2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
ただーいまー☆
- 2013/03/31(Sun) -
@よっぱらい。

残業~…の定年退職、転勤の方々の送別会に参加してきました。
…やっぱりお別れはさみしい;;


総勢40人(中、女子(笑)5人)でたくさんお話しして、バカみたいに笑って笑って、歌って踊って、檄を飛ばしあい、30代のおっちゃん同士の口ちゅーに目を疑い、みんなでぎゅうぎゅうに舞台に上がり集合写真を撮って、一本締め。
これからのお互いの健闘を約束してお別れしました^^

明日(今日か。)は4時起きで駅まで車出さなくちゃw
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉しい朝
- 2013/03/29(Fri) -
うぐいすが鳴いていました(*^_^*)

今年初なのに、いきなり「ホー…ホケキョッ!」と上手な鳴き声でびっくりしたわ(笑)


仕事を早く切り上げて…長男の誕生日お祝いのしたくをします♪

滝沢さんもお誕生日おめでとう~!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子猿の遊び場
- 2013/03/23(Sat) -

法要も済み、主人の実家へ帰って来ました。

子どもたちはさっそく裏のお山へ…わさび菜&ふきのとう採りに夢中です(笑)

私はこれから鱈2匹をさばくのだー(^_^)ゞ
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おはようございます
- 2013/03/23(Sat) -

@里の海


キラキラと輝いてる♪
静かで、きれい^^
義父の三回忌に来ました。この海が…。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
@お庭のちびっこ桜
- 2013/03/13(Wed) -

里の父の命日でした。

父さんの初孫は昨日、高校を卒業しましたよ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おでかけ
- 2013/03/10(Sun) -
拍手・コメント いつもありがとうございます ^^



3月のきりんさん きりん
ほやにおねだりして、隣市の動物園に行ってきました 

プチ遠征のサッカー部が朝早かったので、
家事もさっさと済ませて、開園と同時に入場!
入り口にいた大型バス3台ぶんの幼稚園っ子たちがめんこちゃんでした。
岩殿丘陵にある46ヘクタールの広い敷地内を3時間かけて歩きましたが、
起伏の激しい道も多いので、よい運動になったかも(笑)
柵はあるけれど、広い野山にほぼ放し飼い状態の動物もいるので
耳を澄ませて探すのも楽しいものです。
木立の中の高い木道から、斜面にいるカモシカを見つけたりね♪
レッサーパンダは目もくらむような高い木の枝葉の中で
ダラーーーーンと寝ていました。
赤ちゃんワラビーはママのお腹の袋から顔だけ出して、
近くの落ち葉をくわえたり離したり。
不穏な風が吹き出したので、
触れ合いコーナー(←ヤクシマヤギの赤ちゃんたちが観たかった)と
インコ舎(←無類のインコ好き)とアルパカは諦めて・・・
車に戻ったとたん、視界が悪くなり
見渡す限り、まっ黄色に!土埃なのか、黄砂なのかなんなのか^^;
と、ぎりぎりでよい感じに帰宅しました ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
楽しみはこれから☆
- 2013/03/10(Sun) -
3月。
Jリーグが開幕し、週末の楽しみが増えました♪
仙台応援してるよー!

海外組では右太もも裏の肉離れも復帰して、
しかもそうそうに活躍と聞き嬉しい限りです。
某海外組のお家で料理作っている写真観たばかりだったので、
復帰はまだ先かな?と思っていたからなおさら、ね ^^
もとの住人を思うと、場所的に行きやすいのかしら?(笑)

今井さんラジオでちらっと聴こえた
プレゾンのひとことでも勝手に楽しみを増やしてみたり(笑)
今年もあるといいな(言霊)
滝沢さん 南米縦断4800㎞の旅、今井さんへのおみやげでは
色々とアレすぎて夜中にひとりもだもだしたり、
滝沢さんを不憫に思ったり(笑)

そうそう。
我が家のサッカー小僧は、年明けに行った冬の林間学校の
写真を持って帰ってきました ^^
初めてのわりにはへっぴり腰じゃなくて
なかなかによい写真を撮ってもらったのねー。なんて観ていましたが、
次の1枚を観て Σ(゜ロ゜;)!!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はお休み^^
- 2013/03/09(Sat) -

土曜日授業のサッカー小僧にお弁当を持たせ、

お洗濯×2回を済ませ、

職場「食事会」の主人を駅まで送り、

フリー\(^o^)/

ホワイトデーのお返しを探しに!の名目でぶらぶらゆっくりゆっくりお買い物するんだ~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3月になりました
- 2013/03/07(Thu) -

暖かいって
いいな (*^_^*)

お昼ご飯を探しにうろうろ…広い青空を飛行船が飛んでいました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |