なう
2015/05/31(Sun)
いやーん(>_<)

ドコモにゴキブリ。

ふと、後ろを向いたら
足元にいた!
イスに飛び乗らなかっただけでも褒めて(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月末日
2015/05/31(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

ガザニア ガザニア@お庭
同じ株なのに、色の違う花が咲きました。
なぜ?
暗くなると、ちゃんと閉じて
朝がくると、またぱーーーーっと開くのが元気でかわいいね!

玉ねぎ@2015 玉ねぎ
先週の続きの収穫。
だいたい200個くらいとれました。
今年は玉の大きさも味も数もなかなかに良い感じ ^^
上手に保存できるようがんばります。



心配してメールをくださったみなさん、
ありがとうございました!
昨夜は地震がきた後に、
また地震がきて、ちょっとドキドキしました。
震度は5弱で、
ゆらゆらと長く揺れて、
・・・酔って、眩暈を起こしてしばらく横になりました ^^;

携帯を忘れてバイトに言ったいのと連絡がとれなくて、
電車も止まっていて心配しましたが、
予定より4時間遅れくらいで無事に帰ってきました。
落ち着いて動けたみたいで、よかったわ。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記☆
2015/05/31(Sun)
プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

4人のゆ~さん、ふぉ~ゆ~!
主演舞台が発表されましたね。
おめでとう~~~!

新しいスタートをきっかけに
グループとして、さらに階段を駆け上がって
めざすところへ行けますように。

PZ組の夏の予定が決まるたびに
嬉しく思いつつも、
あ~・・・PZの無い夏が来るんだ。って ^^;
早くDVD観たいな♪

たきつばちゃんごとはなにかないかな~?
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2015/05/29(Fri)
Σ(゜Д゜)んっ?!
せ、仙貨の千葉くん!!

千葉くん~(*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎年の攻防
2015/05/28(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

ジューンベリー@食べごろ 食べごろ♪
庭のジューンベリーが熟しています。

手の届かないところは、鳥たちにあげようね?って思い、
届くところは鳥避けに何枚かCDをぶらさげていたのですが、
ぜんっぜん!全然気にしないのねっ (・ー・)
すずめたちはちをょっと警戒しつつ、啄んでいてかわいいけれど、
ドリさんに至っては、CDの上に平気でドサーーーッ!って乗っかる ^^;
ジューンベリーの収穫が終わると、
グミが熟しはじめるので、
また対策を・・・。

今週は朝晩2回×2日間のパトロール当番で
毎回1時間ちょっと歩きまわっています。
色々な花が咲いていて、木々の葉の緑も濃く、
梅の実が落ちていたり、河川敷では
一面に広がるポピーと麦ナデシコのお花畑も
そろそろ摘み取りOKのころかな?
なんて思いつつのパトロールです。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目の前のニンジン☆
2015/05/28(Thu)
プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

楽しみがあるっていいね ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
全員のダンスを漏れなく観たいので、
全編引きの映像でいいから!と思っているけれど、
賛成してくれる人がいない(笑)

行きたかったラテン系のコンサートのチケットが
とれなくてションボリしていたけれど、
しばらくはDVDを楽しみに過ごします♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015/05/25(Mon)
うわぁぁぁ\(^o^)/
待ってたよ!

7月1日(水)ね φ(^_^)…メモメモ

これで夏を生き延びる。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むし
2015/05/24(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

かまきり@2015 かまきり赤ちゃん@お庭

ギボウシの葉っぱの上をうろうろ。
土いじり仲間でのあいさつに
「今年は虫が多いねー」というのがあります(笑)
あまり多くなってほしくない虫と、その天敵になる虫と、
ちょうどよいバランスになるとよいのですが。
どうだろ。

今年はカメムシがとっても多くって(このあたりだけかな?)、
作物はもちろん、洗濯物!!!
本体もくっついていたりするけれど、
洗濯物に卵が~ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ・・・
誰も取ってくれないので、泣く泣く自分で取ります。
ほんっと勘弁してよー!って感じです。
カメムシなんて食べる虫も鳥も居なさそうだよね ^^;

そして、
昨夕は桜の下の初雪蔓あたりがカサカサと音を立てていたので、
しばらくじーっと見ていたら、
シマヘビの赤ちゃんが出てきました♪
いったい何匹孵ったのか。
池の中には2匹入って涼んで?いました。
・・・
金魚、食べないでね!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まとめ見☆
2015/05/24(Sun)
★さよなら!~青山劇場★PLAYZONE 30YEARS★1232公演
の映像化商品発売のお知らせはまだですかーーーーっ?!
嬉しいお知らせ、心待ちにしています!よろしくお願いしまーす!!


って、要望を毎日出さないとダメかなぁ?
発売されるか心配になってきました ^^;
誰も問題になるようなこと起こしてないよね? ←執念深い

週末恒例、まとめ見をしたのですが、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
畑ごと
2015/05/20(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

クリスマスローズの種がたくさん採れました。
地植えにして芽出しします♪

畑は玉ねぎの収穫がそろそろ。
近隣の畑に泥棒が出たときいて、
ドキドキしています ^^;
野菜が高値だからかなぁ?嫌な話しですね。

今年は果物も実りがよいよ!
ジューンベリー2015 ジューンベリー@お庭    キイチゴ2015 キイチゴ@畑

ネギといえば、
分葱をちょっとほったらかして、
ごわごわした大き目の分葱にして食べてみました(笑)
まずすごい匂いだった!ニラみたいな。
そして玉ねぎを切ったときみたいに涙がバーーーーッってでました。
でも、それが昔の野性味あふれるネギっぽくて、
好評で、美味しかったです!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
応援中☆
2015/05/20(Wed)
武道ちゃんたちの公演が大好評のようで!
うれしいね~ (*゚∀゚*)

滝チャンネルが楽しみです♪

昨年のプレゾンで今井さん以外の顔と名前を
本格的(?)に覚えてから、
すっかり子や孫を見る感覚でみんなを・・・(笑)
たきつばコンで一緒だった人たちもいるから、
余計に親近感がわいたかな?
そして、
どんな話しも最終的には「かわいい」で
落ち着けちゃうの、甘すぎるって自覚してます ^^

ところで、最近たまーに耳にするリアデラの
「1番!2番!3番!」
ってなに???
たきつばコンではない・・・よね?
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅れましたが☆
2015/05/18(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

昨日のことになりますが・・・

滝沢歌舞伎10th Anniversary 千秋楽
無事に幕が下りました。
おめでとうございます!

そして、滝沢さんwebの更新もありました。
たくさんの
感謝の気持ちを、どう伝えたらいいんだろう。
ありがとう。じゃ色々と足りない。

滝沢さんも出演者のみなさんも
海外公演が控えているから、あまりのんびりとは出来ないかしら ^^;

シンガポール公演、日本から応援してます!!

銀座が控えているグループも
コンサートが大成功しますように!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すのちゃん@滝沢さんラジオ
2015/05/16(Sat)
賑やかで楽しいね♪
さくちゃん元気(笑)

いつかを踊るさくちゃんの表情が好きな滝沢さん。

With loveスクリーンの写真は滝沢さん撮影。と助手のなべしょくん。

そ、そ!
あのシーン、踊る生と、スクリーンの写真と両方観たいから忙しいよね!
プレゾンでもそういうのあった!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2015/05/16(Sat)
ちょっと!滝沢さん!!
山りょちゃんをいぢめないでちょうだい(笑)
真に受けて泣いちゃうから(爆)
あとの2人はちゃんとフォローして!(無理難題)

あ、
舞台から落っこちた人がいるって、大丈夫かしら?
もうすぐ千秋楽。
あと少し~!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんびり日常
2015/05/15(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

玄関ポーチの内側に、スズメがいるようで、
出入りするたびにお互いに Σ(・∀・|||)ウワッ!! ってなります。
子育て?と思ったけれど、ただ寝床にしているだけみたい。

今日は湿度が高くて、昨日以上に暑く感じました。

こんにゃくの花 道を挟んだ畑に咲いてた!
アヤメ?カキツバタ?菖蒲?(色々咲いていて覚えられない毎年 ^^;)と、

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒しの時間☆
2015/05/15(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

今日は溜めてしまっていた色々をやっとチェック出来ました!
その中でも
きんきさんとさーやちゃんのソフトクリームが~~~!!
ほんっとかわいくって、とっても癒されました。
あ、私の趣味としてはこういちさんも学ランでよかったのになぁ(笑)

滝沢さんの舞台の感想も書きたいけれど、
これまでとは違った見かたをしたので、
なんて書いたらいいのか分からない!(笑)
やっぱり場割ごとがいいかな?
(自分の観劇記録だから好きに書けばいいんだろうけど(笑))

それと、web的なものでふぉ~ゆ~と武道ちゃんを見かけ、
ちょっと気になったので
たきつば未来婚2011を観てみました!
一緒に踊っていたのは、リアデラじゃなく夢物語だった ^^
このコンサートでふぉ~ゆ~がOh~PGFをやっているんだけれど、
これ、このふぉ~ゆ~が大好きなの (*゚ー゚*)ポッ

と、2回リピートして観たのですが、
まさかの!
更新日の滝チャンで同じ歌を歌っている彼らを観られるとは!!!
・・・
変な言い方だけれど、
大人になったねぇぇぇぇぇぇぇ!
って感じ(笑)
2011からさらにたくさんの経験を積んでの2015。
震災直後のコンサートでは
募金の受付をありがとう。
そのあと、滝チャン涙のお手紙の回では、
もう!どうなってるの?!
どうなっちゃうの?!ってハラハラしたけれど。

これからも親子で応援しています ^^



竜のななつのかわいい子とどっちにしようかなぁ?と思っていたけれど、
お友だちのお勧めで、こちらにしました。
ダンジョン飯

なんかうっすらと
宇宙家族
を思い出しました(笑)
ぴょんが好きそうなので、読ませてあげたいけれど、
里の本は処分されてしまったので、残念。

あ、この本で思い出した!
夏にぴょんと上野で開催される
大河原邦男さんの展覧会に行く約束をしています♪
帰りは猫カフェによるつもり~。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑かった!
2015/05/14(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

夕方、だいだい色の大きな太陽が秩父の山のほうへと。
今日は暑かった~!32度あったと聞いて、納得しました。

気温のせいか、洗濯物と一緒にもうカメムシが・・・。
大きなカメムシ (´・ω・`) 

暑かったけれど、税金3つ払ってきた (`・ω・´)!!!!!  (鼻息荒く)
自動車分は機械で出来た(ぺいじー?とか言う手法らしい)けれど、
固資分と軽自分は機械じゃ出来なくて(新しい手法に対応してない)、
結局窓口へ並びました。
管轄が違うとはいえ、同じ税金なのに・・・ねぇ ^^;

お弁当@5月 高校生のお弁当
メインは鮭フライ(カレー味)
それと、南瓜の煮物、サラダ、
あとは冷食のハンバーグ。
ご飯は全面に詰めると食べきれないので、
端っこはパスタ、パン、ゼリーとかにしています。
果物は前日に冷凍しておいたものを別に持ちます。

基本なんでも食べる子ですが、
運動した後は、おなかが空いていても食べられないらしく、
午前中に体育のある日は、しゃぶしゃぶや冷やし麺など軽いものに。
小学生のころからサッカーの試合後に食べられなくてよく困りました。
いまでも試合の日のお弁当は、小分けして食べられるように
おむすび+果物+ゼリーとあんぱんです ^^

ちなみに、いのは・・・
お弁当の管理が難しいというので
ずーっと「おかずおむすび」です(笑)
これに保温ポットに入れたスープを持ちます。
お気に入りの具は、エビチリ、から揚げ、マグロのあら煮。
まだまだ子ども~(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
畑ごと
2015/05/10(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

愛鳥週間スタートに
久しぶりにドリさんがやってきた!と思ったら、
赤くなりかけのさくらんぼをつついていました(笑)

ねこさん-1
畑師匠んちのねこたん♪

畑ですが、うどん粉病やらサビ病やら
今年は大変!
お隣の畑、玉ねぎがやられてしまいました。
最初は葉が茶色くなったものを抜いていたのですが、
地中の玉まで腐れてしまい、隣の畝にも感染りかけて。

という話しを聞いて、我が家も農薬の使用を決心しました!
初めて使うので、おおごとな扱い(笑) 効きますよーにっ (-人-)



写真の子はノラ子猫だったのを拾ってきたそうです。
ケガか事故か・・・前片足を切らなくてはなかった。と聞きましたが、
元気で安心しました!
他のねこたちと同じように走り回り、
テーブルに乗っかっちゃったりもしていました。
不便そうだったのは、身体を掻くときくらい?
たくさん掻いてあげた!(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の踊りは☆
2015/05/07(Thu)
よ~いやさ~\(^o^)/

を観て参りました。
ほんっと色々なものが詰まった舞台で、目が足りなかったです(笑)

久しぶりに穴が開くほど滝沢さんを観ていたら、なんだか浄化された(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家族
2015/05/04(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^


モッコウバラ モッコウバラが満開になりました ^^
毎年結構手入れに枝を落としているのですが、
新芽もぐんぐん伸びて、きれいな花を咲かせます。
2階まで伸びたのをそのままにしておくと、
へびさんが登ってくるので、気を付けてます!

きのこ ・・・
キノコも生えました ^^;
アミガサタケかなぁ?立派(笑)

昨日はほやの誕生日だったのですが、
いのがプレゼントに万年筆を買ってきていました♪
凄いよ!
だって、
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いろいろ☆
2015/05/04(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

ドリアン・グレイの肖像 / オスカー・ワイルド

舞台!おめでとう!!
ゆうまくん、ひろきくんが出演する φ(・ェ・o)~メモメモ
おさらいに本を探して読んでみようかな。

ゆうまくんといえば、コンサートも好評だったようで、
耳にする話し全部がしあわせ色でした♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |