2014/01 ≪  2014/02 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2014/03
春よ
2014/02/25(Tue)

先日、諦めていたスノードロップを見つけました (*^^*)
サツキの下で、あまり雪を被らなかったみたい。
力強くおがる姿勢に改めてもう春も遠くないんだなぁ、と思いました。

あ、この間の庭の花は「ユキノシタ」じゃなく、うちのは「雪割草」!
全然違う…どうして間違えたかしら?(笑)
ユキノシタはほやの里の庭のお花でした。


以下、若干鬱(爆)
暖かさ故か?

花が咲いたとか、色々な出会いとか、新しい経験とか、映画に行く、舞台を観る、好きな人がテレビに出る、ぴょんたちのサッカーを応援する、等々…これまでも今もこうしてたくさんの楽しみを待ちながら過ごしているけれど、

最近ふと

いま楽しみにしていることを、その日を迎えられるのかなぁ?
先の楽しみを待っていていいのかなぁ?
なんて考えました。

病気になっても、例えば、何らかの理由で突然全てを失って別れを余儀なくされる確率とそう変わらない確率が1つ増えただけなのかもしれないけれど。
やっぱり不安。

相変わらず白血球が少ないらしいので、とりあえずケガと風邪には気をつけよう (`・ω・´)シャキーン

ちなみに、頭はツルツル…に所々100円玉くらいの毛束が生えているというへんちくりんな具合です(笑)
そして、右眉毛はとうとう無くなりました。

…目下の楽しみは、たきつばちゃんのリリースだよ\(^o^)/
「僕のそばには星がある」「ビバビバモーレ」
どちらも良い曲です♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
におい
2014/02/22(Sat)
お花やさんの店先、沈丁花がほんのり良い香り (*^^*)

庭には雪の山が残ったままで、今年はユキノシタもクリスマスローズもスノードロップも…開花は難しいかなぁ。
雪で潰れた車の修理は、部品と代車の手配がつく5月と先は長く…(´・ω・`)ショボーン

まぁ、でもたきつばちゃんの新曲とバーンザフロアを楽しみ待てばいいよね(笑)

においと言えば、
最近ぴょんが我が家ではないにおいを纏って帰ってくることがあって。
とうとう気になって訊いたら、
「女子にハンドクリームぬったつけられるん(おこ)」だって(爆)
しかも2、3人いるとか。自分が臭いから?と心配になって女子にきいたけれど、単に遊ばれているだけらしい ^^;

更に、とある日に学ランが悪臭~…聞けば、久しぶりに訪ねたお友だちの家のわんこにウレションをかけられた、と(笑)
お友だちママの話しでは、それはもう大変な喜びっぷりだった~!としばらく笑ったそうです。わんこ好きのぴょんもはしゃいでいたって(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2014/02/18(Tue)
ひまー…ただいま4時間待ち中の病院から ^^;
私は検査結果を聞くだけなんだけれど、ちょっと前にお産のひとが入ったからしょうがないよね。元気な赤ちゃんが産まれますように~♪

時間があるので、上演中の舞台の感想をせっせと漁るお仕事(笑)
やまもとくんを褒めているの見つけてニヤリだよ。
そうなの!
昨夏のプレゾンとこの冬のプレゾンで…踊りかたが違ってた~!!
いつも今井さんばかり観ている私がパッと見で分かるくらい。

冬に観たあとに知ったのですが、より綺麗に踊るために専門的に習いに行ったり、歌が上手くなりたいとボイトレ受けたり、夏から冬までのあいだにみんなさらに上を目指して努力していたんですね。
大切な仲間でありながらお互いが最大のライバルって言うのが、ほんっと色々な方面に目に見えて、これからがますます楽しみです (〃▽〃)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝~♪
2014/02/15(Sat)

※みんな大丈夫~?悪天候による被害がありませんように。

起きたら
車が埋まってたー(>_<)

昨日は結局2時間の雪かきを2回決行、それでも朝起きてびっくりの積雪量。

いまは雨になってきたけれど、今度は屋根からの落雪が心配です。
そういえば気になって見たら、うちの屋根って雪止めが付いていない…ついているのが当たり前と思っていたから、無いの?!って驚いた~ ^^;
付ける方向でほやに相談しようと思います。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
snow~♪snow~♪
2014/02/14(Fri)
ちょっと湿気った雪が静かに降っています。
こまめに雪かきしたほうがいいかなぁ?雨になる予報を信じて…雪かきしないか?(笑)

夕べはうとうとラジオを聴きながら。
今井さん、ドラマ撮影の影響かしら?普段聞けないような口汚い言葉がたくさん飛び出してた!(笑)

ゆうまくんラジオではプレゾン中の日生の話しも新しい驚きがあって、記憶手繰ってみたけれど…全く思い出せなかった!
まぁ、毎年ほぼ今井さんしか観ていなかったからね^^;
でも今年の1月はみんなの名前を覚えて行ったのよ (*^_^*)
←その結果、PZファミリーがかわいすぎるいまに至る。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PCお休み中
2014/02/12(Wed)
思いの外ふたり分のデータの救出に手間取っています。
拍手・コメントへのお返しが遅くなりすみませんm(__)m

昨日は午後からOFFだったぴょんと趣味の活動(←ただの録画チェック)。
サッカーはね~…デジのチーム紹介を観て盛り上がりました♪
せんだいはもちろん、かしま!かしまの凸凹ツーショットがかわいい~(笑)
そういえば、うっちー離脱が正式発表になったね。
昨年もこの時期だったような…みーとぐっばい(>_<)3月の代表戦は無理かな。しっかり治して、また元気に走る姿を待ってます!

続けて…今井さんの出るダンス舞台。
3分くらいの映像でしたが、昨年の熱がいっきに蘇りました(〃▽〃)
さらに、たきつばちゃんnew singleの相談をして、PZDVDを観て…いる途中からぴょんはすやすや♪お昼寝タイム(笑)
私は縫い物をしながらラジオの録音分をまとめ聴きして終了~!
今井さんから直接に夏、青山、プレゾンの言葉を聴くとやっぱり熱くなるわ~!!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2014/02/12(Wed)
Σ(゜゜)

ご近所さんちの屋根から雪(と言うより氷?)の塊が…爆音と家が揺れて涙目;;
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪の後
2014/02/10(Mon)

週末の夜。
シーンとしたなか、子どもたちと雪の降る音に耳を傾けました♪
里の景色を思い出しながら一面の銀世界を眺め…何度も雪かきに汗を流し。

試合が中止になったけれど部活のあったサッカー小僧は、雪かき→サッカー→雪合戦→雪かき→泥まみれで帰宅。
長靴の中にまで雪が詰まっていました ^^;
「みんなすんごいはしゃいでた~(笑)」とニコニコでしたが、きっとぴょんもかなりはしゃいだよね?(笑)

写真はスーパーで飼い主さんを待つわんこ ^^
雪でまぶしいらしく、私を見て一瞬パッと目を開いたけれどすぐに細い目になっていました(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まっしろ@10センチ超
2014/02/08(Sat)
「父さんの雪かき手伝うー!」とサッカー小僧が外に出て…もうすぐ2時間が経ちます。
たまにキャッキャ♪キャッキャ♪楽しそうな声がする~!(笑)

13年ぶり?の大雪じゃ中学生の記憶に薄いのはしょうがないね ^^;

宮城では見慣れている雪ですが、こっちで見ると「なんか新鮮~!」らしい(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日常
2014/02/07(Fri)
窓の結露がシャキーンと凍った朝。

朝からうっちー(@サッカー)の黒シューズの真相を知り、親子で爆笑しました(笑)

そして、最近また筋トレに通い始めました♪
時間を変更したので、色々なかたに「新人さん?」って(笑)
みなさんフレンドリーで楽しい~!
あ、看護師さんが多いので安心してトレーニング出来ます^^

今日は帰りに本屋さんへ。ちょっと思うところがあって…20数年ぶりにアイドル誌を買いました!(笑)
そして開いてびっくり。

テキストが細かくて読めないのね(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お日さまはあたたかい
2014/02/05(Wed)
積もった雪の枝、シジュウカラが牛脂をついばんでいます。

昨日は久しぶりに雪かきをして足腰ガタガタでしたが、今朝もどうにか元気に起きられました♪

今週末のリハがわりに…これから強風のなか、かつらで出かけてみる!(`・ω・´)シャキーン
←まさか飛んではいかないだろう(笑)
…浮くくらいはあるかなぁ?
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほんと?!
2014/02/03(Mon)
(〃▽〃)

悲願(大袈裟☆)のたきつばちゃん東京ドーム披露宴が~!
あの曲は入るかな?
ソロは??
さ、30分じゃ短すぎるけれど…けれど…とりあえず何をどこで買えばよいのか考えよう…ニヤニヤ…ニヤニヤ。


大学生が休みに入り、若干不機嫌だった母ですが、一気に心が晴れました(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月始め
2014/02/01(Sat)
2月になりました(*^^*)

小さな花が開いた畑の菜花…台所の片隅に少し飾っていたら、ほやに「それおひたしの」って言われた(笑)

PCデータ救出(明日あたり終わるかな)したら、日常やら最近のハゲ事情やらプレゾンの感想やら自分メモをつらつら書きたいと思っています♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |