2013 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 01
着いた~\(^o^)/
- 2013/12/28(Sat) -
吹雪を抜けて、アイスバーンをそろ~りと抜けて、
事故を3ヵ所抜けて、
また吹雪を抜けて…お里に着いたよ(*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
- 2013/12/27(Fri) -
Σ(゜Д゜)?!

剣客商売に昼ドラの女の人がいた!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
この一年
- 2013/12/27(Fri) -
拍手 ありがとうございます ^^

地区の氷川神社から越年のおふだが届きました。
今期はうちが班長なので、さっそくご近所へ。
よしお年越しができますようにー♪

大きな梨 @レゴくんは4.3センチ
クリスマスの日、お隣のご主人から大きな梨をいただきました!
胴回り(?)51センチ、重さ1800グラム。
大きい!重いっ!(笑)
とても4人では食べきれないので、里へ持っていきます。
ガリガリと硬いけれど、美味しいらしい。

というわけで、色々悩みましたが
明日、サッカー小僧が遠征試合から帰ったら
里へと出発することになりました ^^

この一年・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しめくくり☆
- 2013/12/27(Fri) -
年内最後の通院から帰り、
癒しをもとめて・・・久しぶりにプレゾンのDVDを楽しみました~♪

いやーん!
元気になるねっ☆
何度観ても新しい発見があって、
これまでいかに今井さんしか観ていなかったかがわかります (〃゚д゚;A
しかも、ここにきてやっとみんなの名前覚えた!
た、たぶん覚えた!(爆)
成長期の男の子って凄いよね~。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わーい♪
- 2013/12/20(Fri) -
松井さん、帰って来るのね(*^_^*)

正式に決まったのかな?
9年半ぶりのJ復帰か~。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
- 2013/12/19(Thu) -
Σ(((°д°;)))ブルブル…

サッカー小僧が、あ、雨の中で部活してきた@@
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小さな日常
- 2013/12/18(Wed) -
拍手・コメント ありがとうございます ^^

雪かも?という寒さなのに、畑の葉ものに青虫がいてびっくり。
そして、カレンダーを見てまたびっくり。
もうすぐ冬休みだ~!

里へ帰るか否か、まだ決めかねています(笑)
とりあえずタイヤは冬用に換えなくちゃね φ(..)メモメモ

仕事を辞めて4ヶ月。
体調のこともあり、色々なお誘いを断り続けていますが、
最近他チームのメンバーから嬉しいお知らせが続いています。
「パパになりましたーーー!」と照れ笑いで報告してくれた
若手チームの班長さん。
「彼女できたッス!」とドヤ顔で報告してくれた元気印くん。
みんなほんっといきいきとしていて、輝いてみえます。
おばちゃんに元気と笑顔をありがとう♪
偶然でも会えば気軽に話しかけてくれる彼らに感謝です (〃▽〃)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記☆
- 2013/12/18(Wed) -

第283回
「283」の文字に沸いてすみません(笑)

先日、プレゾンのチケットが無事手元に届きました♪
・・・たぶんいつもと同じ列の下手側の同じ番号。
1回しか観られないので、衣装に気をとられることなく
しっかり目と心に焼き付けてきたいと思います☆

そのプレゾン公演中に二十歳の誕生日を迎える
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬のある日
- 2013/12/12(Thu) -
コメント・拍手 ありがとうございます ^^

>草場の陰から
メールの件、ありがとうございます ┏〇ペコッ
私のガラケー・・・そろそろアブナイのかしら。
そして、草葉の陰?!?!
気の長い話し~(笑)
それまでには髪の毛生えるかなぁ♪



寒い朝、庭も畑も霜でまっ白 
そろそろタイヤを履きかえなくちゃね。

みんなを送り出し、家事もすみ、
賑やかな鳥の声を聞きながら新聞を読んでいたら、

ドサッ!ゴンッ!!

という大きな音にびっくり @@

かりん2-20131212   かりん1-20131212
カリンがやぶこうじの中に落ちた音でした(笑)

そろそろ採りたいねー、と話していたのですが ^^;
太いことろの胴回りが43.5センチ、長さが23センチ
お隣の屋根に落ちなくてよかったわ・・・穴が開くよ 
皮が蜜でツルツル~♪
はちみつ漬けと焼酎漬けにしようかな。
種は毒性があると言いますが、食べなければ大丈夫なので
種ごと漬けます。

カリンを漬けると、いよいよ冬本番という感じですが、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お初
- 2013/12/11(Wed) -
返金の封筒って初めて見たよ! ←PZ落選

これは・・・クリスマスプレゼント資金にしようかな。
と、プレゾンDVDを観ながら思うのでした。




この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
点灯 その1
- 2013/12/11(Wed) -
コメント・拍手 ありがとうございます ^^

昨日の朝、この冬初めてファンヒーターを点けました~♪
クリスマスツリーも出さなくちゃね。

赤かぶ 赤かぶ
赤かぶだけの甘酢漬けと、
赤カブ+大和芋にトウガラシを入れた甘酢漬けを作りました。
葉っぱが立派なんだけれど、なにか作れるかな~?

おみやげ
鳩サブレー @鎌倉
ぴょんが中学の郊外学習(遠足とは言わないらしい(笑))で買ってきました。
お昼はしらす丼を食べ、ご機嫌で帰ってきました。

スイスチョコレート @銀座
ほやの忘年会第一弾おみやげ。
スイスのLindt・・・ほやが?!と思ったら、
ご一緒した先輩が奥さまから頼まれたお使いに付き合わされたと判明(笑)
大事に食べるっ! (*゚∀゚*)ごちそうさまです♪


続きに私信☆

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よい月初め♪
- 2013/12/04(Wed) -
拍手 ありがとうございます ^^

12月になりました!
そろそろカリンを採ってはちみつに漬けようかな。

週末は土曜の午後から温泉へ行ってきました。
山は冬の装いでしたが、
温かい温泉とおいしいご飯に満足です♪

龍王渓 @龍王峡
翌日は早めにチェックアウトして国立公園の峡谷をハイキング。
一番短いコースを歩いたけれど、
案内板にあった時間よりかなりオーバーの2時間半(笑)
滝を見たり、吊り橋を渡ったり、動物の足跡を見つけたり。
足元の怪しい私にぴょんが何度も手を差し伸べてくれました。
中学生の手・・・ここぞとばかりに触りまくったよ!(爆)
紅葉は終わっていたけれど、人も少なくゆっくりと大自然を
堪能できてよかったです ^^

パルテノン神殿 @東武ワールドスクエア
途中で足湯に浸かり、世界の遺跡や建築物のミニチュアがあるテーマパークへ。
精巧な作りにただ感心するばかり。
ぴょんはピラミッドの後ろにスカイツリーが入った写真を撮って
喜んでいました(笑)

また温泉に行けるといいなー (*^-^)


(続きには昨日の出来ごと長文)
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |