2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
今日という一日
- 2015/03/29(Sun) -
拍手 ありがとうございます ^^

ねこカフェ-15 @猫カフェ

今日はいののお誕生日!
二十歳になりました~ (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

が!
本人不在のため、希望によりお祝いは明日にします。
ケーキは「白くてイチゴの乗った丸いの」 φ(・ェ・o)~メモメモ

今日は始発でお出かけのぴょんを駅まで送り、
ちょっと二度寝して・・・
午前中にたまアリへ
えーけーびーさんの衣装展を観に行こうと思っていたのですが、
ほやが付いてくると言うので
全力で拒否(爆)
結局行けなかった!
意地になってしまった(笑)

でも夕方にばばちゃんと甥っ子に会えて
すっかりご機嫌も治りました (*・ω・*)ポッ
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お誕生日☆
- 2015/03/29(Sun) -
拍手 ありがとうございます ^^

滝沢さん!
お誕生日 おめでとうございます (*≧∇≦)ノ<※*・:*:♪:*:。*


今年は稽古場でお祝いかなぁ?
またさらにステキな1年になりますように ^^
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めて
- 2015/03/28(Sat) -
拍手 ありがとうございます ^^

ねこカフェ-8 @猫カフェ


少しまえから気になっていたのですが、
今日ほやに相談したら、即決(笑)
プロパンガスの契約会社を変えることにしました。

これまでなんの疑問も持たずに継続していたけれど、
先日ふと・・・うちのガス代って高い?!と気が付きまして。
ちょっと調べたら、約5000円も高かった。という(爆)
うーん?と思って数日、
なんと!
大手ガス会社直営店の飛び込み営業マンが~(笑)

契約とかも含めてあれこれ調べ、昨夜ほやに相談したら
もう!今日営業の方に来てもらい、契約まで!
いつも、相変わらず、早業すぎるほや。

というわけで、生まれて初めて
「飛び込み営業(訪問販売ともいう)」を使いました。
大変な仕事だけれど、ちょっとは成績のお役に立てたかな?(笑)

そして、
お昼の支度をしていたら、里の母から連絡があり。
明日からしばらく、ばばちゃんと甥っ子(小3)が遊びに来ることになりました。
妹にとっては手のつけられない子らしいけれど、
私にとっては天使なのだ (*´ω`*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よかったよかった☆
- 2015/03/28(Sat) -
拍手 ありがとうございます ^^


サッカー勝ったー!
昨夜は久しぶりの代表戦に、親子でわくわくでした。
スピード感あふれる試合って、やっぱり観ていて楽しいなぁ♪

後半ももう終わり!ってころに Σ(゚Д゚;)ワワワッ
うちださん出場っ?!
膝も心配だし、もう今夜は出ないなって思っていたから、驚いた。
どんな意図があったのか不思議~(笑)
昨夜はみんなにお誕生日お祝いしてもらったのかな?
おめでとうございます♪

試合終了後のユニ交換映像(むきむき×2人)に
思わずぴょんと顔を見合わせて、
同時にぶふーーーーっ!って噴出したのも団らんのよいひととき(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もえた
- 2015/03/27(Fri) -
ねこカフェ-1 @猫カフェ

今日はね
暖かくて
カエルが鳴いていたよ ^^



昨日はぴょんと一緒におでかけしました。
仏像に興奮する母にぴったりと寄り添って・・・
・・・?
と思ったら、退館後
「おじいちゃんおばあちゃんまみれ!(笑)見失う!(笑)」
って、迷子の心配をしていたらしい(笑)

仏像って、
亡父の作品がそうだったからかな?
ずーっと、穏やかな顔のが好きだったけれど。
昨日観た山形のお寺の「十二神将立像」の猛々しい様子に
すっかり射抜かれました。

鎌倉時代の作で、4体が来ていて。
丑神・寅神・卯神・酉神のなかでも、
特に卯神の腕の筋肉?筋?の素晴らしさ!!!
確か卯神だけ籠手充て?をしていなくて、よく見えたので、つい(笑)
寅神の目もよかった!
浄化された!!

坐像も立像も、薬師如来、脇侍の菩薩両像、観音像などなど、
他にもたくさんのみちのくの仏像が、
ほんっと見応えのある展示で大満足でした♪
(永遠と語れそうなので自主規制(笑))

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全力で待ってます☆
- 2015/03/27(Fri) -
4月~6月 「フェアリーテイル」 新シリーズオープニングテーマソング決定!!

タッキー&翼  「ユメイログラフィティ」



夕べは夢うつつで聴いた今井さんラジオ (((--)(--).oO

お取り寄せのカニを!
えださんをお家に誘って・・・2人で食べた。

とか、

プレゾンを観に来てくれた後輩くんの服装を
DVDが出たら?出ると思うから?それでチェックしてね!

とか。

+(0゚・∀・) + ワクワクワクワク+

夢の中での聞き間違いではないよね?!

お待ちしています!


(お客の歓声は足さなくていいからねー(笑))

ってか、えださんって・・・。なぜ?
たきざわさんを誘いましょうよ!(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春のひととき
- 2015/03/26(Thu) -

仏像展と猫カフェと…とっても癒しの1日となりました (*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出し☆
- 2015/03/21(Sat) -
4月~6月 「フェアリーテイル」 新シリーズオープニングテーマソング決定!!

タッキー&翼  「ユメイログラフィティ」



舞台の幕が上がるとき、
いつも願うことがあります。

トラブルが起きませんように。

ケガや病気も含めてですが、
もちろん演者だけでなく、スタッフさんとか
舞台に携わる人みんなが。
そして

みんな揃って千秋楽の幕が降ろせますように。

って。
祈り、願うことしかできないけれど。

当たり前のようで、そうでない。
つつがなく時が過ぎていくのは
毎日が奇跡だから。と心しています。
舞台だけでなく、健康だって、なんだって。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
栄養補給☆
- 2015/03/21(Sat) -
4月~6月 「フェアリーテイル」 新シリーズオープニングテーマソング決定!!

タッキー&翼  「ユメイログラフィティ」



ここ数日、お外にも出ずにゴロゴロ転がっていました(笑)
武道ちゃんのラジオのかわいさに悶え、
お兄ちゃんズのダンスにワクワクし。

・・・いや、体調が悪くてゴロゴロしていたのですが。

ふだんあまり露出のないPZ組の近況を知れ、
よい栄養(?)になりました♪
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とりあえず安堵☆
- 2015/03/21(Sat) -
今朝のテレビで、再演後のこういちさんの挨拶を見ることができました。

今回は大変なことになってしまったけれど、
誰もがまたそれぞれの仕事に存分に携わっていけますように。
と心から願っています。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
- 2015/03/17(Tue) -
猫ざ~むら~い!

北村さん&玉之丞♪
また始まるの?!


あ、明日調子が良ければ…上野で仏像展と猫カフェしてきます ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しました!
- 2015/03/14(Sat) -
ぴょんちゃん 卒業 おめでとう!

次男も中学校 卒業です!
部活、勉強、委員会、お友だち・・・
とっても充実した毎日を過ごせたんじゃないかな。と思っています ^^
3年間皆勤もほめてあげたい。

学校も地域も、たくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。

あんまりしつこく聞くと怒られるから、1つだけ。
第2ボタンは誰・・・?って
誰が1番はじめに欲しいって言ってくれたのかなぁ、って (*゚∀゚*)ワクワク
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご報告 ^^
- 2015/03/11(Wed) -
昨日のことをですが・・・

合格おめでとう サクラサク

ぴょんも4月から高校生ですっ♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出
- 2015/03/11(Wed) -

心から
祈り、願い続けています。
安らかに。
そして、健やかに。


父の13回忌で仙台に変える予定だった震災の前日。
あのとき出来なかったお弔いは
お寺さんと相談して今年17回忌と一緒に済ませました。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
咲きました♪
- 2015/03/06(Fri) -
拍手 ありがとうございます ^^

朝が早く明るくなるようになり
ネコさんが悩ましい鳴き声をたてながらうろうろ~(笑)

今年はちょっと遅かったけれど、
クリスマスローズが咲きました!
もうご近所の沈丁花のつぼみがだいぶふっくらしてきたころの開花。

クリスマスローズ2015-1 玄関脇のはなぜかちょっと色が薄め。

クリスマスローズ2015-2 お庭のは濃いめ。
もとは同じ株で、お庭のは種をまいておいて・・・
自然発芽したものです。
育苗すると絶対に芽が出ないのに、
そのあたりにパラパラと播いたものはちゃんと咲く♪

クリスマスローズのお写真って、
どう撮るのが素敵なのかな?と
色々と雑誌を見ましたが、
結局いつもの撮りかたとなりました(笑)

来週から学校の行事をはじめ、
病院も2か所あるし、
父と義父のご法事もあるし。
ちょっとバタバタしそうですが、
どうにかマイペースでのりきるつもりです ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわいい!の詰め合わせ☆
- 2015/03/06(Fri) -
4月~6月 「フェアリーテイル」 新シリーズオープニングテーマソング決定!!

タッキー&翼  「ユメイログラフィティ」


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

武道ちゃんのwebもかわいさ満点だったけれど、
滝チャンネルも~~!かわいい~~~!!!
いけめんしょーた!(@滝チャン)の持ち込み企画で、呼ばれた人選が!
最高!! ←私的に(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お仲間と☆
- 2015/03/06(Fri) -
4月~6月 「フェアリーテイル」 新シリーズオープニングテーマソング決定!!

タッキー&翼  「ユメイログラフィティ」

新曲のお知らせはやっぱり嬉しいものです♪
犬夜叉、ワンピースも、たきつばちゃんが歌うアニソンが大好きなので
嬉しさも割増どーん!


ちょっと前になるけれど、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
- 2015/03/04(Wed) -
合宿から帰って来た長男が…臭い(爆)


そして…数日前に入試を終えた次男はGKくんと連日のおデートw

愛されてるねぇww

ぬいぐるみと間違えられてない?(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |