2014/10 ≪  2014/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014/12
そういう年月
2014/11/30(Sun)
拍手・コメント ありがとうございます ^^

濃霧と部屋干しのお洗濯ものかな
珍しく結露でびったびたな我が家。

この夏にミシンが壊れたので、
買い替えようると思っていたら・・・
先日掃除機が壊れました ^^;

家を建てて以来1度も代えていない給湯器もそろそろ限界。
燃費が悪いからか、毎月のガス代にびっくりしています。
が、ぴょんの受験が終わってからじゃないと・・・
お金をどう回すか(笑)
いや、そんなに切迫しているわけじゃないけれど(爆)
気分ね。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
在るべき場所☆
2014/11/30(Sun)
PLAY ZONE 1986・・・・2014★ありがとう!~青山劇場★ [DVD]PLAY ZONE 1986・・・・2014★ありがとう!~青山劇場★ [DVD]
(2014/11/26)
ジャニーズJr.

商品詳細を見る

やっと開けました!

私の知らない青山劇場の夏がたくさんあった ∑(*゚ェ゚*)
自覚していた以上にピンポイントでしか観ていなかったようで、
色々な発見があり
なかなか前に勧めません(笑)

みんなほんっとかっこいいし、
あの日感じた冬→夏の成長は間違いなかった!!
全員。
全員ね。
とらじゃくんたちはDVDで観ると改めてはっきりと身体も大きくなっているのが
見て取れて、ステージが狭く感じたのもあたりまえなんだなー。って(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
?!
2014/11/30(Sun)
J‐WEB


武道ちゃんの連載決定
\(^o^)/

武道ちゃんの連載決定
\(^o^)/

武道ちゃんの連載決定
\(^o^)/

ひゃ~(>_<)
おめでとう~!
がんばれ~~!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
翼くんラジオ@滝沢さん
2014/11/28(Fri)
昨日本番前に翼くんから電話があった滝沢さん (*^_^*)

本番あとには夢物語出演者のみなさんにも電話したらしい。
「翼らしい気遣い」


毎週このラジオを聴いている今井さん♪


昨夜はみんな歌を覚えるところから始まり、振り付けして。
裏でみんな緊張して!
みんなスターなのによ!

隣が∞の楽屋で、賑やかななか、ヨコがずーっと夢物語をかけてた。


酔っぱらい今井さんを「かわいらしい」と言い放つ滝沢さん(笑)


翼は麺を食べるときに吸いながら、顔を…吸ったまま器に近づけるように下げる!ニワトリみたい。
←と思いだしデレ声で話す。

曲は

愛はタカラモノ♪

わ!
プレゾンDVDの告知まで
ありがとう~(^^)


今井さん、
ラジオ聴いたり、電話でお話しできるくらいには回復しているって思ってよいのかしら?
でも、
でも、
やっぱり無理は絶対にしないでね!!!

すっかり元気になったら、滝沢さんのラジオ話しにあれこれ突っ込みながら楽しく話してね(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芋好き
2014/11/27(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

気をつけてはいるけれど、
週に何回か洗濯物と一緒にミツバチを家の中に入れています(笑)
寒い中気の毒だけれど、もちろんお外に出す!

きくいも 菊芋
畑仲間からいただきました。
健康食品として人気ということは分かったけれど、
・・・どうやって食べるのかしら?
3mくらいある茎に咲いていた黄色のお花はこれだったのね~。

週末は畑師匠のところで里芋を掘らせていただき、
うちの畑の大和芋と交換こしました♪
師匠の作る里芋はねっとりともっちりと、なんともいえない甘みがあって
とっても美味しいのです。
なので、毎年自分で作らずに、掘らせてもらってます。
お代(?)は大和芋。
ムカゴから育てるので、早くて2年ものです。
1本800円くらいで売って欲しい。と言われる自慢の芋(笑)
美味しいけれど、剥くときに手が痒くなるー ^^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
no title
2014/11/26(Wed)
滝沢さん!

滝沢さん!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2014/11/21(Fri)
滝沢さん生放送@今井さんラジオ (*^^*)


手作りお弁当話し…ノロケ放題☆
ダブルベッドを買った経緯ほんっと謎だよね(笑)

新しいアルバムのタイトルはジャニーさんがつけてくれた!!
ありがとうございます♪

?!
また裸で歓迎のまる(爆)
ありがとう(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くもり空
2014/11/17(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

朝、起きるとまだ日の出前。
東の空がほんのりと明るい中、
百舌鳥が甲高い鳴き声をあげていました。
その後にすずめが鳴き出して、
さらにその後にヒヨドリが大騒ぎ(笑)

年内の週末はしばらく私立高校の説明会や面接に
参加するので、ちょっとお疲れちゃんです。
先週の担任との三者面談で
「12月中には併願の私立を何校か確約とってください」
って言われたのでね。
・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろ☆
2014/11/17(Mon)
もうすぐ♪

PLAY ZONE 1986・・・・2014★ありがとう!~青山劇場★ [DVD]PLAY ZONE 1986・・・・2014★ありがとう!~青山劇場★ [DVD]
(2014/11/26)
ジャニーズJr.

商品詳細を見る


Two Tops Treasure (CD+DVD) (初回生産限定盤A)Two Tops Treasure (CD+DVD) (初回生産限定盤A)
(2014/12/03)
タッキー&翼

商品詳細を見る


週末は滝沢さんのラジオを聴き、
社長のお誕生日会でのひとことに心温まり、
メールで年末の音楽番組出演を知り、驚いていました(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恒例
2014/11/13(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

今朝は玄関先も見えないくらいまっ白な濃い霧が立ち込めていました。
霧の粒?が大きいのか、ちょっと歩いただけで
身体がしっとりと濡れてきました。

でも日中はよい天気で、洗濯物もたくさんできたー♪
そして、畑仲間やご近所さんから色々といただきもの。
白菜とはやとうりは漬物に。
風布のおみかん。
りんご。
りんご
キウイをちょっと大きくしたような細長いスリムレッドというそうです。
ふじに似ていて、酸味があって美味しい!

あ、やっとインフルエンザの予防接種をうけてきました!
肩にされたけれど、痛かった・・・(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
願いごと☆
2014/11/13(Thu)
木曜日がきてしまった。

ラジオから今井さんの声が聴こえるのか、それとも・・・。
と繰り返しながら過ごしたけれど、
病状を知り、
ラジオは滝沢さんが出て下さると知り、

いまはただ良くなることだけを祈っています。

や、違うな。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定期
2014/11/08(Sat)
拍手 ありがとうございます ^^

昨日は定期健診で大学病院へ行ってきました。

満員の待合イスにくっさーーーーい整髪料をつけたおじさんがいて
辛かったよ (ーー;)
早々にロビーへ移動しましたが、頭が割れそうになって帰宅しました ^^;
いまどきアレは珍しい・・・。

そんな私を癒してくれる子 (〃ω〃)
まっ白よ!
畑師匠のお宅の子で、4匹いる中で一番やんちゃ♪
師匠は頭が痛いのを例えるのによく
「ネコが歩いても痛い」というけれど、私は平気でした(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんな待っているよ!☆
2014/11/08(Sat)
今井さん!

よい機会だから、休んでしっかりと養生してくださいな。

大事ないことを
心より願っています。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の味
2014/11/06(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

紅葉とかえる
紅葉したブルーベリーの葉にかえるさん。
だいぶ冷えるようになったけれど、冬眠はまだ?

ご近所さんから柿をたくさん(豊作だったらしい)いただいたので、
柿ジャムを作りました♪
すっかり熟して甘い柿だったので、傷んだ部分のあるものから使う!
刻んだ柿3個に、お砂糖は大さじ1、レモン汁大さじ3。
アクがたくさん出た~・・・と、煮詰めて、食感を出すために
最後に1㎝角に切った柿1個を混ぜて出来上がり!!
ヨーグルトといっしょにが子どもたちのお気に入りです。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
観てきた☆
2014/11/06(Thu)
こちらもお久しぶりです!

このあいだ、お友だちのお誘いで舞台「里見八犬伝」を観てきました。

八犬伝といえば・・・一番古い記憶がNHKの人形劇です ^^
話しはもちろん、辻村さんの人形に夢中。
次の真田十勇士も含め、後のシリーズは1作品以外観ました。

と、脱線した・・・。
以下、自分の思い出 φ(^^)・・・メモメモ

PS. お誘い、ありがとうございました!冬の青山登山、楽しみにしています。
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2014/11/03(Mon)
青い秋の空

お里からブルーインパルスが飛んできたー (*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |