11月末日
2015/11/30(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

16時半前に日の入りを迎える11月最後の日。
今日は輸入雑貨のお店で、クリスマス用のアドベントカレンダーを買ってきました♪
里のかわいい甥っこたちのも!郵便で送れるかな?

塀の上の猫さん 若干怒ってる・・・よね?
犬の散歩中に気配を感じてフト上を見たら
茶トラのかわいい子がいました ^^

犬を見る→フーーーーーッ(怒)
私を見る→塀にすりすり、ごろにゃーん♪

それをしばらく繰り返すのを、通りがかりのみなさんと楽しく見ました(笑)

畑は300株の玉ねぎを植え終え、大根が収穫期を迎えています。
先週霜が降りたので、そろそろ葉物の管理をしっかりしなくちゃね。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋のいただきもの
2015/11/20(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

とある日、玄関を開けてびっくり!
動物が丸まってるかと思って、ドアを閉めるためひっぱり戻しました ^^;
(目が悪いにもほどがある(笑))

ブロカリフラ ブロッコリー&カリフラワー
裏の貸農園の地主さん、ごちそうさまです ^^
どちらも直径40センチ以上もある大きなものでした。
味が濃くて美味しいんです!
なので、中華にしても素材の味が楽しめます♪
中華炒め 豆腐とブロッコリー&カリフラワーの中華あんかけ

地内の柿農家さんからは、柿をたくさんいただいたので
ポテトサラダ
子どもたちのすきなポテトサラダにしました。
普段果物を食べないほやも、これなら食べてくれます。
・・・たぶん柿って気が付いていないと思う(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ってます☆
2015/11/20(Fri)
タッキー&翼 ニューアルバム 「TRIP&TREASURE TWO」  発売決定!!

滝沢さんのweb更新が必死もしくはヤケクソ?!って感じで
殿!かわいいってなっています(笑)
いつも食べてしまってからの写真だけれど、
ちゃんと食べているんだなぁと安心するから、それでもいいよ ^^


そして、楽しみで大好きだった滝チャンネルがもうすぐ最終回って?!?!

(´・ω・`)しょぼーん

どんなカタチになるか、いつからかも分からないけれど、
必ずまたやってくれると信じてます!

・・・

プレゾンもまたあのメンバーでやってくれると信じてます!!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2015/11/12(Thu)
時代劇観ていて…やらさん?!って驚いて。

サッカーに戻ったら…長谷部さんがひかるげんじ?!みたいなハチマキかと思ったら、負傷していて(>_<)

むうちゃんお久しぶり!と追いかけて見ていたら…マヤさんゴール \(^o^)/

嬉しい (*^^*)

さて。
流星群を観にお外へ行ってきます☆″
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月になりました!
2015/11/10(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

実りの秋。季節を感じるよい言葉ですね♪
果物は着々とお腹に収まっています(笑)
猫さんのいた畦道の土がヒンヤリしてそうだったけれど、
全く動く気配がなかったよ @@
(お返事遅れてすみません。犬を迎えててんやわんやですw)



11月になりました。
雨が続き、畑が潤っています ^^
玉ねぎの苗が植えられないけど、葉物にはよい雨になるかな。

先月末はご近所で小豆とりのお手伝い。
莢から出すのがすんごい手間なんだけれど、
人生り先輩方のお話しは面白いものばかりで、
笑いっぱなしの時間となりました。
あずき
新聞紙にくるんで、叩いて脱粒して、選別しちゃダメなの?って思ったら、
「不器用な人やったら豆潰す」って言われたので、
不器用大臣は大人しく1莢づつとりました(笑)

だるまさん
裏道の楽しみ♪
だるまさんが天日干しされてた!
お正月ようかな?

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末☆
2015/11/10(Tue)
タッキー&翼 ニューアルバム 「TRIP&TREASURE TWO」  発売決定!!

年末の音楽番組あれこれの話しが出始めて、
今年は名前がある!!ってなる親子 ^^
先輩方とご一緒できるのがとっても嬉しい。

年明けのコンサートも楽しみにしています!
その前にアルバム♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |