2013 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 12
おでかける
- 2013/11/30(Sat) -
拍手 ありがとうございます ^^

>猫の町・・・(*゜∀゜)=3!!
ちょっと覗いてみたい。暖かそうです(笑)
髪の毛ね~、ハゲの中に新しいハゲが出来るという
不思議現象が起きています ^^;
どうして円形にハゲ畑が出来るのかも不思議 ^^



若いシジュウカラがお庭で元気に鳴いています 
サッカー小僧も元気に部活へ。

体調を崩してから、近くの県道を渡ろうと思っても
途中で信号が点滅してしまって、ちょっと怖い思いをしていました。
が、昨日久しぶりに信号が青のまま渡りきることが出来ました~!(笑)
歳とったら怖いな・・・。

今日は午後から1泊で温泉に行ってきます♪ ←急きょ

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2013/11/27(Wed) -
拍手 ありがとうございます ^^

頭寒足熱とはいうけれど、
頭が寒すぎます(笑)

薄い生地のものでも、いつもなにかを被ってるって
やっぱり鬱陶しいのね。
でも被らないと寒いし、乾燥しちゃう(笑)
日に当たればダイレクトに暑いし、
頭ぶつければ(よくある)、そのまますりむけるし・・・
髪が無いって不便。
慣れるまで時間がかかりそうです。

大根の葉
畑では大根が採れるようになりました。
無農薬なので、葉っぱも食べます♪
ごま油で大根の葉+じゃこ入りふりかけを炒り、
お醤油+みりんで味付け。

お蕎麦やさんの
週末ぴょんと2人だったので、
お蕎麦やさんへ連れていきました。
美味しくてとっても喜んでくれてよかった~!
車で河川敷を5分くらいですが、ちょっと隠れ家風。
「お店どこ?」と不思議がるぴょんを
駐車場から猫さんが案内してくれました ^^
坂の途中、後ろを歩くぴょんを何度も振り返りながら。





(たぶんお水飲みたかったんだと思うけど(笑))

ぴ「わぁ!あの猫、道案内してるんじゃない?!」 ウキウキ♪
猫「水飲みたいんだけど・・・なんでついてくるのー?!」
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝ちに☆
- 2013/11/20(Wed) -

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!

の親子W絶叫でほやを飛び起きさせた朝。

朝の支度中もサッカー日本代表戦が気になり、
勝ったのは覚えているけれど、
ご飯を食べ終えたことも、洗濯物を干し終えたことも
何時だったか全く覚えていません(笑)行儀が悪い・・・。

ほんっとよかった!!!
選手、スタッフさん、サポーターのみなさんお疲れさまでした。
ありがとう!

☆お散歩隊@ワッフル屋さんの詳細待ってまーす♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
里の子
- 2013/11/20(Wed) -
拍手 ありがとうございます ^^

>こんばんはー♪
φ(..)メモメモ 土も育てるつもりで畑を作らなくちゃね。
足腰が鍛えられるくらい励みたい!(笑)
ちなみに話しの里芋畑はもともと田んぼだったそうです。
茹でたての落花生はチャンスがあったらぜひお試しください。
冬の楽しみが待っていますね、体力つけて寒さに負けませんように (〃▽〃) 
あ、体脂肪は見かけ以上に持っているので遠慮しまーす(笑)



今日はかわいい2番目甥っ子のお誕生日@7歳 
竹を割ったような性格に、いまどき珍しいくらいのやんちゃっ子で、
我が家の超のんびり兄弟には会うたびに良い刺激になっています(笑)
何年か前、果敢にも(無謀ともいう^^;)甥っ子兄弟のケンカを止めに入った
ぴょんは下の子にガブリと噛みつかれ、
その瞬間ほんっと間抜けを絵に描いたような顔で

( ゚Д゚)ポカーン

としたあと、さらにどうしていいか分からずに歯型のついた腕を見つめ
「カマレタ・・・」
とひとこと。
かなり強烈な一撃だったろうに、泣くでも怒るでもなく。
その後いまだに言うには、
「人間に噛まれるなんてありえないよ!ってか噛むか?!」
だって(笑)
幼稚園、小学校低学年のころはケンカしてキズを作ってきたりも
したけれど、噛みつかれたことはなかったのかな。

いまは長い休みに会ったとき、3人並んでいのに宿題をみてもらう姿が
とてもイイ感じで、なんだか嬉しいのでした ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒いよ!
- 2013/11/13(Wed) -
拍手 ありがとうございます ^^

お十日夜の朝、あまりにも冷たい部屋の空気に
とうとうホットカーペットのスイッチを入れました。
里からは雪の便りも届き、いっきに冬らしく。

昨日、ワタクシ不器用大臣は朝からかつらの毛量を減らすために
久しぶりに出した散髪道具でチョキチョキ、チョキチョキ・・・。
何度か試しに被りつつ、2時間かけて
思い通りの量まで減らして整えました♪
(と言っても中の毛を梳いただけ(笑))
もっさりした感じがなくなり、軽くなったし
暑さも還元されるはず ( ̄ー ̄)ニヤリ

週末は畑師匠のところで里芋と落花生を掘らせてもらいました。
そしてちゃっかりいただいてきた(笑)
師匠の畑で作られた里芋は
ねっとりとしていてとても美味しいの♪
土が違うのかなぁ?
そして、自分ちの畑では人参を掘りました。
いつもながら、すんごい人参クサイ(爆)
子どものころに食べていた人参と同じにおいがします。
葉が虫に食べられたものは本体も細くって・・・でも味は○でした。

生ピー 落花生
掘って洗って塩茹でして、いただきまーす!
殻と薄皮を剥いて・・・クリのような美味しさに手が止まりません ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月になりました
- 2013/11/05(Tue) -
拍手 ありがとうございます ^^

昨日は久しぶりに虹を見ました。
ぼんやりと太かった虹の足元から
だんだんと色がはっきりしていてキレイでした。

大掃除しなくちゃ。と思いながら、
毎日何かひつとの用事を済ませては休んでの繰り返し。
これじゃアッというまに年末になるわ(笑)

畑は玉ねぎを植えました~!
ほやが 
私は相変わらず畝立てが出来ないので、
土作り専門です(笑)
途中おしゃれなウォーキングスタイルの
おばさまがたが、道向こうの畑で
「きれい、すてきー」と歓声をあげていたのですが、
それ、私にはまったくそうは思えないものだったので、
可笑しくてしばらくひとりで笑っていました(爆)
(写真は続きに。人の感性っていろいろで面白いよね♪)

ちょっと疲れやすい身体ですが、
最近は週末ごとに大学祭へ行き、
活気溢れる空間を楽しんでいます。
いつも理数系の大学ばかりなので、
今年こそ女子大!と思いつつ、やっぱり理数系へ足が・・・。
部活終わりのぴょんも連れて行きましたが、
ロボット×2ヶ所、模型、登山、サバゲーなどなど
入場してすぐにマニアックな研究室へまっしぐらでした(笑)
人見知りでどうしようもなかった子が
いつのまにか知らないお兄さんに色々と質問したり出来るように
なっていて、改めて成長を感じる母なのでした。
面白かったのは、登山部のお兄さんとの会話。
2人とも至近距離で直立不動のままぼそぼそ話してた(笑)
そしてその様子を教室の端から見て苦笑いな先輩部員と母(爆)

来年は受験生なぴょん。
進路はあせって決めなくてもよいけれど、
自分が夢中になれるものを見つけられるといいな。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |