2015/05 ≪  2015/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015/07
待ってます☆
2015/06/30(Tue)
私のプレゾンDVDは「発送準備中」 φ(^_^)…メモメモ

リハ映像には骨折で出られなかったあらんくんの踊る姿も入ってるって。

事務所のみなさんのコメントにはちゃんと町田さんも入ってるって。
ありがとう!!!

町田さんの映像って…ビロードの闇しか持ってない。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木の実
2015/06/29(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

スーパーへ行く途中に気になっていたことが
やっと分かりました。

ヤマモモ(山桜桃)!!

ちょっと前から、道に赤い木の実が落ちているので、
ずーっと気になっていました。
高い塀に囲まれた、大きなお屋敷で、
木がたくさんあって、
ちょっと首をめぐらせたくらいでは見つかりません。
しかも、お屋敷が出来て10年以上経つのに
道に実が落ちていたのって、初めて(笑)

今日もたくさん落ちていたので、
人目がないのをいいことに、
じーっと見上げてみると、
それはそれは大きくて葉っぱもたくさんの立派な木で。
赤い実がたわわに生っていました♪

どうしても思い出せず、家に帰って調べたら、
ヤマモモでした。
そういえば、よく色々な鳥を見かける庭だけど、
ヤマモモ、鳥たちは食べないのかな?

家の猫の額ほどの庭のブルーベリーは、
いま、熟してくるとすぐに鳥に食べられます (ーー;)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ7月☆
2015/06/29(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演



もうすぐプレーゾーン!ガイズプレーゾーン!!
期末試験の期間に入るというのに、
観る気まんまんの高校生がいますが、どうしよう ^^;

春に始まったドラマやアニメが続々と最終回を迎え、
次は何を見ようね?って、子どもたちと話す時間が楽しい夜♪
とりあえず、とっておきたい番組はダビングして、
音楽番組を録るために録画機の容量を空けなくちゃね(笑)
ちなみに・・・思わずうるうるしたのは、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いきる
2015/06/25(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

きゅうり大好き 美味しいね♪
きゅうり大好きわんこ。
毎年食べているけれど、
あまりの勢いの食べっぷりにいつも写真に撮れない。
で、やっと撮れたけれど・・・きゅうりが見えないね(笑)

畑でご一緒のおたくのわんこちゃんですが、もうかなりのお年。
昨年くらいから、いつも我が家の前あたりまで来ると、
「もういい!帰る!」ってUターンしていたけれど、
最近は驚くほどスタスタと畑まで歩きます。
きゅうりのなる時期を察したのかなっ?!
いつもお腹が冷えないか気になるけれど、大丈夫なの?
きゅうりを食べて、元気に夏を越そうね。

今朝は、ごみ出しから戻る途中に
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しいこといっぱい☆
2015/06/25(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演



夕べは久しぶりのきんきさんに感激の一夜でした。
思いがけず、ふぉ~ゆ~も観られてシアワセ!!

薄荷は、気が付くと胸の前で手を合わせて、
涙目で聴き入ってました。
愛されるよりは、脳内で青山劇場の階段がせりあがってきた(爆)
フラワーでは福ちゃんに寄っていって、
一緒にゆらゆら踊るかわいいこういちさんに癒されました♪
剛さん移動したのに、なにしてるの!福ちゃん大好きね!って(笑)

そういえば、越岡さんにだったかな?
陰陽師のときの和装をわざわざ写メしたとか。
飲みに誘ってーってメールしてるとか。
後輩にかまって欲しい先輩 (≧∀≦)
ふぉゆちゃんが「かわいい」って言うのわかります(笑)

・・・
ふぉゆちゃんたちは、山りょや岸くんとこも「かわいいかわいい」って言うけれど、
こういちさんも同じかわいいなのかな?

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いただきもの暮らし
2015/06/23(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

ご近所さんから東北のお土産にさくらんぼをいただきました♪
子どものころによく食べた、山形産の懐かしい味。
ぴょんが「わぁ~♡ 貴重な国産もの!!」って・・・いただいた目の前で(笑)
おばさん、玄関先で大笑いして喜んでいましたが、母は恥ずかしかったよ ^^;
私、国産ものは高価だから買わないもんね・・・。


そして、夕方には畑師匠から真竹をいただきました♪
白ねこさん 白ねこさん。大きくなったよ!
美人さんで、色々と匂いを嗅ぐのが好きな子です。

タケノコが終わって、梅雨時期の楽しみ、真竹。
茹でるとだいたい「そのまま食べたい!」と、先の柔らかいところは
調理する前に食べられちゃう。
他は、サラダに煮物に炒め物に・・・季節の味はやっぱり美味しい。
今日はご飯のお供、メンマを作ろうと思います。

先週は学校関係の行事と、
サッカー部の保護者懇親会があり、
ちょっと疲れましたが、火曜日にしてやっと元気回復(笑)
天気と相談しながら、畑へ出たいと思っています。

ねじねじ お庭にねじねじさん♪
毎違うところに出てくるけれど、
今年は2か所から出てきました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ☆
2015/06/23(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演



も、もうちょっとで・・・発売日!!

がまんできなくて、BGM代わりに前作をかけたのですが、
すっかり見入ってしまいました。
ついでに滝チャンも観た♪ ←3回目
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寄り道
2015/06/17(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

昨日は迫りくる雷と雨雲を眺めながら、
部活がないのに、なかなか帰って来ないぴょんにヤキモキしていました。

ら、
学校帰りに畑師匠の家にお邪魔してきたそうです。

きじとらさん@後姿
うとうとうとうと・・・

盛大な寄り道・・・どうりで遅いはずだわ。
なんでも「白いわんわんのおじさん」(師匠のご主人)の仏壇に、
どうしてもお線香をあげたくなった。と言っていました。
そして、お仏壇のメロンをまるまる1個と
お菓子をたくさんいただいて帰ってきました ^^;

夕方に連絡もせずに訪ねて、お土産までいただいて、
すぐに師匠に電話しました!
ただただ嬉しい、いつでもおいで。って喜んでいたけれど、
ほんとすみません。

あ、師匠はたまーにぴょんの写真を撮りたがるのですが、
いつもお菓子を持ってくるので
これからしばらくは手ぶらで来てもらおう!(笑)

gd@soxy.jpg
眠くて目つきが悪いかわいい子♪
師匠んちの拾われねこ兄弟も1歳になりました!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記☆
2015/06/17(Wed)
プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演



タッキー&翼 出演予定~!!
「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」 7月4日(土) 日テレ 12時~




昨夜は雨音と雷に負けないくらいの絶叫を上げつつ
ぴょんと2人、大騒ぎしながら代表戦をTV観戦しました。
汗かいた(爆)
は~・・・勝ちたかった。
というか、げんきくんに入れて欲しかった!!
かんとく、げんきくんとほたるちゃんとこまちがえてないよね? ←ハラグチとヤマグチ
って思った人が多かったのがなんとも、まぁ(笑)
それにしても埼スタってどうしてあんなに遠いんだろう。
現地応援のみなさん、ありがとうございました。

そろそろ新しいドラマの情報を知りたくて、久しぶりにTV誌を買いました。
今井さんが連載を持っていたころは欠かさず買っていたんだよね~・・・なんて
思いながら、同じ事務所のみなさんの活躍をしげしげと眺めていたら、
思いもよらぬところで今井さんのお名前を発見!(笑)

つかだくん、ありがとう~!

つかだくんの出演したTVを面白かったと言い、
カラオケに誘って、本人に歌ってもらい指をさして喜ぶ今井さん。
相変わらずすぎて、その様子が目に浮かぶ ^^;
とりあえず元気そうなのでよかったわ。

自由人といえば、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ささやかなシアワセ
2015/06/14(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

どぶろく
なめる程度ですが、久しぶりのどぶろく!

北陸の日本酒も美味しいよね。
日本酒もワインも辛口が好きです♪
そして、まるでこれで呑め!と言っているのでは?!なタイミングで、
近くのスーパーに「ホヤ」が入荷していたので、
もちろん買いました(笑)
うきうきホヤをさばく私をいや~な顔で見るぴょん ^^;
興味津々なのはいいけれど、そんな顔をするなら見なくていいのにね。

畑からきゅうりと紫蘇を採ってきてホヤと合わせて・・・シアワセ(笑)

畑はきゅうりやナスが収穫できるようになり、
路地ものにしてはちょっと早すぎるペースかな?
ほやと相談して、もう1回新しい苗を植えよと思っています。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉しいお知らせ☆
2015/06/14(Sun)
プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演



タッキー&翼のお名前見つけた~~~!!
「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」 7月4日(土) 日テレ 12時~


この間、たきつばごとがなくて淋しいって言ったばかりだったので、
とっても!嬉しいです (≧∀≦)
何を歌ってくれるのかなぁ?
また楽屋でこういちさんと「うちの子かわいい」自慢するといいよ(笑)

最近行きたいと思うライブのチケットがことごとく手にいれられず、
もともとそんなに必死な現場主義ではなかったけれど、ちょっと不貞腐れています。
1人で映画を観に行こうかな♪

そういえば、好きな洋楽のグループ名が
アニメの中に出てくるグループ名と読みの音が同じらしく、
ずーっと、なんでこのアニメの広告が出てくるの?!って不思議が解決しました(笑)
しかも、よく聞いたことのあるアニメだった!
Jr.くんでこのアニメが大好きな子がいたよね?
ってところで完結しました ^^

休日のお父さん・ほやが・・・1分切れ負け将棋を
凄いニヤニヤニヤニヤして見てて・・・気持ち悪い(爆)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
2015/06/10(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

関東も梅雨入りしました。
が、今日はよい天気~!
本格的な収穫にはまだちょっと早いけれど、
ジャガイモを試し掘りしてみました。

今年はキタアカリにしたのですが、
小粒ながらもよい実なりのようです。
キタアカリはちょっと粉質なので、よく煮崩れするし
(たまに溶けて姿がなくなる(笑))、糖度も高めだけれど、
我が家では好きな芋種なので、満足です♪
カロチン含有量も高くて、
ビタミンCは男爵の約1.5倍くらい多いのもポイント!
他の食材ともよく合うので、ポテトサラダのバリエーションも増えます ^^

ピノ
シアワセのおすそ分け ((´艸`*))
見えるかしら・・・真ん中列に☆と♡のピノ。
両方いっぺんに入っていて驚いたよ(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015/06/10(Wed)
プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

トライアスロン?!ってなりました。
マッチ先輩には驚かされることばかりです(笑)
トラジャくんたちを連れてのツアーも控えているし・・・
これは!もう全力で応援しなくちゃ!!

あちこち色々と世界が動いているけれど、
今井さんはどこかなぁ?なんて ^^;
PZDVDが出るけれど、
音楽祭の話しとか聞くと、やっぱり淋しい。
たきつばごとは、滝沢さんのシンガポールのあとにあると
信じて待ってます。

先日、何冊か古本を売ったら1000円ちょっとになり
嬉しかったです!
数年前に読んだ小説など、ほとんど値段がつかなさそうな本だったけど
その中でも1番古い、しかも家族で誰も買ったのを覚えていない
ムック本?みたいな「忍びの極意」が1番高値でした(爆)
揃っているマンガ本や、J関係はぴょんがフリマで売りたいと
言っていたので、任せることにしました♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです
2015/06/05(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

グミ@2015 グミ@お庭
今年はジベレリン処理をしなかったけれど、
とってもよくなりました。
果実酒にしよう!と思っていたら、
みんなそのまま食べたいらしく、諦めました。

さて。
先々週から今週にかけて、
雑事でバタバタしてちょっと疲れました ^^;

そのせいかな?
外に出るのも気を付けてはいたけれど、
昨日スーパーの駐車場で荷物の乗った買い物カートを
盛大に転がしてしまい・・・

でもたくさん人がいたのに

だーれも助けてくれなかった!(笑)

そうしたら、
ちょっと離れたところにいた、工事現場のおじさんが
走ってきてくれて、カートと荷物を起こしてくれました。
「白線の盛り上がったところに引っかかったね」って
言ってくれたやさしいおじさん。ありがとう!

でも・・・そんな段差に引っかかるなんてあり?!
って、ショックだったわ~ ^^;
きちんと足が上がっているか気を付けてあるこう。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めてのラジオ☆
2015/06/05(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

こうたくん、かわいかったですね!
お返事の語尾が「~っす!」って、イメージまんまの
体育会系なのもよかったわ(笑)
来週も楽しみです♪



プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

このプレゾン出演のみなさん、今年の夏は色々なお仕事が!
ふぉ~ゆ~も、TV出演番組の感謝祭?決定おめでとう!!

PZがないのはほんとうに残念で淋しいけれど、
前に言っていた
色々なところでそれぞれがたくさん経験を積んで、
それをまたPZで集まったときに生かせるように。
が、きっと実現できる日がある!と願って待っています。

昨夜は野球の延長にジリジリしつつ、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
翼ラジオ
2015/06/05(Fri)
始まった~♪

こうたくん、ちょっと緊張していてかわいい(笑)

ん?
来週も幸大くんゲスト??\(^o^)/
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |