お互いに恥ずかしい
2014/07/30(Wed)
拍手・コメント ありがとうございます ^^

ご近所の田んぼに鳥よけのネットがかけられました。

まだうろうろ残っているツバメさんたち、気を付けてねー!
そういえば、10羽くらいがたまに熱いアスファルトの上に降りて、
身体をペッタリくっつけているのはどうしてなの?

先日、中学の面談帰りに畑によったのですが、
ちょうど畑師匠に会い、スイカをいただきました♪
大きいので、半分こにしよう!というわけで、
井戸のところで包丁をふるっていたら・・・
通りかかったバイクのおまわりさんに職務質問されました(爆)

真昼間なのに、盗んだと思われたらしい ^^;
毎年たまーに出るんですよ、畑から泥棒するひと。
ブラウスにスカート、低いヒール、日傘(←面談用(笑))って
たしかに畑にいるスタイルじゃないもんね(笑)

うちの地区の駐在所が廃止になってもう何年も経ちますが、
なかなかに物騒な話しも多いので、こうして見回ってくれると
少しは安心できるかな。
勘違いをしてかなり低頭していたけれど、立派にお仕事だよ(笑)
これからもよろしく~!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PZ14@青山劇場 その1☆
2014/07/30(Wed)
サントラも発売になり、気持ちも少し落ち着いてきたので
自分よう思い出 φ(^_^)・・・メモメモ

PLAYZONE 1986・・・・2014 ★ありがとう!~青山劇場~★

毎年このステージを楽しみにしていた次男も
来年は高校生(になっているはず!(笑))なので、
もしかしてこれが観に行ける最後かも。なんて言いながら劇場へ向かいました。
席はほぼお初?な下手。
目に映るフォーメーションもなにもかもこれまでとはまったく違う世界が広がっていました!

スクリーン展開が進み、1曲目直前
ステージ(スクリーン後ろに控えてるのね^^)から
「うぇぇぇぇぇぇぇーーーーーいっ!!」
の声が!(笑)
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつになったら
2014/07/25(Fri)
暑中お見舞い 申し上げます☆

夏休みに入ってまーす!

受験生のはずが・・・
まだサッカー小僧は汗と土埃にまみれて走り回っています。

バカ過ぎて、進学先が見つからn・・・。

いやいや、信じて待とう。
・・・
(笑)

母さん心労でハゲそうよ!とか、すでに無いから言えない(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いま思うこと☆
2014/07/25(Fri)
拍手・コメント ありがとうございます ^^

プレゾンを観てから1週間。
文句なく青山登山によるビョーキ状態です ^^;

トラジャくんたちの顔と名前も覚えたし、
セットリストも事前に頭に入れて、
あの曲は誰を観よう、この曲はあそこを観よう・・・なんて
楽しみにしていましたが、
ほぼ今井さんを観て、出ていないときには
武道ちゃんを観て、ふぉ~ゆ~を観て、M.A.Dを観て。

・・・もう一度観に行きたい! ←という結論(笑)

以下はまったく個人的なグループごとの感想です。
もしなにか勘違いや間違いがあったら・・・すみません。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2014/07/16(Wed)
青山劇場着席。

プレ~ゾ~ンッ \(^o^)/
プレ~ゾ~ン\(^o^)/
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2014/07/14(Mon)
ドイツ おめでとう~
\(^o^)/
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嵐の前に
2014/07/10(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

風に備えて、できるかぎりのことは済ませました。
いまはとっても静かで、風と鳥の鳴き声しかしないのが
なんとも不気味だわ ^^;
明日は大学病院の日です。
それまでにお天気よくならないかなー(笑)

ブルベリ@2014 ブルーベリー@お庭
大粒品種が色づきはじめたよ♪
先に収穫を迎えた方は・・・ぜーんぶ鳥に食べられました。
完熟を待たずに、毎日少しづつ食べてましたね~スズメとオナガ。
オナガは山椒と柚子にいたアゲハの赤ちゃんも食べてた。。雑食。

萩@2014
庭では萩も咲き始めました。
毎年6月には咲くのですが、今年はちょっと遅れて開花。
後ろに見えるつやつやした丸い葉はツワブキです。

このあいだの植物の名前回答がまだでした(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2014/07/09(Wed)

Σ(゜゜)

うちのじゃない水着持って帰ってきた@次男

後でお友だちに連絡してもらわなきゃ(笑)

さ。
腹減りサッカー小僧のために…パンもどき♪
ベーコン+玉ねぎを炒めて混ぜたしっかりおやつです ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
許可
2014/07/02(Wed)
コメント ありがとうございます ^^

半夏生・・・昨夜は赤い三日月を眺めつつ。
そろそろホタルが見られるかな?と夜のお散歩チャンスを
狙っています(笑)

ギボウシ 玄関脇のギボウシが咲きました ^^


この時期の程よい雨は作物には嬉しいのですが、
作物に負けないくらい雑草がよく茂る!

担当のドクターからあまり紫外線を浴びないように
言われている(免疫関係によくないらしい)ので、
日が陰ったころに草とりに出ているのですが、
雑草が好きなので、ちょっと悲しい作業です(笑)

なので、
庭も油断するとすぐに草ボーボーになりますが、
畑と違い、他所に迷惑がかからないので
ほやに許可を得て、何種類か手入れをしつつ
花を楽しんでいます♪
いまはツユクサとネジバナとこれ ↓

玄関脇の 
花が見えているから、名前分かっちゃうかな?(笑)
秋近くになると、スズメがこの細い茎に無理やりとまって
実を食べているのが、とってもかわいいんだよ~。

近所の田んぼに、オモダカが生えているので
いつも欲しいな~・・・と眺めているのですが、
なかなか地主さんをお見かけしないので、
じりじりしています。
水田雑草も好きなの (*´∀`)♪

許可と言えば、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏がきた☆
2014/07/02(Wed)
タッキー&翼 New single  「抱夏-ダキナツ-」   8/20(水)発売決定~!



あと数日でプレゾンが初日を迎えます。
今年はどんなステージになるのかな~?
と楽しみにしつつ、青山劇場がなくなってしまうことが
とてもさみしくもあり。
ここ数年、夏にこの劇場で観るプレゾンが一番の楽しみでしたので(笑)

と言うわけで(?)、普段は「記念買い」はしないのですが、
ドーンと買っちゃいました!

ステージスクエアvol.9 (HINODE MOOK 56)ステージスクエアvol.9 (HINODE MOOK 56)
(2014/06/27)
不明

商品詳細を見る

BEST STAGE (ベストステージ) 2014年 08月号 [雑誌]BEST STAGE (ベストステージ) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/27)
不明

商品詳細を見る


出演者全員が表紙のこの2冊。
上は黒スーツにネクタイのフォーマルでキメ顔。
下はデニムに、メインの3人以外はお揃いの白シャツで笑顔。
テキストも読み応えがあり、買ってよかったわ!と思える2冊でした。
(無職なので、なかなかねぇ ^^;)

テキストはそうそう!そうだったよね~。な懐かしい話しや、
えっ?!と驚く話し、
そうだったんだ・・・と興味深い話し、
なるほどね~。な感心する話し。
などなど、読んでいてこちらまで熱くなりました(笑)

彼らの夏が、
ファンも含め、あのステージに関わるみんなの夏が、
最高のものになりますように。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月になりました ^^
2014/07/01(Tue)
拍手 ありがとうございます♪


昨日、今年初めてセミの声を聞きました!

見かける植物が夏のものなのも当然ですね(笑)

そして畑はきゅうりとナスだらけ。

長く収穫出来るように、時期をずらして植えたのに…天候不順の影響?成長がほぼ同じになっちゃった ^^;

様子をみて、もう一度苗を買おうかな~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |