2015 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 09
ラジオ@滝沢さん☆
- 2015/08/29(Sat) -
滝沢さんラジオにごせきくん!


ごせきくんが選ぶダンス王
1位 もりたごうくん
2位 いまいつばさくん
3位 どうもとつよしくん4位 ごせきくん
5位 せんがくん

翼くんの名前が出た瞬間出た!滝沢さんの

\バカヤロ~www/

←すんごい嬉しそう(笑)
声がデレッデレッ。
滝沢さんの中ではむしろ宇宙1位だよね ^^

そして、きんき兄さんについて熱く語る2人。
「王道はこういちくんだけど」とか「(つよしくん)上手いよね」とか「二人バラバラだけれど、二人だとぴったりなの!」みたいな。
とにかく熱量の高い会話でした (*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
- 2015/08/28(Fri) -
夕べの

にっこにこ にぃ~ん にぃ~ん…ぬぃ~ん ぬぃ~ん ぬぃ~ん

って楽しいさくちゃんの声がこだまして離れない!(笑)
さくちゃんかわいいかった^^

と思い出していたら、
今井さんのラジオに
こうたくん!!!

シンガポールから帰ってきた!と思ったら…今井さん家からラジオ同伴(語弊あり)。

しかも今井さんのネルシャツ着てるって、何事?!
そして、

朝はナスの味噌汁

ふ~ん…φ(^_^)…メモメモ
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
- 2015/08/26(Wed) -
わぁぁぁ?!
かわいい~(*^_^*)

スッキリ!!でたきつばちゃんの新曲MV紹介された♪
結構長いし、加藤さんが楽しんでくれて嬉しい\(^o^)/

ん?
一部外回りと同じ振り付けがあるのかな??
あそこ好きだよ!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の気配
- 2015/08/23(Sun) -
ご訪問&拍手 ありがとうございます ^^

夜のうちに降った雨が「処暑」の朝をいちだんと秋に近づけてくれています。

近くをTV企画で夜通し走るみなさまが通ったらしいけれど、
雨に濡れて冷えたりしなかったかなー?
どうか目的の場所にたどり着けますように!


まだまだ暑いけれど、お盆を過ぎてから、涼しい!と感じる時間が増えてきました。
日差しが少ない日を選んで、畑の秋の準備にとりかかっています。
と言ってもまだ草抜きと収穫が終わったぶんの夏野菜の後片付けくらい ^^;
この後、土を反して、均して、石灰や肥料を蒔いて。
なにを育てようかな~♪

畑に行くと、たまに師匠にお会いする ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
そしてお茶をお呼ばれしてお宅に遊びに行っちゃうワタシ(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
滝沢組応援中☆
- 2015/08/23(Sun) -
タッキー&翼 
NEW SINGLE 「山手線内回り〜愛の迷路〜」   9月23日発売決定!


ジャケットが公開されました!
どれもたきつばらしくって、眺めてはニヤニヤしています (o ̄ー ̄o) ムフフ
なんかコスプレして撮っていたころのカレンダーを思い出しました。

滝沢組は今日がシンガポール公演の千秋楽。
みんなケガなく、笑顔で迎えられますように。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2015/08/17(Mon) -
残暑お見舞い 申し上げます ^^

今朝は強めのシャワーのような雨音で目が覚めました♪
畑にたっぷりお水がいきわたるね。

先週は里の母と甥っ子(中1・小3)が泊りにきていて、
とても賑やかな時間を過ごしました(笑)
ほんとは甥っ子たちだけ預かるつもりでしたが、
なぜか母がくっついてきまして ^^;

おかげで疲れた(爆)

でも久しぶりに母のお煮つけを食べられて
それは嬉しかったです!(笑)
父が亡くなってから数年食堂で働いていたので、
料理が食堂の味になっていたのです(笑)
が、仕事を辞めて10年以上経って、
やっと私の覚えている母の味に戻っていました。
うちの子どもたちに自慢してみた!(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひと夏の☆
- 2015/08/17(Mon) -
タッキー&翼 
NEW SINGLE 「山手線内回り〜愛の迷路〜」   9月23日発売決定!


もうすぐ滝沢組シンガポール公演が始まりますね!
みんなケガなく、公演が成功しますように。
海外でやると決めた意義を果たせますように。
あ、たくさんのお土産話し、待ってます ^^

今年の夏は、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
- 2015/08/07(Fri) -
サッカー小僧が帰って来たよぉぉぉ \(^o^)/

ひどく臭い…。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初・午前中からクーラーの日
- 2015/08/05(Wed) -
拍手 ありがとうございます ^^


ゴロゴロ言う空とメールの雨雲レーダーを観ながら、
強烈なのが迫ってる!とわくわくしていたら・・・
うちの辺りは通らなかった~!(笑)

同じ市内では警報が出るくらい降っていたらしいけれど、
うちはまったく降らなかったので、日が落ちてから畑とお庭に水撒きしましたー♪
朝晩に水撒きしてもカラッカラに乾いていて、少し多めに撒いています。
今年は大玉のトマトがとてもよく出来ています。
トマトは雨にあたると裂果しやすいし、乾き気味がいいというけれど、
あまりに強い日差しでも裂果するので、ちょっと日よけを考えています。

昨日からぴょんが大会参加を兼ねて合宿に出かけているので、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝・初日☆
- 2015/08/05(Wed) -
 壊れた恋の羅針盤(博品館劇場)  初日 おめでとうございます

今朝テレビに映る、ふぉ~ゆ~の4人を観ただけで、もう泣きそうになりました(笑)
福ちゃん、越岡さん、松崎さん、辰巳さん・・・いつもと変わらないふぉ~ゆ~だったけれど、
やっぱり緊張したのかなぁ?
どうか舞台が好評で成功を納められますように。

どのメディアだったか忘れたけれど、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月になりました
- 2015/08/02(Sun) -
拍手 ありがとうございます ^^

8月になりました。

サッカー小僧は連日遠征で、
夏休みの始まった大学生はお昼ころに起きては、アルバイトへ。

「とうとう2人で歩くようになっちゃったね」

なんて言いながら、ほやとお出かけしてきました。

ハス2015-1     ハス2015-2

毎年見ている古代ハス。
今年は開花が早かったそうで、もうほとんど花托になっていました。
でも、
朝なのにとても暑くて、あの独特なむせ返るようなハスの香がしました。
ハスを観ていると、如来さまの台座・・・蓮華座を作っている亡き父の姿を思い出します。

そのままの足で、いつもお世話になっている農園でブルーベリー狩り。
あまりの暑さに、木陰を探しながら大きな木の根元でばかり摘み取りをしていたら、
途中で出会ったほやに、

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |