2013/09 ≪  2013/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013/11
おひとりさま
2013/10/29(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

パタパタと雨が振ってきました 
今週末にはもう11月になるのね~。
寒いはずだわ!

畑はやっとナスとピーマンを抜きました。
今年はトマトがいまいちだったけれど、
ナスは切り戻しがうまくいったので、
こんなに長く楽しめて満足です ^^
後は次の作付けように土を作りをします。

今日は午前中に毎年お世話になっている農園で
キウイ狩りをしてきました♪

とうとう1人で行ってきたよ(笑)

子どもたちが小さいころからずーっとお世話になっていた
農園なので、こうして平日に1人で行くってヘンな感じ。
そして、やっぱり淋しかった ^^;
農園には隣市の病院職員さんようの保育所に通うちびっこたちが
お芋掘りにきていました。
みんな泥だらけで、はしゃいで、
一生懸命掘って、笑って泣いて、ほんっとかわいいのね ^^
見ているとちびっこは色々大変だけれど、
懐かしくもあり、羨ましくもあり。
自分もまだ子育て中なのにおかしいわ(笑)

4L級のキウイを6キロ、漬物と大学芋を買ってきました♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
2013/10/24(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

今年も花火大会は大騒ぎだったようです ^^;
土間に頭隠して尻隠さずなわんこや、
飼い主さんが準備する前に土のついたまま
家に飛び込んだ大型わんこ、
室内でお留守番するも涙と鼻水とよだれと
おもらしでケージと留守番のバァちゃんが
汚れた!というお宅も・・・大変だー。
でもみんな「かわいいのよ(笑)」と言いますね♪



朝、お布団の中でうとうとする時間が気持ちがいい季節。
先日腹巻を着けたらもう手放せなくなりました(笑)

畑は連作障害を起こさないように植える場所を考えつつ、
葉もの、豆もの、玉ねぎの準備をしています。
葉ものと言っても、キャベツと白菜は・・・作らない。
いつも上手く「玉」にならないので諦めました(爆)
毎年たくさんいただくしね~♪
(子どもには諦めるなというくせに・・・)

先週~今週は病院のハシゴに防犯パトロールにと
フル活動でした。
明日の学校行事とぴょんのお誕生日で一段落つくはず ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはようございます
2013/10/12(Sat)
拍手 ありがとうございます ^^

お隣のエアコン室外機が動いています。
今日も暑くなるのかな?

一度衣替えした中学校も、連日の暑さで
10月後半まで再び夏服OKとなりました。
よかったねー!

ときケーキ りんごケーキ
先日いただいた「トキ」で作りました。
トキはどうかな?と思ったけれど、
煮てもしゃきしゃきした食感のりんごで美味しかったよ 
トキ 1こ(角切りにして砂糖大3で煮る) 
生地・・・ホットケーキミックス150グラム たまご1こ 牛乳 ヨーグルト
混ぜて、190度のオーブンで25分の簡単レシピです♪

今夜は花/火/大/会。
毎年ご近所のわんこたちがみんな大きな音と光に驚き
涙と鼻水だーだーでお家の中に入れてもらうという
盛大な花/火/大/会なのですが、
さらに今年は
世/界/一/級のがあがるとかで、
例年より立ち入り禁止区域が拡大しています @@
うちの窓ガラス大丈夫かしら? ←ボロ屋(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出されたものは美味しくいただく☆
2013/10/12(Sat)
と言うのがもともとの私ですが、
このところ素直に喜べない自分にちょっとイラッとしています ^^;

キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

な新春プレゾンも
裏返せば
ふたり揃ったたきつばちゃんはまたおあずけなのね。
としょんぼりしたり。

踊り好きとしてはプレゾンはもちろん嬉しいけれど、
やっぱり年に1回はライブで弾けたい・・・(そんな歳でもあるまい)。
ふたりが揃うだけであんなにも華やかで楽しいステージが懐かしいよ。

でもソロだけれど事務所直結の仕事があるっていいなー。
と思ったり・・・。

そして、もう1つ。
てぐさん(ベ/ガ/ル/タの監督)のリ/オ/U-21日/本/代/表/監督就任。
これまた嬉しいような、残念なような。
だって、やっぱりベ/ガ/ル/タで優勝して、
手倉森さんを胴上げしたかったんだもん。
でも就任が決まったからには
結果を残して欲しいよね。

とりあえず
11月発売のプレゾンDVDを楽しみにがんばろう ^^
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋のとある日
2013/10/10(Thu)
拍手・コメント ありがとうございます ^^

あちこちでキンモクセイのよい香りが~♪
暑くて季節を疑いたくなるけれど、
やっぱり秋なのね。

秋といえば、果物も美味しい季節 
先日、畑師匠からりんごをおすそ分けいただきました。
くーちゃん
と書きつつ、りんごじゃなくネコの写真(笑)
わんこちゃんと2匹のネコさんがいますが、
この子は大のオトコ嫌いで、
子どもでも大人でも間違いなく百発百中!男性を見分けます。
そして、男性が家に入ると、動物好きのぴょんも怯む、
ものすごい顔で威嚇するの(笑)
ほんっと美人さん台無しの怖い顔・・・。
この日は私しかお宅にお邪魔しなかったので
ずーっと私のそばをうろうろしていました。
りんごの箱に入りたいようで、ウズヴスしていました(笑)
りんごは青りんごのトキで、とっても美味しくて毎日しあわせです ^^
お菓子には向いているかなぁ?

最近、庭のつるパラにスズメバチが来てちょっと怖いのです ^^;
巣を作っているようでもなく、
若い葉の表面を舐めて?いるように見えます。
飛んで行く先を探ろうにも、いつも途中で見失うし。
どうしよーかな。
実は怖くて庭の手入れが出来ない・・・。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月になりました
2013/10/02(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

昨日、夕刊と郵便物をとろうとポストを開けると、
本屋さんの袋にキャップ形に縫製されたバンダナが入っていました。

今日は髪の毛の話し(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |