2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
- 2012/06/27(Wed) -

おやつ(*^_^*)

里に本店があるこのお茶屋さんは抹茶ソフトも美味しいのん!

中学校プールの授業がスタートφ(^_^)…メモメモ
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨の中休み
- 2012/06/26(Tue) -

萩@お庭が咲きました^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でーかーいー♪でーかーいー♪
- 2012/06/20(Wed) -
コメント ありがとうございます^^



タイトルはBIGMAN@BAKA SOULで(笑)

扇風機を出さずに・・・
エアコンを点けて快眠~♪♪な昨晩でした。
(風が怖いくらいに吹き荒れていたけれど)
今日も高湿度&気温がぐんぐん上がり、
ただいるだけで汗が流れるという、ね ^^;
明日から首にタオル巻いて仕事しよ! ←おじさん

おいなりさん おいなりさん
妻沼聖天さまへお出かけのご近所さんからいただきました ^^
凄いボリューム(笑)200年以上もつたわっているそうです@@
生駒の聖天さま、東京の聖天さまとあわせて、
日本三大聖天さまらしく、近いうちに参拝したいな。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見どころ☆
- 2012/06/20(Wed) -
ディズニー・オン・アイス スペシャルサポーター タッキー&翼
   WonderlanDream 7/11~dwango着うた(R)配信スタート!!


録画していたディズニー・オン・アイスの特番、やっと観ました!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨寒
- 2012/06/16(Sat) -
朝。
それぞれお弁当持ちの子どもたちが
出かけたあと、小雨の降るなかほやとお散歩です♪
蓮はまだ咲いていなかったけれど、
紫陽花や睡蓮がキレイでした。

ぬこさん@行田1
紫陽花で囲まれた雨の東屋にお座り ^^
濡れていなかったけれど、どこから来たの?
ぬこさん@行田2
目のよこにかっちゃきキズがあるほかは、
毛並みのよいネコさんでした。
甘えてきてかわいいーん(笑)

お昼に温かいうどんを作っていたら・・・
身体が冷えているので、早くお風呂に入りたい!
けれど、
お腹がすき過ぎて倒れそう!
と大騒ぎしながら泥だらけのサッカー小僧が帰宅 ^^;
お弁当食べてきたっていうのに、好ましい育ちざかりです(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがとう
- 2012/06/16(Sat) -
畑(貸し農園)でお世話になっている70代のおじさんが
お亡くなりになりました。

お譲さまから「ぜひ・・・」とお声掛けいただいたので、
連絡をいただいてすぐにお宅へ。
取り急ぎお花とお菓子だけを持ち、
平服のままぴょんと伺いました。

闘病途中とは思えないほど
安らかなお顔で。

泣かないようにしよう。と思ったけれど、
遺されたおばさんと手をとりあうと
目が熱く、お互いもうなにも言葉は出てきませんでした。

これまでたくさんの交流をありがとうございました。
この見知らぬ土地に住み始めたころから
見守り、支えてくださり、ありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。


この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お!
- 2012/06/14(Thu) -

EURO2012の解説に
ひなちゃん&松井さん^^

松井さん帰国しているのね~。今季はどこでプレイするんだろ?
帰って来てJリーグもいいし、もいちど代表でプレイする姿も観たいなぁ。

と思いながら、いただいたさくらんぼ@山形をモグモグ(*^_^*)
美味しい美味しい懐かしい味。ありがとう~…ごちそうさまです♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
?!?!
- 2012/06/13(Wed) -
夕べはぴょんとテレビ前でサッカー応援~!
…色々思うことがあるけれど、主審の言うことは絶対だからねー。
次も熱く応援しよう(*^_^*)。
マヤさん、代表合流できますように。

あれ?めざまし明日の予告に…千葉さんが見えたような??
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
?!
- 2012/06/12(Tue) -
お店に入ったとたん…アンダルシア~が(*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
近所のあじさいはピンク
- 2012/06/10(Sun) -
梅雨入りしました!

が、今日は日差しも強くムシムシと暑くてバテ ^^;
雨の翌日の畑は滑りやすく、あぶなく転げるところでしたが、
どうにか踏みとどまり♪、足腰を鍛えておかなくちゃ!と
思ったおばちゃんです(笑)
玉ねぎとジャガイモを試し掘りしたので、
お夕飯に使おうかな。
ちなみに・・・ほやに「今晩なにが食べたい?」と尋ねたら
「大根おろし」
とかえってきました(爆)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げっと!
- 2012/06/07(Thu) -
舞台@プレゾンチケットがとれた\(^o^)/
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々
- 2012/06/05(Tue) -
ジューンベリーの実が赤くなり、
木イチゴの実がだいだいに熟れ、
こぼれ種から紫蘇が芽を出し・・・
もう水無月 ^^

またアッというまに年末だわ(爆)

週末サッカーの応援がなくなったので
畑やお庭をのんびりと手入れしています。
ほやが縁台を作り直してくれたので、
とっても快適なの~♪
そして、洋芝と混ざっていた半分を
日本芝にはりかえました。
畑は・・・先日の雷雨で傷んでしまった
作物の再生が可能か、植え替えたらよいのか
ちょっと迷い中。
時期が遅れると成長と収穫に差がでちゃうので ^^;

以下、苦手な方はご注意!爬虫類写真あり。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |