2011/08 ≪  2011/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011/10
9月末日
2011/09/30(Fri)

ツワブキの上のカエルさん、そろそろ冬の支度かな^^

ひんやりする朝、百舌鳥の声がしました。
今日は人事異動が発表になり、またしばらくバタバタしそうな気配がします^^;思うことはたくさんあるけれど…明日は早起きなので、たきつばちゃん動画と鬼平犯科帳観てにやにやしながら気分よく寝よ~っ(*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はぐくむ
2011/09/27(Tue)
拍手 ありがとうございます^^

ほうきでささーっと撫でたような雲が広がる空。
夏バテで痩せたぶんが着実に戻りつつあります(笑)

畑もそろそろ大根を撒かなくちゃね♪
白菜は・・・玉にし損ねるのが続いたので、どうしよ^^;
葉ものが高いから作りたいんだけどなー。
夏野菜もなすを残して、お片づけ終了。
なかなか顔を出さずに心配していた茗荷も
台風後にたくさん出てきました! ←漬けるの♪
しし唐も赤くなってきたよ。
(ツールボタンがなにも出てこないので、写真が出せない;;)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋になるのね
2011/09/19(Mon)
拍手・コメント ありがとうございます ^^

おはぎ おはぎ♪
ぴょんと作って、ご近所さんと里へ送りました。
土曜日、炎天下の運動会が終わってから作ったので
お・・・大きさがばらばら過ぎですね ^^;
添えたお庭の萩は2度めの満開を迎えています。

以下、週末自分φ(..)メモメモ

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変わらぬままそこにある
2011/09/12(Mon)

お月見 お月見♪
中秋の名月 
とっても薄いけれど、帯のような雲が
まんまるお月さまにふんわりとかかっていました。

この月を、みんな見ているんだね ^^

芋名月というのに、芋がないというお写真です(笑)
庭の矢羽すすきもまだ穂が出ていなかったので、
かわりに萩、やぶらん、みずひきの花を飾りました。
ガラスお猪口の中は2007年に麦焼酎で漬けた梅酒です♪
お団子はぴょんが作ってくれたよ!

夕方、雨戸を閉めようとした瞬間に蝉が飛び込んできて
大絶叫したりいでしたw
 
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
no title
2011/09/11(Sun)
Happy Birthday

Tackey&Tsubasa

Congratulations 9 Anniversary!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まさかの?!
2011/09/10(Sat)
高いヒール履いて…筋肉痛?^^;

毎日スニーカーなので、たまぁに履くと足にガクガクきます。ストレッチはしたけれど、明日の朝が怖いわ(笑)
←女子力がなさすぎる~。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう!☆
2011/09/10(Sat)
今日は石巻へ@たきつばちゃん。

現地の知り合いやあちこちから聞こえてくるイベントの様子は、たくさんのかたに優しく、温かく、力強く、楽しく…思い出に残る良い時間だったようでなによりです♪
嬉しい(*^_^*)

お2人をはじめ、快く迎えてくれたみなさん、この機会をOKした事務所さん、支えてくれるスタッフさん、様子を知らせてくれたみなさん、ありがとう~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やたーん♪
2011/09/09(Fri)
11月のチケットげっと!
第1希望でとれたのって初めてかも(*^_^*)
これでまたしばらくがんばれるんるん♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一段落☆
2011/09/08(Thu)
「友よ」 : NHK みんなのうた (8月~9月度O.A.)

Journey Journey~ボクラノミライ~(ジャケットA)(初回生産限定)(DVD付)

Journey Journey~ボクラノミライ~(ジャケットB)(初回生産限定)(DVD付)

Journey Journey~ボクラノミライ~(ジャケットC)



コンサートで聴いたら、泣いてしまうにちがいない
「友よ」

返事のこないハガキを出し続けています。
仙台、名取、石巻。
ただ転居したならそれでいいにょ。
郵便やさんから戻ってこないってことは、
どこかに配られているんだよね ^^
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節も歳も
2011/09/08(Thu)
拍手・コメント ありがとうございます



白露の朝。
空いっぱいにもこもことした雲が広がっていました♪
ひつじ雲なのかいわし雲なのかうろこ雲なのか・・・わからなーい。

なす なす♪
子どもたちの大好きななす料理です。
フライパンで焼いたなすの間に
紫蘇と輪切りトマトを敷き、
さらにみじん切りの玉ねぎ、みょうが、ねぎを挟み、
おろし生姜をのせて冷やし、ポン酢かお醤油でうまうま
(これを「料理」と言っていいのかしら・・・(笑))
この時期のなすは皮も柔らかく、甘みも増していて美味しいね。

いま、畑はなすだらけ(笑)
今年はトマトが不作で(狭い畑なのでそろそろ連作障害が心配)、
きゅうりももうおしまい。
枝豆は・・・実の入る大切なときに上のほうの葉っぱを
虫に食べつくされて・・・丸坊主になっちゃった ^^;
薬を使わないのですが、補殺が追いつかなかったわ。
うー・・・豆食べたい。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2011/09/03(Sat)
(;_;)ションボリ。

楽しみにしていたラジオが野球で中止。
ほんっとうに貴重なふたりお仕事なのにー…せめて来週OAを^^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです
2011/09/02(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

>焦げ  ちゃん、チラリと目を開けて
私たちを見たあと、またお休みに(笑)
ほっぺに立派なキズがありました。←なのにかわいいコでした!

>私も一瞬、似ている?と思いましたが、
もっと模様が薄いかな・・・と。
きっと毎日のがんばりを見守ってくれているんじゃないかな。

>毎回のぞき見で失礼してます^^;
いつまで親子でコン参加になるのか分かりませんが、
本人の気のすむまで、のんびり「安藤さん」していくつもりです(笑)



9月になりました!

・・・

祝☆新学期 ←夏休み終了(笑)

毎日イレギュラー過ぎて、
情けないことに時間に振りまわされていました 
でもこれで小学校生活の夏休みが最後かと思うと、ね。
やり残したことはあるけれど、
なかなか濃い夏休みだったかな。(と母は思ふ(笑))
高校生に関しては・・・相変わらずのマイペースで、
でも、本人なりに充実していたようなので
よかった。のかな?

2学期は小学校が運動会・市内陸上大会・修学旅行が大きな行事。
高校は文化祭と修学旅行。
それぞれに健康に気をつけて、
お友だちと楽しく充実した時間を過ごせたらいいな。と思っています 

※追記に爬虫類写真あり。苦手な方はここまででお願いします^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
癒しのハーモニー☆
2011/09/02(Fri)
「友よ」 : NHK みんなのうた (8月~9月度O.A.)

Journey Journey~ボクラノミライ~(ジャケットA)(初回生産限定)(DVD付)

Journey Journey~ボクラノミライ~(ジャケットB)(初回生産限定)(DVD付)

Journey Journey~ボクラノミライ~(ジャケットC)



昨日はやっと滝沢さん出演のぷっすまを観て・・・
ぴょんと絶叫&爆笑。
感想はきりがなくなるので、一言だけ。

殿と今井さんにやらせてあげてーーーーー! 

ってね(笑)

続きに貴重なふたりお仕事予定です♪
一緒に応援してね ^^
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |