2011/07 ≪  2011/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011/09
日常
2011/08/18(Thu)

がかえって来たよ^^
ちびっこ生姜ではじかみさん漬けています♪

最高気温38.3…仕事帰りにトレーニング中のぴょんを迎えに行ったら、日陰に座り込んでいました(>_<)
終わり近くになって6年生が2人、頭が痛くなったらしく…軽い熱中症かな?ということでお休みしていたそうです。
いつもとことん頑張ってしまう子なので、早めに休んでくれてよかったけれど、基礎体力がないのか自己管理がいまいちなのか。←私もだけど。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰って来ました@自宅
2011/08/14(Sun)
渋滞をギリギリですり抜けつつ、お昼過ぎに自宅到着です♪

やっぱり暑い!けれど、先ほどお風呂に入っていたら秋の虫が鳴いていてびっくり。また季節が移り変わろうとしているのかな(*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4日目@お里
2011/08/13(Sat)

義父の新盆@松島。
あの3月とは違う空の色に風に集うみんなの笑い声が響きました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
no title
2011/08/13(Sat)

中尊寺金色堂へ行く坂の途中のお寺にいたねこちゃん♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3日目@お里
2011/08/12(Fri)

岩手県へ行きました。
毛越寺、中尊寺を見学。
猊鼻渓で船下りを楽しみました。

なにもかも。
すべてが特別に思える夏。なのに、昔の思い出と変わらないままの船下りが不思議でした。
ただ、渓谷に響く船頭さんの歌声に、なぜか目頭が熱くなりました。

この先の平和と平穏な暮らしを願って…。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お里
2011/08/11(Thu)
昨日夕方帰って来ました。震災から5ヶ月。

今日は…
あちこちお墓参り。
昼食後、ぴょんと運動をかねて歩いて東照宮へ。
その後ほやに車で迎えに来てもらい、ベガルタ仙台の練習を見学して来ました。

祖父母のお寺はやっぱりまだ全部立ち入り禁止のままで、献花台と焼香台でお参りを済ませました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
聴きました☆
2011/08/05(Fri)
「友よ」 : NHK みんなのうた (8月~9月度O.A.)

Journey Journey~ボクラノミライ~(ジャケットA)(初回生産限定)(DVD付)

Journey Journey~ボクラノミライ~(ジャケットB)(初回生産限定)(DVD付)

Journey Journey~ボクラノミライ~(ジャケットC)

↑ にも入っている「友よ」
遅ればせながら、やっと録画チェック出来ました~!
たきつばの重なる優しい声が大好きです♪
その声がさびではすんなりと耳に入ってきて、
とっても覚えやすいメロディーライン。
途中突然のラップ?な感じには驚きましたが(笑)、
どうか多くのひとに歌ってもらい、
長く覚えておいてもらえる曲に
育ちますように。

・・・

初聴きで泣きましたよ ^^;
切なすぎです。
でもやっぱり友だちには笑顔でいてほしいし、
自分も笑顔でいたい。
涙流すなら自分の隣で(某ソロ曲?(笑))なんて贅沢
もう言いませんから(爆)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もういくつ寝ると~
2011/08/05(Fri)
拍手・コメント ありがとうございます!

暑中お見舞い 申し上げます。
どんな夏を過ごしているのかな。
色々あるかもしれないけれど・・・季節を感じ、
味わい、大好きな音楽と、
大切な人とも、ひとりでも。
楽しい夏になりますように♪




駅までの道で見かける大きな花。
芙蓉かな、むくげかな?
くんくん(嗅)してみたいわ ^^

夏休み生活にもだいぶ慣れてきたこのごろ。
ぴょんがサッカーの合宿に出かけたので、
心なしか静かな我が家です(笑)
雨が心配ですが・・・みんなケガなく
元気に活動出来ますように。

そして、ほやも明日から14日まで夏休みです☆
長いな!(笑)
私は11日から♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |