよ ^^

滝沢さんと今井さんのwebを読んでいると、
新しいことや、虎視眈々なこととか・・・想像するだけでも色々と待ち遠しく
楽しみになります♪

4月から5月にかけて、
ダンスの舞台と、滝沢歌舞伎と、たきつばちゃんDVD発売と、
守り人シリーズと鼠小僧のOAと。って楽しみがいっぱい。

しっかりと観られるように、私も体調を整えておかなくては!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の五感
2016/03/11(Fri)

クリスマスローズ2016
クリスマスローズ@お庭

玄関脇のを株分けして2年目。
桜の足元に植えています。
どの角度で撮れば、キレイに見えるのかな?っていつも悩むクリスマスローズ。
まだたくさんつぼみがあるので、楽しみです ^^

近所では沈丁花が咲き始め、よい匂いがしているし、
一昨日には、ウグイスの声を聴きました!
竹やぶの脇を通ったときに、突然鳴くからびっくりしちゃったよ(笑)
毎年、若いウグイスの(鳴くのがまだ下手くそ)声から聴いていたので、
キレイな「ホーホケキョッ♪」が聴けてちょっと嬉しくなりました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祈り
2016/03/11(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

まだ寒い日がありますが
お変わりありませんか?
元気にしていますか??

もうすぐ命日。
心ばかりですが、お花代を送らせていただきました。



3月11日。
震災から5年が経ちました。

亡くなられた多くのかたのご冥福をお祈りいたします。

会いたい人には、会いたいと思ったときに会いに行こう。
もし出来ないなら、せめて電話で声を聴かせてもらおう。
毎日、いま、ここにいることを実感して生きよう。
自分も含め、人の命はほんとうに儚い。
願っても願っても、思いのままにはいかない。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月コン発売決定☆
2016/03/11(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

タッキー&翼 5月4日発売決定!!
「YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」 Blu-ray & DVD 2形態!


待ってました!
たきつばちゃん、ありがとう~~~ (*^^*)

ボーナスコンテンツにはペンデュラム・ラヴ/愛想曲/仮面の滝沢さん、今井さんそれぞれのアングルが入るようで、
これ!とっても嬉しい!!
センターステージでやったんだったと思うんだけど、座った席からだとほぼおしりを観ていた記憶(笑)
がっちり踊っているのに、観えないジレンマが辛かった ^^;

トラジャくんたちのコーナーも入るとかで、そちらも楽しみです。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016/03/08(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

穴掘り
穴掘るの大好き♪

5掻きくらいで、耳まで入るような穴を掘ります。
お武家さまの館跡って言われている土地の近くは落ち葉でふかふか。
もちろんちゃんと埋め戻しています。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の踊り待ち☆
2016/03/08(Tue)
滝沢歌舞伎日本版
滝沢歌舞伎10th Anniversary(3DVD)(日本盤)

滝沢さんのテレビ出演がちらほら出ていて、楽しみ!
舞台のお知らせかな?

毎年なんの根拠もないけれど、疑いもなく
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節の行事
2016/03/04(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

ひなぼうろ
気持ちは大切!って思い、今年もお雛さまを飾りました。
炊き込みご飯も作ったよ~♪
ぴょんといのが幼稚園と小学生のときに絵付けしてくれたものです。

子どものころは雛飾りをもっていなくって、
お節句の日は近所(お金持ち)の家にお友だちみんなでお呼ばれするのが楽しみでした(笑)
が!
あのころは、お呼ばれするとみんな白いタイツ履いて行くという謎の風習があって・・・
それはイヤだったなー(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月になりました
2016/03/02(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

今日は強い風もおさまり、穏やかな日。
受験の関係で高校もお休みなので、息子2人が家にいます。
大きな図体でゴロゴロと・・・ちょっと鬱陶しいんですけど?!(笑)

河津さくら 河津さくら
2月の終わりころ、河川敷にて。

そうそう。
今年はクリスマスローズの開花が例年より遅くて心配したけれど、
先週末くらいからやっと咲始めました♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |