2015/06 ≪  2015/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015/08
たきつば新曲☆
2015/07/30(Thu)
タッキー&翼 
NEW SINGLE 「山手線内回り〜愛の迷路〜」   9月23日発売決定!




プレゾンの無い夏を過ごす、ささくれた気持ちに潤いの
お知らせが

キタ-----(*゚∀゚*)-----ンンンンンッ!

9月からのツアータイトルもUPされました。

「タッキー&翼 ふたり旅」

んふふふふ(笑)
ふたり旅でもなんでもいいから、
元気に楽しく全国めぐり(ロゴ?が世界サイズだったけど(笑))をしておいで!
ふたりが笑顔なら、ファンも楽しいんですもの。
ね?

新曲のほうは「山手線外回り」に続く、山手線ソング第2弾ということで、
またとびっきり楽しい曲を期待していていいのかな?
特典映像に「ふたり旅導入編」ってあるけれど・・・導入の次は何かあるのかな??
ICカードステッカーも嬉しい特典です。

あ~、ほんと楽しみ。
山手線外回り、見るのも踊るのも大好きなの~♪
なんだったら、Jr.くんとこも全部踊れます(爆)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑いある日
2015/07/28(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

今朝は地鳴りのような雷が鳴り響いていました。
それが収まったと思ったら・・・賑やかな蝉しぐれ♪
近所の田んぼにはスズメ避けのネットが張られました。

ここ数日は暑すぎるからか、昼間は蝉の鳴き声を聴きませんでした。
で、日が暮れる間際に鳴き始めるから、
やっぱり暑さにウンザリしていたのかしら?(笑)

そんな暑かったとある日。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏のとある日
2015/07/24(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

とっても晴れて暑いけれど、凄い雷の音がする!
涼しくなるくらい、畑がたっぷり潤うくらい、降るかなぁ?

さて。
私事ですが、先日またひとつ歳を重ねました (〃ω〃)
正直、ここ2年間くらいの心身の状態を思うと
こうして無事(?)に誕生日を迎えた自分が不思議な感じです(笑)

なにより嬉しかったのは、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015/07/22(Wed)
37度越した?

暑すぎるので、エアコンつける~。

生まれたてのスズメの子が一生懸命鳴いてるよ。
お腹が空いたのかな?
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでとう!
2015/07/22(Wed)
昨日は良い試合を見せていただきました^^
お里のレディース

武仲さん~

優理ちゃん~

高良さん~

有町さん~

なでしこ召集なのね!
全力応援\(^o^)/
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレゾンの無い夏に考えること☆
2015/07/19(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演



最近は、ゆうまくんとふぉ~ゆ~の「運命のひと」がお気に入りで
よく聴いています。
一番高いところはまつざきさんかしら?
音源が欲しかったな~。
そういえば、レコーディングの話しとか聞いたことがないけれど、
トラジャくんたちあたりはきっと賑やかなんだろうね(笑)

ふぉゆ、武道ちゃん、MADのお兄さん組も賑やかそう。
ここが「昔は一緒のグループだったんだよね♪」って話すのが好きです。
何かでえだくんが、「お兄ちゃんたちが居ると安心する」みたいなことを言っていて、
えぇっ?!(えだにゃんもなかなかにイイお歳なのに)って思ったり、
「うるせぇ」とか口調が悪くなっちゃう受け答えがあるの、たまらなく楽しい(爆)
それと、「会った瞬間に顔を見て、(相手の)体調がわかる」って話しも好き。

ふぉゆは舞台とレギュラーの番組を。
武道ちゃんとMADは、滝沢さんとシンガポール公演を。
それぞれの場所で、活躍し、華麗に咲き誇れますように。

そういえば、滝沢さん、海外公演のパンフレットのお写真!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨明けた!
2015/07/19(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

おしり@ふっかちゃん2
ふっかちゃんのお尻♪
あまりキレイな写真じゃなくてすみません ^^;
スーパーの中を歩いていて、途中出会ったひなちやんに向けて
お尻ふりふりしてました(笑)
頭のネギは角!その下は耳!



先日の台風、大きな被害や影響はなかったでしょうか?

うちのあたりもだいぶ降りましたが、みんな無事に過ごしました。
ご近所も田んぼや畑がぬかぬかですが、人でがあればすぐに直せるような感じ。
ただ・・・なんかあたり一帯がとても生臭くって、洗濯物まで臭くなり困ってます。
道が冠水したときに、メダカやドジョウも道に出てきちゃうから?
地区の藻刈り前だったから??

台風が過ぎて、関東も梅雨明けを迎えました。
そして・・・35度を越したのでさすがに暑い~。
そして・・・夏休みに突入しました~。

サッカー小僧はさっそく3駅先の高校へ自転車で遠征にお出かけ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2015/07/17(Fri)
滝チャンネルが!

ふぉ~ゆ~と、
トラジャくんたちだよ!!

かわいくて、面白くって、笑い過ぎてお腹痛い(笑)

プレゾンの無い夏がツライ~!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨に雷に
2015/07/16(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

台風の影響かな?
玄関前に川が流れています ^^;
またメダカとかドジョウが流れてくるな・・・。
ちょっと離れたところのマンホールの蓋の穴からは
水が吹き上がってるー。
畑が心配ですが、今日は家から出ない!

みなさんのところはどうなのかしら?
被害がありませんように。



灼熱の3日間が過ぎて、夏休みがやってきます(笑)
お祭り当日は、かわいい子に会えました♪
ふっかちゃん
着ぐるみ、真っ白でとってもキレイでフカフカしてた!
お尻もめんこちゃんでした。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでとうがいっぱい☆
2015/07/16(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

たきつばちゃん コンサート決定 おめでとう~!!
新曲もあるの?!

前に言っていたように、全国を回れるみたいでよかったね ^^
今井さんの体調も心配ないと思っていいのかな?
東京がないのが淋しいけれど、
私もこのツアーは、各地で2人が美味しいもの食べて、
のんびり温泉に浸かって、よい空気をたくさん吸って、
コンサートも楽しんで・・・な旅だと思ってお留守番します(笑)
お土産話し、楽しみだな♪

さて。
海外公演に向けて、連日テレビで滝沢さんを見かけますが、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祭り日和だよ
2015/07/12(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

扇風機を出しましたー!
(まだヒーターが出たままだけど)

今週末は市内も地区の神社もお祭りで、
町全体がなんとなくソワソワしています。
ぴょんは、子どものお神輿(本格的で立派なの!)とか、
なんかもうすでに懐かしい!ね。って(笑)
お兄ちゃんたちの担ぐ高さに届かなくて、
万歳状態だったのも、まるで昨日のようです。

(滝沢歌舞伎の江田さんも届いてなかった。という思い出(爆))

帰省組も多くて、スーパーなんかも知らない顔がたくさん・・・。
なるべく人気の無い時間を狙ってお買い物に出たのですが、
只ならぬ気配に振り向くと、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨のいちにち
2015/07/09(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

ギボウシ ギボウシ@お庭
昨年株分けした地植えのギボウシもちゃんと咲きました。
梅雨時期に咲く青い花ってキレイですね。
だから勝手にはえるツユクサも抜かないでおきます。

高校生は期末試験も終わり、
昨日は雨の中サッカーをして全身水玉(泥玉?(笑))になって
帰ってきました。
洗面所が泥で詰まるよ!ってくらい洗っても洗っても出てくる・・・と
思ったら、お風呂場から
「かぁーさーんっ!いくら洗っても頭から砂が出でくるんだけどー?!」って声が(笑)
いやいや、だからって中に入って洗ってあげられないから!(爆)

うちは近いからいいけれど、電車通学の子とか大変だね ^^;
って話したら、試験も終わったし、4時間授業だし、
あとは球技大会くらいしかないからいいんじゃない?とのこと。
言われて予定表を見てびっくり!
来週は球技大会が3日間あって、すぐ終業式?!

夏休みがくるのね (゚-゚;)

そういえば、大学生はインターンに行くって言っていたけれど、
どうなったのかな・・・。
いのにとっての「初めて」がまた始まると思うと、
こちらも全力で見守らなければ!となります(笑)

あ!
この間の焼き鳥(と言ってもこのあたりのは豚のカシラ)、
ちゃんとごちそうになりました♪
辛味噌も美味しくて、これでガッチリ飲めたらなー!だった(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレゾンDVD発売中☆
2015/07/09(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演



この間の歌番組!!!
親子で興奮しすぎてた(笑)

タッキー&翼はやっぱりいいなぁ (*゚ェ゚*)

今井さん元気そうで(ヒゲもなくて)、もうその姿だけで嬉しかったし、
滝沢さんのあの笑顔!
今井さんに向けるあの笑顔が、滝沢さんで・・・ほんっと2人一緒でよかったね!!って。
コンサートで着るはずだった衣装も、やっと2人で揃って着れたね。
すのーまんさんたちもニコニコと盛り上げてくれて、ありがとうでした ^^
あの衣装はコンサートのときに、
滝沢さんがすのちゃんたちのために作ったって言ってたやつだっけ?

シャッフルメドレーも楽しかったし、きんきさんのも・・・
あ、ジェットコースターを想定していたら、違う曲!
ああやってじっくりと聴かせてくれるのも嬉しいなぁ。
と思いつつ、羨ましくもあり。

たきつばちゃんもきんきさんも、
またしばらくソロ活動が続くけれど、
もう年末年始あたりの予定も決まっているのかな?
今年はプレゾンが無くてほんとうに淋しいけれど、
次のお知らせを楽しみに待っていましょう。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2015/07/04(Sat)
雨の夕方、スズメたちがおやすみなさいの挨拶を交わしています ^^

今朝はバイトのいのが出かけた!と思ったら、ぴょんが夜中に録ったアニメを観だして(しかも2本!)、更にプレゾンのお気に入り3曲を観て…お弁当を持って審判講習会へ出かけて行きました。


期末試験の最中なんだけどどうなってるの?!


さて。
たきつばちゃんも出る、夕方のメドレーまでに帰って来るのでしょうか?

辛味噌つきの焼き鳥5本&ビールがかかっています(笑)

私はもちろん帰って来る派!
ほやは帰って来ない派。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涙腺:弱☆
2015/07/02(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演



届きました!
なんかもう・・・覚悟はしていたけれど、
涙どころか、鼻水まで出ちゃって大変(笑)

体調の思わしくないままだろう翼くんはもちろん、
直前に骨折してしまったあらんちゃんもだし、
それぞれに思いを噛みしめてステージに立っている
キャスト全員と、支えてくれるたくさんのスタッフさんたちみんなの姿が
ほんっとたまらなくかっこいい!

それと特典映像の中のふぉゆと挨拶交わすこういちさんがかわいい♪

書いていたらきりがないから、1つだけ。
映像として残してくれて、ありがとう!!!

願わくば、
あのキャストでのステージがまた観られますように。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2015/07/01(Wed)
Σ(゜゜)?!

閏秒のニュース見てたら、その瞬間花火上がったんだけどなに?

音楽番組のメドレー。
つよしさん翼くんと岡田くんと丸ちゃんが同じグループで嬉しい(*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |