2013 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 10
お楽しみがキタ☆
- 2013/09/27(Fri) -
待ち時間ゼロ(笑)
嬉しいお知らせがきたよ~ 

PLAYZONE`13 SONG & DANC`N。 PARTIII。 [DVD]PLAYZONE`13 SONG & DANC`N。 PARTIII。 [DVD]
(2013/11/07)
Various Artists

商品詳細を見る

はーい  迷わず買います!
毎年引きで定点?なカメラアングルと画質によい評判をききませんが ^^;
それでもいいの。

買う (*゚ェ゚*)テレ

友だちには「江田くんガン見?」と言われましたが、
その前に今井さんでしょっ!(笑)
そしてその後には江田さん。 ←結局
おばちゃん飢え過ぎたようです(爆)
そ、そ。
特典に入る予定の毎年恒例、
来場くださったゲスト映像も楽しみ。
こういちさんと滝沢さん、一緒に来たんだよね~♪



そして、もう1つ。
夏から噂には聞いていましたが、やっとキタよ!
うっちーのCM。
グリコのチョコレート、bitte。
メイキングがUPされていますが、
これがとってもかわいい ^^
個人的にスーツなのが残念ですが、それでもかわいい ^^
やっぱりサッカーしているときのかっこうが一番ステキに
思えるんだけれど、
そのかっこうでチョコ食べてたら私きっと卒倒するわ(爆)
撮影中、男性スタッフさんかな?

「かわいい」

って声が入ってます。
で、テレるうっちーがまたかわいいのよ(笑)
うっすらヒゲが見えちゃっててもいいさ。

ドイツは寒くなってきているから、
風邪と肉離れには気をつけてね。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
優勝おめでとう~!
- 2013/09/27(Fri) -
拍手 ありがとうございます ^^

東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝おめでとう~ 

夜空に高く下弦の月が光っています。
昨夜は、いつもサッカーばかりの我が家でも
優勝の瞬間を息をのんで見守りました。
里(仙台も松島も)の男は大人も子どももみんな野球人ばかり(笑)
電話にメールに、みんなお祭り騒ぎでした(笑)
震災直後から、選手や関係者やファンや被災地以外のファンが
楽天、ベガルタ(サッカー)の名のもとに
どれだけ多くの力を集結し、時間をかけ、
手間を惜しまず、励ましあい、ときにはともに悲しみ、
それでも一歩一歩進んできたかは
里のみんなから常々聞いていました。
田中選手のもとに駆け寄る嶋さんを観ていて
涙がこぼれました。

完全な復興にはまだ時間がかかりそうだけれど、
どうかこれからも復興途中な東北を忘れないで。



今朝は寒いくらいの朝だったけれど、
久しぶりによいお天気で、洗濯物もすっきりと乾きました♪
明日あたりには畑の土も乾いて掘りやすくなるかなー?
(濡れていると私には重くて大変 ^^;)

パプリカ パプリカとカエルくん
今年はピーマンとパプリカを同じ畝に植えたので
収穫するころには忘れてどっちか分からなくなっていました(笑)
名札をつけるとかすればいいんだけどね、面倒くさかった。
結果、見分けて収穫しなくちゃないという、もっと面倒くさいことに(爆)
パプリカもいい大きさのころにはまだ緑なので、ピーマンだったかも。
 
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ち時間☆
- 2013/09/26(Thu) -
なにか楽しいお知らせはこないかなー?

(主にユニット活動)

と思いつつ、暗黒の2年半という記録を更新したいのかしら?
とも思ったり ^^;
まぁカウントダウンにはどうにかTVで観られるだろうからいいか。
たとえ2元中継の合成でも・・・。 ←卑屈になりすぎ(笑)

とりあえずお呼ばれ(笑)したときに元気に行けるよう
体調を整えておくか (・∀・)ニヤニヤ

たきつばごとではないけれど・・・
今井さん!
ぴあの連載最終回でしたね~。
いつの撮影かな?おヒゲの無い好青年(笑)
6年半、たくさんの話題をありがとうございました。
今井さんの観た景色や滝沢さん、
一緒にお仕事をしている人々など
ステキなお写真も楽しみのひとつでした。
あとでゆっくり見直してみよう♪

隔週とはいえ6年半買い続けたんだわ(震)



ちなみに、目下の楽しみは
10月~OAの北村一輝さん主演のドラマ「猫侍」です (*゚ー゚*)ポッ 
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
温泉記
- 2013/09/26(Thu) -
メール、ありがとうございます ^^


この2、3日
甲高いモズの鳴き声が聴こえてくるようになりました♪
色々な声で鳴くのでおもしろいね。まねしているのかな?
百舌(モズ)とはよくついた名前です。

先週末は急きょ1泊で那須にお泊りしてきました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2013/09/21(Sat) -
拍手 ありがとうございます^^

夜、秋の虫がたくさんいる気配♪ よい声です。
昼間は強い日差しのなか、まだ蝉が鳴いていたけどね(笑)

先日は中秋のお月さまを時間をかえて何度も観て、満足。
お月見と彼岸の入りが近かったので、
お団子とお萩を同じ日に作りました。
ぴょんも体験学習中で早く帰ってきていたので
一緒に作ってくれました。

お月見だんご       おはぎ@2013
お団子はみたらしときな粉(と、ぴょんのうさぎさん^^;)。
お萩はあんこ、ゴマ、きな粉、ずんだ♪
甘いもの好きだった亡父へ・・・里へも送りました。
ほんとはお墓参りに行きたいんだけどねー。


以下、髪の毛はなし(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ごきげんです
- 2013/09/11(Wed) -
拍手 ありがとうございます ^^

ご近所の田んぼで稲刈りが始まりました。
いよいよ秋を感じる毎日です。

昨日は待ちに待った洗濯機が届きました~!
やっと・・・(笑)
これで手搾りから解放されるわ。

夕方は、昼に録画した内田さん出演の徹子の部屋をチェック♪
そして夜はサッカーの代表戦を全力で応援!!!
勝ってよかったーーーーーーーっ!
みなさん、お疲れさまでした。
 
そういえば、そろそろ大根を植えようかな、と
畑を見渡すと・・・雑草だらけでした ^^;
いつも薄暗くなってから収穫に行くので
気にしていなかったのよね。
今年はトマトが上手く出来ず、ちょっと残念でした。
茎は立派だけれど、花数も少なくて
実になっても割れてしまったり。
暑さかなぁ?
きゅうりもいつもより少なめの収穫でしたが、
ちょうど食べきれる感じだったのでよし。
ナスは切り戻しがよかったようで、
美味しい秋ナスを毎日収穫しています♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祝い☆
- 2013/09/11(Wed) -
タッキー&翼 デビュー11周年 おめでとう!!


これからも末長くたきつば愛のおふたりでいてね♪

たまにはファンにも揃った姿を見せてください。
願わくば新曲を・・・。
昨年の東京ドームの映像も観たいな。
(どんどんエスカレート(笑))
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゃ!
- 2013/09/11(Wed) -
たきつばちゃん、24Hコスメの新しいCMだわ(*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の夜長におすすめ☆
- 2013/09/06(Fri) -
ご近所に植えられている白金葭が
ふさふさしてきました ^^
中秋の名月ころにはもっと立派になっているかな。

今夜はサッカーを応援しまーす!

以下、ぴょんの夏休みに読んでいた本について。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい月
- 2013/09/03(Tue) -
9月になりました!
18時放送だった帰りましょう♪(市内の防災無線)が
17時になり、これから日が短くなるんだろうな。と。

中学校は新学期も始まり、
お昼ご飯の心配もなくやれやれです(笑)
大学も新学期!かと思ったら、合宿?!
八ヶ岳もよいところなので羨ましい~。

昨日はちょっと動き過ぎたか、
夕方にはすっかり体調が悪化。
その反省をふまえて(笑)、
今日はのんびり行動となりました。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |